topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ヘルソネソスの街をお散歩と、クレタ島最初のディナーは!? - 2011.01.21 Fri



2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


greece-map 2010-10のコピー


クレタ島、ヘルソネソスにて。

547652d5f4-2.jpg



ホテルで地図をもらって…

とりあえず…街まで行ってみましょう!!

・・・ということでお散歩へ♪


ホテルを出ると…すぐに、レンタカー屋さんがありました。

確かに広いクレタ島…レンタカーがあった方がよさそうですので、

ココで車の手配を^^

シーズン終わりのクレタ島。格安でした^^


で、そのまま車でヘルソネソスの街へ♪

ココで、レンタカーを借りて良かった…と思いました。

街まで歩いてすぐ…と聞いていましたが…歩いたら結構ありそうです(><;

でも街の作りはいたって簡単。

大きな道沿いに…色々なお店が並んでいるだけ。

その道から海の方へはどこからでも行けるようになっています^^


とりあえず…海の方へ…♪

d4548273d4-2


3334f9ea68-2


ac7093a4d6-2


c7296bd3e4-2



ちょっと歩いたのち…また…(笑)

ステキなカフェだったので^^

1daa99ddb8-2



でも、さすがに海のすぐわきのテーブルは…風が強くて…^^;

e998794e01-2




で、ホテルに戻ります。

こちら部屋からの景色。

905866b951-2


cf7832995a-2


c697996fe2-2




で、夜…食事へ…♪

さてどこに行こう?!この辺のことは全くわかりません(><;


ホテルにもレストランはありますが…せっかくですから…また街へ♪

街に行けば、何かしら気の利いたレストランがあるでしょう!!



と向かってみたものの…イマイチ…レストランらしきが見つからない(><;

この時、レンタカー屋さんの人が言っていたことを思い出します。


“ヘルソニソスは…観光客のための街。

あまりコレと言った…レストランはないよ、

観光客向けの、パスタやピザ屋ばかりになちゃって…。

魚?魚だったら、もうちょっと先の街まで行かないとないよ。

ココから約25キロ先くらいかな?”

”へ…?!25キロも先???^^;”



…とはいえ…何かしらあるでしょう…と思いつつ…

さすがに25キロ先まで行くのは面倒。。。。(><;


で…こんなところを発見…!!なんか雰囲気よさそう^^

ということでここに決定♪

4d870e5d06-2


1b5fb5104a-2



早速…ワインの注文。

4ca38a7d3f-2



この時なんとなく…ちょっと嫌な予感^^;

ワインの注文に来た方はギリシャ人ではありません。

ま…それはいいとして…


メニューを見ても…イマイチギリシャ料理らしきものがあまりなく(><;

しょうがないので、ちょっとした前菜と、私はリゾット、

連れは、ラムチャップを注文しましたが…


。。。。。。。。。。(><;

。。。。。(ToT;


ま・…マ○イ!!


ギリシャで食べた食事の中で…

ここまで、マ○イ!と思ったのは初めてだったかも(ToT;



何がどうって…説明する気にもなれないほど…

そして写真をあえて載せようとは思えないほど…(ToT;


…大失敗!!(><;


・…レンタカー屋さんのいうことはやっぱり正しかった?!?!

何故???

温暖な気候で、ありとあらゆる食材の豊富な(らしい)クレタ島にまで来て…?(><;



…まぁ…しょうがない^^;

なにはともあれ…何の予備知識もなく、

初めての島、初めての街に来てしまったのですから…

こんな失敗もある?^^;



とりあえず…こんな調子で、クレタ島初日は過ぎていったのでした(笑)




続きます^^







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

海辺だけ 海の景色はそれほど日本と変わらない感じですが
陸の風景は…ほんと素敵!
ギリシャのみならず…ヨーロッパの美しい景色を一杯見ているオリンピアさん
伝えたくなりますね♪
そして何より センスが磨かれるんですね^^
わたしも行くぞーーーー!

