topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


今日こそは美味しいディナーを^^…Sisi (シシ)にて♪ - 2011.02.10 Thu

2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


greece-map 2010-10のコピー


クレタ島にて。

547652d5f4-2.jpg



イラクリオンから戻った後は・・

せっかく海の目の前のホテルですから…

コレはもう泳がなくちゃ!!ということで・・・^^

でも…泳ぐにはやはりちょっと寒いので…

本当にちょっとだけ・・・海に浸かる・・という程度で^^;



で、2日目の夜…

前日は、店選びを失敗(><;

前々日は、夜食事抜き(><;


さすがにこの日は…“美味しいモノが食べたぁ~~~い!!”

・・・という欲求が高まり…^^;


これはもう…地元のレンタカー屋さんのおばさまに聞いた…

ヘルソネソスから25キロほど先の街にあるという…

(というか…ココまで行かないと、シーフードレストランはないらしいので・・・><;)

”シーフードレストラン”に行ってみることに…。


向かった先はSisi(シシ)という街。

(町というよりは…村と言った方がいほどのところ^^;)


高速道路からシシの街に向かう横道に入るのですが…

これがとってもわかりにくく…見逃してしまってからまたUターン。

更にその道は…本当にこの先に街があるの?と思ってしまうほど…細く…^^;

やっとの思いで…シシに到着いたしました^^;


ま…とりあえず…カフェ(笑)

1c832ec456-2



やっぱり…お店の人に聞いてみましょうか?

“美味しいシーフードレストランはありますか?”って^^

すると…

“この裏にレストランがたくさんあるから…

そこへいっていろいろ見てみるといいよ!!”

とのこと。…期待が高まります(笑)


確かにすぐ裏に…こんな風にお店が並んでおりました。

4cec938172-2



その中の1件、このお店に入っててみることに♪

643b807735-2



テーブル席は…海のすぐ脇♪気持ちいい~~~~~~♪

やっぱり・・・こうじゃなくっちゃね・・・^^)v

ca1cea8476-2


8ab8d5dc31-2


a61f5643be-2




で…早速注文。ワイン♪

b52581e830-2


951a54cae4-2




ファーバ(豆をすりつぶしたサラダ)、マリダ(小魚のフライ)、

カラマリ(イカのオーブン焼き)、チチョムラ(お魚)などなど…

他にもいろいろ…^^

06260ca487-2


f58fd1fe15-2


1166711e01-2


4def8693a6-2


d6a06237e0-2


6612c4df75-2



海の音だけがBGM♪

a63ef7f823-2


5bc22f7815-2




もうもう!!大・大・大満足のディナーになりました~~~♪

d83e682990-2


(でも照明は暗めなので…写真がいまいちなのが残念^^;)


ココまで来た甲斐がありました^^)v

ご馳走様でした~~~~^^




その後…こちらのカフェで、ちょっとまったり♪酔いざましを^^

サッカーなどを見ながら…(笑)

1495e56551-2


401355cf84-2


86ecb61d5d-2





その後ホテルに戻り…BARで寝酒を^^

6f22751d66-2


698f07a90e-2


c3a69c63b1-2





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

素朴な疑問なんですが、
ギリシャには飲酒運転は罪悪ではないんでしょうか。
だとすれば、俄然「ギリシャ行きたい熱」は高まりますね~
今じゃアメリカまで罰則があり、困ったもんですからね、、、

よかった~♪
美味しいシーフードレストランがあって!
海のそばの席で、美味しいシーフードと波の音~
ワインすすみますね。。。

とても素朴なお皿たちですね♪♪
海の音を聞きながら、海の幸をいただく、贅沢です♪♪
ギリシャでもトルコでも、ペースト状の野菜も「サラダ」なんですよね。
わたしの感覚だと「なぜこれをサラダと呼ぶ??」という感じなんですが(笑)。

お料理美味しそうだけど
今日の私には 後のカフェの クリームたっぷりが(^^)
たまりません。。
甘いの 食べたい・・・

海の音だけがBGM
いいですね~♪
美味しいお料理にめぐり合えたんですね(o^∇^o)
その後、いろいろなお店に、、、すごいです(笑)

こんな海の上に立ってるようなレストラン、ステキですね。
昔に、こんなせり出した所のレストランに行った記憶が忘れません。

海の音だけがBGMってステキすぎますね~☆☆
ワインもゆったり進んだんじゃないでしょうか?
寝酒に行くまでが・・また悠久の時間~~ww
朝起きれました(^^?

