topimage

2017-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


大満足のランチ♪…駐車場脇のレストランにて♪ - 2011.02.15 Tue



2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


greece-map 2010-10のコピー


クレタ島にて。

547652d5f4-2.jpg



クノッソス宮殿見学後…

  是非こちらからお読みくださいませ~~~♪


  *ここには行かないと…ということで♪クノッソス宮殿へ♪

  *ラビリンス(迷宮)の伝説…クノッソス宮殿♪…その1

  *ラビリンス(迷宮)の伝説…クノッソス宮殿♪…その2



1cf60433c4-2



私が見学を終える頃…入口にはたくさんの人が

チケットを買うのに並んでおりました。

早い時間に来てよかったです^^


お土産物屋さんを物色しつつ…

b17320ca91-2


c8b720d44e-2


b898564f93-2


f7414982f6-2


7876b86af0-2



ちなみに絵葉書や、数点の置物などを買いました^^

お土産物の中の一つ、イルカが書かれた小さなレリーフは、

OLYMPIAに飾ってあります。




ご来店された時などに、是非探してみてくださいね^^


こんなのどかな風景を見つつ…駐車場へ戻ります。

c76e9f2c40-2


404b338b17-2



また駐車場脇のカフェレストラン

(この時かなりこのレストランは賑わっておりました♪)


86bd75e951-2


8c889c178d-2



・・さすがにのどが渇いてしまいましたので、

搾りたてのオレンジジュースなど♪・・・美味しい~~~~~♪

1e2c3c6995-2




オーダーの時…スタッフに…

“今日は、チキンのレモン風味煮込みができてるよ!!”

と勧められましたので、やっぱり少し頂くことに^^

7b319875b9-2


2e8b1f4133-2



う~~~~ん・・♪

いかにもギリシャ料理^^)v

美味しい~~~~~♪

やっと昨日の夜から…クレタ島で、ギリシャらしい美味しい料理が食べれて…

満足~~~~~~~^^)v


この時隣の席に座っていた…この方たち。

391eb83e71-2



ひげを蓄え…いかにも…”クレタ人”らしい風貌なんだとか^^

  ギリシャはあまり地方によって…日本ほど方言などのように

  言葉が違ったりすることはないらしいのですが、

  クレタ島の人は、ギリシャ人から見てすぐにクレタ人と判るような…

  言葉のアクセントなど、少し違いがあるそうです^^


  でも昔はクレタ語(ミノア語)なるモノがあったとか?!

  その名残?なのでしょうか?



昼間から…大いにお酒を飲み…食事を楽しみ…

長々と…友人たちとの会話を楽しんでいる


…と言った感じでしょうか^^


これぞ!!ギリシャスタイル~~~とでもいうべき^^)v




a7290e3f68-2


257dd5af5f-2





大満足のランチ…でした^^



続きます♪


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ギリシャ 太陽がホント よく似合います♪

恰幅のよい方ですね(*^^*)
クレタ人らしい体型なんですか・・・こんな美味しいものばかり
食べてたら・・・・こうなりますよねえ(笑

ギリシャスタイルでランチですか!?
美味しいものが沢山なんでしょうね~w
スーパーマリオさんのお腹がww
・・・のどかな風景の斜面に植わっているのはオリーブですかね(^^?
これがミカンの木だったら和歌山みたいです(笑)

チキンのレモン風味煮込み
食べたい。
ギリシャスタイル~
わたしも将来そうできたらいいな。。。

オリンピアさんが オレンジジュース?!
ワインとか コーヒーとかじゃないの って ・・・
オリンピアさんだけに ちょっとビックリです(^^)

 隣の席にひげをたくわえた割腹のいいおじさん達!
 映画に出てくるような良い雰囲気で・・・
 ステキですねぇ~ 相変わらず(^0^)

ここではきっと時間がゆっくりと流れているんですね。
このチキン煮込みと白ワインを一緒にやったらたまらないだろうな~。
自分もこんなランチタイムを満喫したいです。

イルカが書かれた小さなレリーフ探してみますね(*^-^*)
チキンのレモン風味煮込みや絞りたてオレンジジュース。
青い空の下で頂きたいですね~♪

搾りたてのオレンジジュースが、たまりません!
太陽とマッチしてます(☆o☆)

クレタ人らしきおじ様たち・・・
私はそのお腹が気になってしまいました・・・(>_<)
チキンのレモン風味煮込み・・・
ギリシャ料理らしいって・・・???
どんなお味なんでしょうか?

カノアさん!!
そうですね!!青い海…青い空!!
それがやっぱり…ギリシャです^^)v

シャンチー さん!!
体系は・・クレタというより…
ギリシャ人らしいという感じでしょうか?(笑)
でも・・髭とか…雰囲気とかが…
クレタ人らしい…という感じ?!
確かに私もずっとギリシャにいたら…かなり危険です…(><;

四皇 anaguramaster さん!!
はい!!ギリシャスタイルそのもの~~~のような…^^
オリーブの樹の下で食べるランチです♪
残念ながら・・ミカンは・・?!?!(笑)

ホワイトオニオン さん!!
チキン…美味しかったです^^
あっさりとレモン風味~~~私好みです~~~♪
良いですよね…のぉ~~んびりとしている感じが…^^
私もそうしたいけど…
あのお腹だけは勘弁?!?!(笑)

あんさん!!
日本ではまず、オレンジジュースは飲みませんが…
ギリシャの搾りたてのオレンジジュースは
実はよく飲みます~~~♪
本当に美味しいです~~~
ビタミンもたっぷり。。。。^^

釣太郎さん!!
確かに映画に出てきそうな風貌ですよね…^^
マフィア映画とかにありがちのような?!?^^;
皆で一体何をお話ししていたのだか・・
気になります~~~(笑)

巴里の恋人さん!!
なんだか…時間を忘れるような…
そんな時の流れを過ごしておりました~~~!!
好きなところで好きな時間に好きなだけ…^^
最高ですよね…!!
…たまには。。。^^;

ゆうさん!!
はい!!今度是非探してみてくださいね^^
青空の下で、ギリシャの空気の下でのぉ~んびりと
食べるランチはやっぱり最高~~~~!!

vitaminカラー さん!!
はい!!そうですよね~~~~!!
ギリシャのオレンジジュース…日本では絶対に飲めません(><;
本当に味が濃くて甘くて美味しいです~~~

エリザベスさん!!
ハイ…あのお腹こそがギリシャスタイルともいうべき?!?!(笑)
ギリシャのレモン風味煮込みは・・
オリーブオイルとチキンの出汁と、レモンとハーブで煮込んだ…という感じでしょうか?
(はっきりは覚えておりませんが^^;)
あっさりと・・いくらでも食べれちゃうような…^^
美味しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1415-2dbe7b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガト―ショコラ♪ «  | BLOG TOP |  » ラビリンス(迷宮)の伝説…クノッソス宮殿♪…その2

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

