topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


i-padと、ギリシャの新聞♪ - 2011.01.18 Tue


最近、本当に驚いたこと。


それはなんと!!

あの!!超アナログで、いまだに、メールとか、インターネット…

なるものを全く理解していない、(理解する気がない^^;)

ギリシャ人オーナーが…

いつの間にか、こんなモノを買っておりました(@@;


4d124843d8-2


127cd4a370-2



i-padです~~~(@@;


どうやら…お正月にギリシャ人の友人から、コレの存在(!?)を教わったようで、

その場でタクシーに乗って、ヨド○シカ○ラに直行しての大人買い(笑)


買う気になったその訳は…

”これなら、簡単に『ギリシャの新聞』が読める!!”

ということ。


実はオーナー、前にも記事にしたのですが…いまだに、

ギリシャから週1回の、一週間遅れで届く、1日分の『ギリシャの新聞』を、

楽しみに読んでいるのです^^;



私も何度かPCでも読めるよ~~~とは言ってみたものの…

PCを見る気も触る気もないようで・・^^;


まぁ…確かに…トイレのお供(!?笑)には・・PCごとというのは難しく。。。(笑)


でも!!i-padなら!!

確かに…PCより簡単!!眼鏡もいらず^^;(好きなところを拡大できるから)

そして…トイレにも持ち運び簡単(笑)


どんどん…色々なモノが進化して…ややこしく、難しくなっていく・・・

なんて思っていたけれど…逆にこう考えると…

『誰にでも使いやすく…簡単になっている!!』

・・・というのも確かなんですね!!



改めてそのすごさを実感しました!!

とはいえ…オーナーは、このi-padの機能の…

100分の1?1000分の1も使わない(使えない)んだろうなぁ~~~と^^;


オーナーに超簡単な使い方くらいは指導しましたが…^^;

(電源スイッチの場所、立ち上げ方、ブックマークの場所…

言語設定…という程度です^^;)

私はいまだ未体験…。

次の携帯機種変更は…やっぱり…コレ(i-phone)かなぁ~~~~(笑)

とはいえ…今だ私もその活用の仕方はよくわかっておりませんが…^^;



あ…でもそしたらこれからは…

こんなネタで記事を書くことはできなくなる…かもしれませんね^^;


  *ギリシャの新聞

  *思わぬところでの…ブログの影響…!?ギリシャの新聞!

  *世界異文化クイズ…?!?!



  
こちら、オーナーがいらなくなった新聞。

OLYMPIAに持って来てもらってます^

49097077cd-2
>


何気にぱらぱらと見ると・…

こちらはギリシャ首相のヨルゴス パパンドロウさん♪

そう言えば…『アテネマラソン』を走った、と聞いていましたっけ?!

edf4836dfd-2


063e967b36


e188138635-2



なかなか…のスポーツマンな…その姿。

さすが鍛えられている?という感じ?!


コレは…?

ギリシャは経済危機で、ユーロ諸国から外される?・・・かも?!と、

風刺したイラストらしい^^;

d527b75334



でもやっぱり、オーナーの一番の楽しみはコレ…でしょう^^

aa7499b5b1-2


1f16369153-2



スポーツ欄^^


で・・こちら、世の中の男性に送る(笑!?)サービスショット?^^

ギリシャの女性…

ステキです。。。。(笑)

4066fe3015-2




で、なぜ、オーナーはいらなくなった新聞を

OLYMPIAに持ってきてもらっているかというと…

別に私が、“ギリシャ語を勉強しよう!!”という訳でも、

“ギリシャのニュースを知ろう!!”という訳でもありません^^;


実は何か、例えばオリーブオイルを配送する時などに

役立てておりました。



これも・・・こういうのを送る時、包むモノがなくて…

シェフに、”新聞紙とかない?”と聞くと…

シェフが持っているのはいつも…東スポ・・・^^;


さすがにこれでは・・・イメージが…(><;

と、そこでオーナーのギリシャの新聞を思い出した、という訳です^^

これならいメ―ジ、バッツグン♪♪♪



だから…これがi-padだけになると…また困る?!

かもしれませんね。。。。。^^;





あ…でも、もし…オーナーが…

i-padが、必要なくなった時(飽きた時?!?!笑)は…

いつでもわたしは再利用(!)できるように…

i-padのカバーをプレゼントいたしました~~~(笑)



cfbc956fab-2





・・・おほほ・・・







。。。追記。。。


実は…昨日までにUpした4つの記事。
最初は1つの記事として書いておりました。

が…どうにもこうにも…文字数オーバーで一つの記事にまとまらず・・
2つにわけることに^^

そしたら、”あ…アレも書こう!!コレも!!”なんて・・
書きたいことがさらに膨らみ…
また文字数オーバー。

やっぱりこの記事は、”これだけでUPしよ!!
じゃあ、更に、コレも書いちゃおう!!”なんて・・・

結局4つの記事になってしまいました(笑)


という訳で、やっと次回から『10月のギリシャ旅行記』続きを
UPできそう?!?!(笑)





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

インターネットもメールもしないのに、
いきなり、i-padですか!!!
なかなかやりますね~オーナーさん。
そして、ギリシャの女性…
本当にとってもステキです。。。。。(笑)

i-Pad欲しい~~ww
確かにそれならトイレに持っていけますね(笑)
次回からのギリシャ旅行記も
とっても楽しみです♪
・・・ウチのオヤジがiPetなるものを喜んで購入してきたのを
思い出します・・・orz あれはあれで貴重かもしれませんorz

お客様が何人かお持ちくださるのを見てて私には無理かなって、感じました~~~。
今、これを使ってのマジックで人気のマジシャンがいますね。
もう、使い方もビックリです~!!

