topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ここには行かないと…ということで♪クノッソス宮殿へ♪ - 2011.02.12 Sat



2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


greece-map 2010-10のコピー


クレタ島にて。

547652d5f4-2.jpg



クレタ島3日目の朝。お天気もよく気分上々^^

まずは朝食を^^

ccfca54157-2


510ce345e9-2




やっぱり…クレタ島に来たからには…ココには行かないと…

ということで…


イラクリオンの街のすぐそばにあるクノッソス宮殿へ♪

  ガイドブックより^^

 クノッソス

  アーサー、エヴァンスによって眠りから覚めた伝説の迷宮。


  イラクリオン南島約5キロにあるクノッソスは

  ヨーロッパ最古の文明とされるミノア文明発祥の地。

  前3000年から前1400年の間に栄えたこの文明は

  その後歴史の舞台から消滅し、

  伝説の中のみで人々に語り継がれてきた。

  今世紀になってイギリス人の考古学者、アーサーエヴァンスによって

  この壮大な宮殿を発見した。


  160m四方の敷地内には、今も見事な宮殿跡が残されている。

  壁画はほとんど博物館に保存されているが、

  遺跡内部にはコピーが置かれ、当時を偲ばせてくれる。



前日に、イラクリオンに来ていたので、道は迷いませんでした。


で…到着。

とりあえずは駐車場すぐそばのカフェ(レストラン)にて・・・^^

dbc2ebc7ab-2


55c4fd8057-2


ef7c0efa9e-2



この駐車場は…このカフェを利用すれば駐車料金はただ…だそうなので^^

86d8f517b0-2


8c889c178d-2



天気がよくて本当に気持ちよく…^^

青空にお花も映える。。。♪

86bd75e951-2


0a8d248cae-2



…なんだかこんなところでカフェを飲んでいると…

ず~~~っと…ボォ~~~っと過ごしちゃいそうな私…

・・・・・ではありますが…(笑)

せっかくここまで来たのですから…

早速クノッソス宮殿の見学へ♪


こちらがパンフレットとチケットです^^

133407dff5-2


ef454e672d-2


f28fbe1811-2



この方がアーサー・エヴァンスさんですね^^

ae227a3412-2



そして…いざっっ^^

ea04f7612c-2


e645089e40-2






続きます^^




。。。。。。。追記。。。。。。。


ブログを書いていらっしゃる、

リストランテ 石乃蔵のSpigolino さんが、

クレタ島の、興味深い記事を書いてくださいましたので、

ココに紹介させていただきます!!


こちらも是非~~~~♪

  *映画で旅するイタリア「エーゲ海の頂きに立つ」その1

  *映画で旅するイタリア「エーゲ海の頂きに立つ」その2

  *映画で旅するイタリア「エーゲ海の頂きに立つ」その3

  *映画で旅するイタリア「エーゲ海の頂きに立つ」その4




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

カフェでぼーっとまったり過ごす・・・
私も憧れです(*^^*)
ロケーションが良かったら尚更♪

オリンピアさん、こんにちは。
イラクリアの写真、素敵ですね。
私は、イタリア、トスカーナ専門なので、
ギリシャの空は眩しいです。
「クレタ島」色々調べてみると、面白い。
ホテルの朝食は、コンチネンタルですね。
硬いパンじゃなく、クロワッサン。
駐車場傍のバルの珈琲は、カップチーノですか?
上に乗っていたのは、ココアそれともシナモン?
イタリアはココアですが、フランクやコペンはシナモンでした。
クノックス宮殿は、時代のせいもあるのでしょうが、
やはり、イタリアのフォロ・ロマーノとは全然違いますね。
フォロ・ロマーノは、もっと荒れた感じです。
次回のアップを、楽しみにしています。

この天気を見てたら、暖かい日を思い出してゆったりしそうです~!!
連休は、お店ですか??
関内は、どんなものでしょう???

あぁ、なんと言う終わり方・・・オリンピアさんは焦らし上手ですね(笑)
紀元前の文化に当たり前のように触れられるところが、ギリシャの素晴しいところですね。
カフェでまったり過すのも良いけど、自分は遺跡をずっと見ていたい方かな。

こんにちわ☆
オリンピアさんの写真はいつもキレイですよね!!
素敵な青空に、優雅な朝食たち・・・
クノッソス宮殿、良いですねぇ☆
歴史的な文化遺産ですねぇ♪
行ってみたい!

