topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


美味しいモノと温泉三昧の休日♪新幹線で~青森、八戸へ(三沢編) - 2011.01.10 Mon


青森、八戸旅行記続きです^^

よろしければこちらの記事もどうぞ^^

  *美味しいモノと温泉三昧の休日♪新幹線で~青森、八戸へ(青森編)



2日目。友人はお仕事へ…^^;


で、私たちは、青森駅から青い森鉄道に乗って…三沢へ♪


その前に…青森市街にある、市場に行ってみたけど…

残念ながら…お正月。

ほぼ店は閉まっておりました(><;

あいているお店もちらほらありましたが…

肝心の品物がほとんどありません^^;



青森駅から三沢に泊まる電車は、1時間に1本あるかないかなので、

慌てて電車に乗り込みました^^;


こちら…青森駅。

746a57c168-2


32bc116798-2


2475f642ab-2



  日本中が大雪でしたが、青森にはあまり降らず。

  それでも道路上には多少の雪が残っていましたが、

  この時期に”道路が見える”のはかなり珍しいとのこと。

  雪道を歩くのに慣れてない私には好都合でしたが。。。


JR青森駅は…駅の向こうが海。

で、駅前を中心に街があるといったつくりで…

なんとなく私、オランダ、アムステルダムの街を思い出します^^

寒い!!という所も似ているような…?!

雰囲気はだいぶ違いますけど…(笑)
  

で、驚いたのは“青い森鉄道(鈍行)”はワンマン電車。

途中いくつかの無人駅に停車するのですが…

運賃は、電車に乗る時に整理券を取り、

降りるときに運転手さんの脇にある運賃箱へ小銭を入れるとういうもの。

電車のドアはひとつしかあきません^^;

でもそれが…防寒にもなっているから…なるほど…です^^

1ecf8126c5-2



でも…コレって…バス?!と思わせるような仕組みです(笑)

う~~~~ん…ローカル~~~~~(笑)


で、車窓からの景色。

しばらくは海沿いに走っています。


こちらは昨日行った浅虫温泉

4504a4916a-2


c152b2a764-2



その後もこんな雪景色が続きます~~~~♪

d44be5283c-2



もうひたすら…頭の中は…この曲が流れっぱなし…^^;

(演歌がわかる日本人でよかった~~と思う瞬間かも…?!笑)


しかも、座席は…ものすご~~~く暖房が来ていて…

足元が熱いくらいです。


その電車のお客さんすべてがほぼ…座れるくらいの人数が乗っていましたが…

車掌さんが放送で、

“今日は混雑しておりますので…あらかじめ小銭の用意を・・”

とかなんとか言っていました(笑)


え…?!コレって、混雑なの?!?!皆、ちゃんと座ってるけど?!

…と思わず^^;


こんなローカルな鉄道も、風情があるなぁ~~~~^^


で、青森から…1時間とちょっとで、三沢駅に到着。

で、お目当てはお気に入りの温泉、三沢の古牧温泉へ♪


昔は、洞窟風呂・・という大きなお風呂が有名でしたが…

老朽化して、そちらは利用できず。

でも…新しく作り変えられた…お風呂がまた素敵^^

コイが泳ぐ池の中に浮かぶ露天風呂…

これがまた最高です~~~♪


で…温泉の入り口にはこんな風に寛げるスペースがあったり…

お土産物屋さんがあったり…で、楽しめます^^

bfa655e79c-2


757d16c83a-2


e4cc889fc3-2



いつもは友人の車でサクッと来てしまいますが…

雪の降る中、鈍行列車に1時間とちょっと揺られてくるというのも…

いいモノです~~~♪


ココでも…の~~~~~~んびり~~~と温泉に浸かり…^^

  ちなみにやっぱり私はこの温泉のお湯がお気に入り~~~♪

  ちょっと、ヌルっとした柔らかいお湯が…

  乾燥したお肌に吸い込む~~~~~

  …という気が…(笑)



     



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

なぜでしょうね?
リバプールなら分かるけど
アムスの駅前は運河です。
青森港のそれとは海の広さが違うように思いますが、
何がオリンピアさんのデジャヴを呼んだのかな~
冬の青森で露天風呂は寒かったでしょう!
内湯で先に温まってから、
「さぁ、行くぞ!」だったでしょうね\(^o^)/

ローカルな電車
特に雪国の電車は楽しいですね~。
和歌山とまた違うww
ヌルっとしたお湯だったんですか!?
それって美人の湯じゃ(*^^*)?

確かにこの光景は石川さゆりさんの歌そのものだし、日本人の琴線をくすぐります。
こう言った温泉三昧の旅も悪くないですね。
外国のスパを見ると日本の温泉の良さを再認識してしまいます。

 こんな雪景色の中で露天風呂に入りたい!
 いい感じですね。
 寒さと雪が似合う雰囲気・・・失礼しました。
 青森も新幹線が通って便利になったとお正月に帰った友人が言っていました!
 近くなりましたね(*^_^*)

店長、寒いの嫌いって言ってましたが、、、、
ここは寒いですよね^^!
雪国の電車は感心してしまいますよ~。
北海道に行くともう吹雪きでも走ってる姿に感動です!

店長、寒いの嫌いって言ってましたが、、、、
ここは寒いですよね^^!
雪国の電車は感心してしまいますよ~。
北海道に行くともう吹雪きでも走ってる姿に感動です!

なんとなく私、オランダ、アムステルダムの街を思い出します…
一度でいいから言ってみたい!