老若男女問わず、脚が長いんですね。。。
オーナーさんも??

僕はドコモのスマートフォンで、ニューヨークタイムスと、usa today で英語の勉強を。

僕はドコモのスマートフォンで、ニューヨークタイムスと、usa today で英語の勉強を。

 えっと・・・・・
 私、スマートフォンを買いました。
 何も出来ずに困っています。
 只今後悔しています。

カバーが素敵!
もうオリンピアさんのi-padみたいです~!

i-pad
社長から花壇で使うようにと渡されたのですが
全てパソコンで終わってしまうので
なかなか使うことができず(^^;;
ギリシャの女性みたいなプロポーションになりたい!!

テレビで おばあちゃんに i-Pad を 持たせたら・・・
と いうのを やってましたよ。
電源もわからなかったおばあちゃんが
孫に助けられながら いろんな事を やれるようになり
孫達や 仲間と楽しそうに。。。(^^)
便利な世の中ですよね。
でも 本だけは・・・ 本の形であって欲しいと思う私です。  

私、実際にi-pad見たコトありません~(>_<)
ホントに時流に乗れません!
こうして「歳をとったなぁ~」と実感し続けるのでしょうか?
そろそろTVにもついて行けなくなって来てるし・・・(-_-;)

ホワイトオニオン さん!!
そう!!いまだインターネットというものを
理解していないと思います^^;
新聞を読むための道具…としか。。。
メールとかも…やらないと思いますから^^;
まぁ…それはそれで…という気も^^;
やっぱり、きれいですよね。。。
ギリシャ人女性^^

四皇 anaguramasterさん!!
でも・・・なんだかんだ言いながらも、
i-pad、私も実際に使いこなせる自信はありません^^;
PCだって…きっと持っている機能の…
どれくらい使っているかって…
かなり疑問が・・・(笑)
で、i-petというものがあるんですか???
んん???^^;

ふじこさん!!
そうなんですか?i-padを使ってマジシャン?????
さっぱりついていけません(ToT;
色々と考えるもの…なんですねぇ・・・・(><;
オーナーは…宝の持ち腐れにならないといいんですけど…
私もきっと持っても同じかもしれませんが…(笑)

sei-sei さん!!
はっきり言って…オーナーは昔の(!?)人間(!?)ですから^^
よかったらこちらの記事をどうぞ^^
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/a437000/article/25546.html
↑追記の所。。。。(笑)

なでぃ さん!!
さ…さすが^^
私は英語もギリシャ語も…諦めてます(><;
とほほ…
でも今日は外国人さんにむちゃくちゃな英語でも、
わかってもらえたので、ちょっと嬉しかったです(笑)

釣太郎 さん!!
いえいえ…きっと釣太郎さんはなんだかんだ
使いこなすのではないですか~~~~^^
PCもそうだし^^
それにしても世の中、変化が激しすぎ~~~(><;
と、つくづく。。。。

カノアさん!!
・・・・^^;
実は…言語設定が英語なので…^^;
私も面倒で触っておりませんので。。。(笑)

ゆうさん!!
す…素晴らしい会社…ですね!!
横山さんの記事でも見ましたよ~~~(笑)
どんなふうに使われるのか…楽しみですね^^
ゆうさんもすぐに使いこなしてしまうんでは~~~♪

あんさん!!
なるほど^^
そんなテレビがあったのですね!!
なんか…まったく同じような状況かも?!(笑)
最初は電源の入れ方から、教えていましたから(笑)
そうですね。。。本だけではなく…新聞も!!って思います。
やっぱり将来的には…どうなんでしょう。。。ね???

エリザベス さん!!
私もほぼ初めてちゃんと見たし…
触りました(笑)
でもいまだによく使い方がわかりませんから。。。^^;
実際に持ったとしても…私も使えるかどうか疑問ですし。
。。。テレビには…とうの昔についていけません。。。(><;
とほほ・・・

i-padの大人買いとはオーナーもやりますね。
・・・しかし、トイレに新聞を持っていくのは日本人くらいだと思っていたのに(笑)
自分もi-phoneユーザーですが、未だに使いこなせていない機能が山のようにありますよ。

巴里の恋人 さん!!
本当に驚きましたよ~~~~!!
いってくれれば…私のポイントカードで!!なんて・・^^;
(ポイントカードなどの存在を知らず
作りもしなかったらしいので^^;
…これぞ大人買い?!?!^^;)
頑張って、使いこなして欲しいと思うのですが・・・ね…?!
さて…?!?!^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1395-6a2de9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレタ島へ♪ «  | BLOG TOP |  » ブログ繋がりのお客様たち♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