波の音だけがBGM・・・なんと言う素晴しいロケーション。
しかしどの料理も皆新婦に調理されたモノばかりです。
やっぱりこれが素材本来の良さを一番楽しめるんでしょうね。

そんなにすぐ海の傍なんですかァ!
何だか怖そう・・・(笑
でも、海の音をBGMにお酒を飲んだりディナータイムを過ごすなんて
映画みたいで素敵ですね♪

こりゃたまりません…海のBGMを聴きながらの、シーフードレストランを味わうのは、感無量になるような気がしますし、憧れます♪

くまさんR さん!!
もちろん…飲酒運転は今や世界共通(!?)なのではないですか?
ギリシャもかなり厳しくなりました!!
…が…日本ほどではないのかな?
そもそも…スピードの上限とかが違うし…^^;
でも観光客などの事故は結構多い様です(><;
まあ…田舎はやっぱり…
そんなに厳しくはないようですが…?!^^;

ホワイトオニオン さん!!
本当によかった~~~~~!!・・・です^^
このまま…美味しいシーフードが食べられなかったら・・
クレタ島が嫌いになるところ?!だったかも(笑)
やっとギリシャらしい食事ができて、嬉しかったです^^
ムード満点でした~~~~♪
ワインはすすみたかったですけど…車が…(><;

sei-sei さん!!
ハイ・・・これぞ!!まさしくギリシャらしい…素朴なお料理の数々・・・・と言ったところでしょうか?(笑)
そう言えば…私は豆のペーストをサラダと書いていますが…
ギリシャ語の名前は“ファーバ”
サラダとはついてないです^^;
日本で、ポテトサラダとOLYMPIAで出しているのも実は“スコルダリャー”という名前、サラダとはついていません。
サラダとついているのは、”タラモサラダ”だけかも?!
でもこれがあるから…私もこういうペースト状のモノをサラダと言ってしまっているかも?!?!
…”サラダの定義”ってよくわからないですね^^;
他のお店のメニューを見てもよくそう思いますから^^;

あんさん!!
…^^
そうですか?
私はこの時・・フツーに“カプチーノ”と注文したら…
これが出てきて…かなり驚きました(@@;
場所によって“カプチーノ”の定義(!?)も
いろいろのようです~~~(笑)

ゆうさん!!
ハイ…やっとギリシャらしい食事ができて大満足でした^^
クレタ島で、こんなに食事に苦労するとは
夢にも(!)思っていませんでしたから…^^;
いろいろなお店に?と言っても
隣のお店に移動しただけという感じですが・・・(笑)

ふじこさん!!
はい!!ギリシャのシーフードレストランは…
こんな風なところが多いんですけど…^^
やっと見つけた~~~!!という感じでした^^
でも実はこの後、もっと素敵なところが…?!?!(笑)
やっぱりシーフードは海を見ながら…が
いいですよね~~~~^^

四皇 anaguramaster さん!!
ワインは…ほどほどにしておきました(><;
何せ帰りがまた…面倒(!?)だったので…^^;
もう少しご近所だったらよかったのに…^^;
でもその分ホテルに戻ってから…
呑み直しましたので。。。(笑)

巴里の恋人 さん!!
はい!!まさにその通りなんです!!
シンプル過ぎ?!とも思われる料理の数々ですが…
”余計なことをせず…”
素材の味が一番よくわかるお料理…だと私は思います!!
これぞ!!ギリシャ料理です~~~~!!
そして私はこんなお料理の数々が大好きなのです~~~~~^^
大満足でした~~~~♪

シャンチーさん!!
ええ?!怖い?!ですか^^
怖くないですよ~~~~
ちゃんと手すりがありますし…^^
全くの海の上ではありませんから…^^
でもこの後行ったところは…まさしく海の上にあるレストラン…だたんですけど^^)v
やっぱり美味しいシーフードは海を眺めながら…が最高です^^)v

vitaminカラー さん!!
はい!!まさしく…^^
“感無量!!”までは行かないかも(!?)…ですが…(笑)
この時はこういう所に行きたくてしょうがなかったので…
大満足でした~~~!!

クリームてんこ盛りのコーヒー?
何だかオリンピアさんの好みと違うような・・・???
コーヒーの後でも、寝酒は必要なんですね・・・(^_^;)

エリザベス さん!!
このコーヒーには驚きました^^;
私はいつものようにカプチーノと注文したんです。
たまにギリシャでカプチーノと注文すると、
こんな風にクリームてんこ盛りのが出てくることがあるのは
確かなんですけど^^;
まぁ・・この時ちょっと疲れ気味だったので・・
この甘さが体にいい感じ~~~だたんですけど^^
さすがに夜のドライブでは目が覚めましたので…
(と言っても私はナビげーターですけど)
寝酒を~~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1411-2ac6c244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここには行かないと…ということで♪クノッソス宮殿へ♪ «  | BLOG TOP |  » OLYMPIAのお客様、いろいろ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

