topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


オリーブオイル工場 GIANNOULISさん へ♪ - 2011.02.01 Tue



2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


greece-map 2010-10のコピー


クレタ島にて。

547652d5f4-2.jpg



LYRARAKISワイナリー見学後、次に向かったのは同じくイラクリオンにある、

オリーブオイルの会社です^^


もちろんOLYMPIAで輸入しているオリーブオイルの会社(GIANNOULIS)です^^


8a62d5ce82-2




その会社の社長さんに合うことができました。

こちらの会社は、かなり大きな会社で、

クレタ島では他に大きなホテルの経営もしていますが、

社長さんは至って気さくでフレンドリ~~~♪


243f830e02-2



今度クレタ島(ハニャー)に来る時は…そのホテルに行かなくちゃ^^

・・・なんて♪



そしてその後工場見学…と思いきや、

残念ながらこの時期工場は動いておりません^^;


そっか…。オリーブ収穫時期に来なければ・・

工場は動いていない…のですね。

a3b0d131b6-2


09d5be88ef-2


16b956bb32-2


68f018c3cc-2


33ff118e09-2


456ebfbebc-2


6829db1d9a-2



下のラベルのモノが今OLYMPIAで使っている自慢のオリーブオイルです^^




工場が動いているのを見れなかたのはとっても残念ですが・・

実際にOLYMPIAで使っているオリーブオイルと同じものがココにある。


というだけで…なんだかテンションが上がってしまうような気も…^^


有意義な時間を過ごさせていただきました~~~~!!


GIANNOULISさん、ありがとうございました~~~~~♪♪♪





。。。。。追記。。。。。


いつもお世話になっている…ギリシャ在住のsalahiさんが

日本に帰省した時に…

オリーブオイルも持ってくるというのを聞いたので、

では是非OLYMPIAのを使って下さい!!

ということで、ご実家に送らせていただきました^^


で、その後…ブログでそのことを書いてくださったのでご紹介♪

salahiさん!!ありがとうございました~~~~♪


  *ギリシャ産オリーブオイル&スパークリングワインfromオリンピアさん



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさんの太っ腹ぶり・・・も拝見しました~!
さすがですねぇ~~(^-^)v
ワインにオリーブオイル・・・
どちらも『OLYMPIA』にとって大切なものだから、
この日は多忙だったんですね。
でも、こんなコトが叶っちゃう・・・さすがです♪

 動いていない時期もあるんですね。
 日本の感覚では考えられない・・・。
 収穫のない時期がもったいない気がして・・・・。

salahiさんが、とっても喜んでいる様子が
伺えました。
オリンピアさんのお心使いがとっても嬉しいです。。。

salahiさんが、とっても喜んでいる様子が
伺えました。
オリンピアさんのお心使いがとっても嬉しいです。。。

オリンピアさんに頂いたオリーブオイル
今も大事に使ってます^^
美味しいですよ♪

それはどちらも嬉しい演出ですねww
さすが!
オリーブオイル工場・・・工場って見学していると確かに飽きませんw
写真で拝見してもクリンネスが凄く高い水準ですねw
動いてなくても得られるものは多かったんじゃないでしょうか!

以前いただきましたね(*^-^*)
こんなキレイな設備の工場なんですね
ちょっと感心しました

リンクもありがとうございました♪
店で出しているオリーブオイルやワインがどんな風に生産されているのか、やっぱり気になりますよね^^
この会社、ホテルも経営されてるとは。またクレタ島に行く機会があれば宿泊候補に入れておきます。

綺麗で立派な工場ですね!!
オリンピアさんがテンション上がるのも
解るような気がします♪

なるほど・・・オリーブオイルの工場なんて初めて見ました。
オリンピアさんの日記はタメになります。
伝統的な産業故、もっとクラシックな工場なのかと思っていましたが、近代化された結構綺麗な工場なんですね。

オリーブオイルの工場は、始めて見ました!
とても清潔感のある工場ですね!
もし、テイクアウトで、販売していたら、買っていると思います。

ほんと綺麗な工場。
しかも 収穫時しか動かさないなんて。。。
さすが大きい会社ですね(^^)
普段使っている物が作られているところが見れるのは
ちょっと嬉しいですよね。

エリザベス さん!!
おほほ…
いえ…salahiさんなら…そのくらいは
簡単に使ってしまうのでは?と思って
送ったのですが…(笑)
そうなんです!!どちらも興味シンシンで
このためにクレタ島に来たかったんです。
が…まさか同じ日に返事がもらえるとは…
という感じでした^^;

釣太郎さん!!
そのようですね。。私もいつでも行けば…
工場が動いているものだと思っていました^^;
確かにオリーブって…収穫の時期がありますものね。
本当にいろいろ勉強になります~~~^^

ホワイトオニオン さん!!
おほほ…
私も喜んでいただけて嬉しいです^^
いつもお世話になっているので♪

シャンチーさん!!
ありがとうございます^^
でも!!え?!?!まだあるんですか(@@;
早めに使ったほうがいいかも・・・^^;
一応賞味期限とかあるので。。。
いろんなものにバンバンかけちゃってくださいね^^

anaguramaster さん!!
そうですね。
でも私いつでも来れば工場は動いているものだと…
なんか勘違いしておりました。
やっぱりオリーブオイルが作られるところ…
実際に見たかったんですけどね…
ちょっと残念です。。。
でもそういう忙しい時期にアポはとれないかもしれませんよね?^^;
なかなかうまく行きませんよね?!^^;

アラポニア・アラポンさん!!
ありがとうございます^^
私オリーブオイルの工場はここしか見たことがないので・・
ここがどれくらいの規模の工場、どのくらいの規模の設備だかは
よくわからないのですが…^^;
実はもっと…大きいのかな?って思っていました。
(十分大きいとは思いますが^^;)

salahiさん!!
この記事をUPできる時期に、
salahiさんの記事がUPされたので…
本当にタイムリ~~~って感じでリンクできました^^)v
よかったです~~~~^^
この工場の規模ってどのくらいなんでしょう?!
本当に実際にオリーブオイルが作られるところ…
やっぱり見てみたい!!って思っています^^

kotobuki84 さん!!
はい!!この時はやっと…
念願かなって…!!
でしたから^^
思わずテンション、上がってしまいました~~~~^^

巴里の恋人さん!!
そう・・・ですね^^
オリーブオイルの工場は…ほかに見たことがないので、
ここがどの程度のものなのかはさっぱり分からないのですが・・^^;
そう言われるとそうなのかも^^
やっぱり一つではなくいくつか見てみたいですね。。。

vitaminカラーさん!!
ンん???帰ると思いますけど?!^^;
そうなのでしょう!?
ちなみにOLYMPIAでオリーブオイル販売していますよ^^)v
よろしければ…是非^^

あんさん!!
ん~~~~~皆様そう言われるのでやっぱりそうなのでしょうか?
この工場ってかなりの規模…なのでしょうか?
やっぱり他の工場も見てみないとわかりませんね^^;
まさにOLYMPIAで使っているのと同じものが目の前にあるのは…
なんだかとっても嬉しく(!?)なりました^^

工場動いてなかったんですね~
残念!
オリーブオイルいいですね(*^-^*)

ゆうさん!!
はい、ここもまた残念でした(><;
が…とっても気さくな社長さんにお会いできたことは嬉しいです^^
でも色々と勉強になりました~~~!!

わたくしもそろそろ…

カノアさん!!
いつでも…ご注文、
どうぞ~~~~^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1404-0d7b62de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イラクリオンのカフェで、出合った少年♪ «  | BLOG TOP |  » LYRARAKISSワインの試飲♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