上の方、嘘じゃなくて本気でいけそうな方ですね!!
店長でsもギリシャのレストランで失敗することもあるんですね~。

ありゃりゃ(^^; ドンマイ・ドンマイ♪
それにしても天から降り注ぐ太陽と空。雲のコントラストが
神々しいですね~。。。
一つ一つ拡大して、うっとりしちゃいます(*^^*)

せっかくだから街で食事がしたいですよね。
でも、失敗・・・・・
失敗も楽しい思い出ですね。。。

カノア さん!!
そうですね、この風景は日本にもありそうですよね^^;
私もそう思いました(笑)
もう少し天気が良ければ…(><;
そうですね、日本でもそうですが…
素敵な風景、素敵なものを見ると…
どうやって…それを伝えれるのか考えてしまいます。
一番はやっぱり…”素敵な写真”なんですけど…
なかなか思うようにも行かなくて^^;
頑張りま~~~す(笑)

ふじこさん!!
ありますよ~~~(笑)
しかも…クレタ島は初めての島だし…
あらかじめ情報を仕入れていたわけでもなく…・
まったく未知の土地というような状態でしたから^^
まぁ・・・こうやってたまに失敗するのも…いいのかも^^
ほとんど食べなかったせいで…
胃もすっきりしましたし・・・(笑)

四皇 anaguramasterさん!!
ありがとうございます^^
そんな風に見てくれているととっても嬉しいです。。。
でもやっぱり…ギリシャの海の写真は…
あの雲ひとつなく澄み切った青い空、青い海…を、
お見せしたいんですけど・・・^^;
残念^^;
食事は…本当に驚くほど・…でした(><;

ホワイトオニオンさん!!
はい、いくらなんでも…そこまで美味しくとまでいかなくても…ちょっと気がきいたものでもあれば…って思ったんですけどね。。。
とにかくここは大失敗でした(><;
ギリシャ、クレタ島に来てまでなぜ~~~~~!!
と叫びたくなりました(ToT;
が…胃がすっきりしてよかったかも(笑)

オリンピアさんの旅行にしては、珍しい展開ですね・・・(^_^;)
まぁ~これだけ旅をしていたら、
いつもラッキー♪ばかりじゃなく、
ハズレ・・・ってコトもあるでしょうね。
私、休みの日に「どっかに食べに行く?」とシェフに聞くと、
「オバハンが選んだ店はハズレが多いから・・・」
と、よく躊躇されたりします(>_<)

ま○い・・・・
一文字変えればうまい、なのだけれど・・・・(笑

ありゃりゃ・・・まるで誰かの日記と同じ(笑)
たまにはそんな日もありますよ。
それにしてもホテルからの眺望はステキですね。

日本で言えば、一瞬沖縄県名護市の雰囲気に似ていますが、やはり
文化の違いもあるのでしょうね!
オリンピアさんに失敗があるとは、意外です?!

シャンチーさん!!
私…大抵は…ココまでま○いって思わないんですけど…^^;
”しょうがない、この値段なら?”とかって
納得したりしますし…
それでもこれだけは美味しかったとかって…
悪くは書きたくないんですけど…
ココは…(><;という感じでした(笑)

エリザベスさん!!
いえいえ…そんなことないですよ^^;
たまに失敗もありますが…
確かにココは…!!
初めてこんなにま○いモノ食べた!!ってくらいでした。
好き嫌いの問題ではない?って感じで。。。(ToT;
驚きました(笑)
やっぱり初めていく島…はじめからうまくは行きませんね・・・^^;
このあとは、美味しいモノをひたすら求めていました(笑)

巴里の恋人さん!!
おほほ・…(笑)
私よほどのことがない限りは…
こうやって書きたくないんですけど…(><;

vitaminカラーさん!!
う~~ん…
南国という意味では・・似ているかもしれませんが…
やっぱり雰囲気は沖縄とは違うかな~~~?!?!
いえいえ…全く情報のないところ…
そして初めての土地ですから…
失敗もありますよ~~~(><;
でもここまでの失敗は初めてですが…(ToT;
とほほ…

雰囲気とっても良い感じですけどね(^^;
どれくらい ま○い だったんでしょう(^^)
今日うちの子達が CMで すっごく美味しそうに見えても
美味しくないこと たっくさんあるよぉ~ って
話してましたけど・・・
外観に だまされること たまにある私です(^^;

あんさん!!
そうですね^^
写真で見ても…感じはとっても素敵でしょう?!(笑)
でも。。。(><;
・・とはいえ…最後にデザートのフルーツは美味しく食べました(笑)
おかげでこの日はダイエット(?!)できました^^
胃を休められてよかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1397-191edcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャ・・・なんだけど…?!?!^^; «  | BLOG TOP |  » クレタ島へ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