凄い雪景色が綺麗ですね!
ギリシャとは、気候が全然違うような・・・
学生時代に行った、カナダのウィスラーを思い出してしまいました・・・

雪の青森いいですね。
その昔夏にしか行ったことないです。
温泉のはしごいいな~!
行きたくなりました!!

くまさんR さん!!
そうですね。いわれてみれば・・・アムステルダムは運河・・
なんですよね^^
確かに海のそれとは違いますね。
でも…初めて青森に行った時(10年前くらい?)の印象が、
アムステルダムだったんです。
旅人の通過点…であることも一つかも?^^
やっぱりこの先も変わることはなさそうです(笑)
ちなみにリバプールにはいったことがありませんので^^;
露天風呂!!いえいえ違います^^
かけ湯のあと、いきなり…です。
寒~~~い!!から…気持ちい~~~~!!
このギャップがまたいいのかも?!?!(笑)
しかも…その後は冷た~~~~~い水風呂です^^
コレで、ギリシャの冷た~~~い時期の海で楽しめる?ハズ?!?!

温泉・・・何だかこちらまで温まりそうです~
うちのシェフは温泉が苦手で
若い頃に一緒に旅に出ても、
「時間つぶすのに困る」なんて、文句ばっかり言ってました。
今は旅をする余裕ないけど、
私、1人で露天風呂に入りながら
石川さゆりを熱唱したいものです・・・(^-^)♪

四皇 anaguramaster さん!!
はい。今度は是非…弘前?津軽?だったかの
”ストーブ電車”というのにも乗ってみたいと思っています~~~~
更にローカルな雰囲気が楽しめそう^^
その時は絶対に、いいカメラを持っていきます~~~(笑)
そうそう!!私は乾燥肌なので、このヌルヌルがたまらなく好きなのです~~~~(笑)
美人の湯と言われているかどうかは…????です^^

巴里の恋人さん!!
そうですね。昨日この記事をUPした時にまたもや…YOUTUBEにハマって…ひたすら聞いちゃいました(笑)
やっぱりいいなぁ~~~津軽海峡冬景色~~~~
今度は津軽の方にも行ってみたいです~~~^^
そうそう!温泉にはいるときって…ほんとうに
“日本人でよかった~~~!!”
と思える瞬間かも^^

釣太郎さん!!
私…釣太郎さんがよく行かれる…伊豆の温泉も大好きです^^
山奥の…^^
近くにもいい温泉があるにも拘らず…
最近青森にしか行ってませんが^^;
という訳で今度伊豆の温泉にも行きたいなぁ~~~~と思う
今日この頃です^^
それはやっぱり…石川さゆりの歌のせいもあるかな?!?!(笑)
あ、もちろん…“天城越え”のことです^^

ふじこさん!!
ハイ・確かに寒~~~~いです~~(><;
昨日の横浜も寒かったですけど…(ToT;
やっぱり寒さの質が違いますね^^;

カノア さん!!
おほほ・・・^^
ギリシャ、ハルキダでは…いつも
湘南、江ノ電を思い出します~~~~♪

vitaminカラー さん!!
ギリシャも…北の山の方は…結構雪が降りますよ^^
緯度的には…同じくらいですから^^
まあ…青森ほどは降らないと思いますけど^^;
カナダに?ですか^^
カナダの冬も…寒そうですよね…

フィヌ さん!!
昔は、冬に更に寒いところに行くなんて!!
と思っておりましたが…
寒いところは寒い時期に行くのがやっぱりいいかも!!
と最近は思ってしまいます^^
冬だからこそ青森の美しさがわかるのかも・・??!と^^
でもこれ以上お天気が悪化したり雪が降り続いていたら…
やっぱり無理かもしれませんがToT;
是非…そのフットワークの軽さで行ってみてくださいね^^
あ…でも岐阜も雪深いところ…ですね^^

エリザベスさん!!
実は…私の連れもかつては温泉嫌いでした(><;
しかも…はしごしようものなら…
また温泉?!?!と嫌な顔をされましたが…
青森に行くたびにその良さがわかってきたようで…
今では、ココは本物の温泉ではない!!とまで言い出す始末です(笑)
シェフも・・回を重ねれば…きっと…?!?!(笑)
私、海で泳ぐのも大好きですが…
やっぱり温泉で温まる方が…数倍好きかも^^

私も温泉大好きです~(*^-^*)
癒されたい、、、
ローカル電車でゴトゴトゆられるもの好きです、、、

浅虫温泉にの~~~~~~んびり~~~浸かって、
古牧温泉にの~~~~~~んびり~~~浸かって、
本当にいいお正月休みです。。。

ホワイトオニオンさん!!
本当に…12月中はどれほどこんな時を望んでいたことでしょう(笑)
好きなところに
好きなだけ
好きなように過ごせる旅って…
やっぱり一番の贅沢だと思います~~~^^

ゆうさん!!
あら?ゆうさん、つい最近温泉行かれてませんでしたっけ?!?!(笑)
でもさすがに雪の舞う中の露天風呂ってわけには
いかなかったでしょうね^^
素敵ですよ~~~~!!
気持ちいいし~~~~~^^
是非~~~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1361-96cb8ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいモノと温泉三昧の休日♪新幹線で~青森、八戸へ(八戸編) «  | BLOG TOP |  » 美味しいモノと温泉三昧の休日♪新幹線で~青森、八戸へ(青森編)

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