シャンチーさん!!
カフェでぼーっとまったり過ごす・・・
ハイ・…まさに私の旅はこればっかり…
というようないも?!?!(笑)
でもこれがないと・・・ね^^)v

Spigolino さん!!
コメントありがとうございます^^
本当に・…私もクレタ島のことを調べれば調べるほどに!!そして、
知れば知るほどに…興味深いモノがあります。
神話と、歴史と…微妙に絡まる遺跡の数々など…
どこまでは歴史でどこまでが神話で?と想像するだけでも楽しいですよね?!
ギリシャでカプチーノは、お店によってカカオだったりシナモンだったり、いろいろです。なかには生クリームたっぷり…っていう所も^^;
個人的にはカカオの方が好きなんですけど♪
あ…ココ、クノッソス神殿は…保存状態がいい方みたいですね。
最近発掘されたから?でしょうか?
でも…他のギリシャの遺跡は…
フォロ・ロマーノよりももっともっと何もない!!ってとこが
おおいですよ^^;
OLYMPIA遺跡とか・…^^;

ふじこ さん!!
本当にこんな太陽が…恨めしく思えるここ最近ですよね^^;
ふじこさんは来週からもっと大変な所に・…(><;

巴里の恋人 さん!!
すいません!!実は…クノッソス神殿の写真が多すぎて…
一つの記事だけでは全く終わりそうにありませんでしたので^^;
じっくりと?!飽きるほど?!?!^^;
このあと楽しんでいただければ…と思います(笑)
うふふ・・・・
自分は遺跡をずっと見ていたい方かな。って、
ふつうはそうですよね?!?!(笑)

気まぐれなチビ さん!!
ありがとうございます~~~♪
ブログをUPしながら…この日差しやこの景色…
本当に恨めしく思ったほどです(笑)
私もまた早く…ギリシャに行きたい・・・・です(笑)
クレタ島は本当に素敵な島でした!!
そして…知れば知るほどに興味深くて…^^

カフェと お花が あると オリンピアさんの ブログって感じ
ですよね。
きれいな オレンジ色(^^)
携帯で見ていても ツイッターの 写真 とってもきれいだったので
PCで また 見に来ちゃいました(^^)

写真を見てるだけでも
暖かくなりますね♪
カフェでボ~~~~っとしたいですね。
携帯も時計も全部置いて!!
ソワソワしそうですが(笑)

クレタ島は、憧れでもあり、行きたい場所になってしまいました!
これだけ晴天でカフェしたら、気持ち良さそうで、気分も乗りそうな
予感がします!
パン党なので、思わず目が入っちゃいました!

素晴らしい天気! 素晴らしい写真~><
伝説の中から リアルに甦った宮殿!
いいなーーーー><

あんさん!!
ありがとうございます^^
カフェの写真は…私の中でも定番化してきました(笑)
やっぱりこれがないと・・・・って感じで…♪
本当に今見ると恨めしくも思うような青空…
そしてきれいなお花・・・・
いかにもギリシャらしい風景ですよね^^
なんだか自分も記事をUPしながら…
癒されちゃいました(笑)

kotobuki84さん!!
実はこのあと…そんな感じの記事が・・・^^
これはまた後ほど♪
そう…このカフェでボォ~~~っと過ごしていると…
なんでここまで来たか忘れそうになっちゃうので…^^;
この後ちゃんと(!?)見学へ~~~♪(笑)

vitaminカラー さん!!
私も…ずぅ~~~っと、行きたい行きたい!!と思いながら…
ギリシャに行き始めて…○○年でやっと行くことができました(笑)
行ったら行ったで・・またすごぉ~~~~く
行きたくなっちゃいました^^
本当にいろいろと興味深い島です♪
機会があればビタミンさんも是非~~~~^^
お天気のいい時期に♪

カノアさん!!
ありがとうございます^^
私はいまいち(!?)いえ、かなり文章表現力がないので・・
写真でカバーしないと(><;
おほほ・・・・
クレタ島・・・・ハマってしまいそうです^^

以前。。。なんかのテレビ番組でやってたような。。。
未解読文字の「線文字」を遺跡から発掘したんですよね~
番組では確か・・・遺跡保存にコンクリートを使ったとかなんとか
言ってたような。。。記憶が曖昧ですみません(^^;
考古学を尋ねる旅ってステキだな~~w

四皇 anaguramaster さん!!
おお!!スバラシイ(@@;
考古学にも興味をお持ちなのですね~~~?!
私はココに行かなければ…知らないまま…
だったかもしれません。。。^^;
そのテレビ私も見たかったです
遺跡保存にコンクリートを使ったとかなんとか・・は次の記事で説明を入れましたが…
本当にギリシャの歴史や神話は…奥が深すぎて…
調べれば調べるほどに興味深いのですが…
キリがない~~~~!!
という感じです^^;
のでほどほどに・…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1412-b213bac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラビリンス(迷宮)の伝説…クノッソス宮殿♪…その1 «  | BLOG TOP |  » 今日こそは美味しいディナーを^^…Sisi (シシ)にて♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

