topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


美味しいモノと温泉三昧の休日♪新幹線で~青森、八戸へ(青森編) - 2011.01.09 Sun



お正月休み中…

またもや友人のいる青森、八戸に行ってきました♪


ちょっとした連休に必ず1年に1度か2度は行っており、

行くのはもう何度目だったか?

今では自分の“故郷、田舎”のようにさえ思っているような?!^^

  (私は両親ともに横浜生まれ田舎というものがありません^^;)


  よろしければ、こちらもどうぞ♪

  *青森、八戸旅行記    
  

折しも、東北新幹線が新青森まで開通しましたので、

せっかくですから行きは新青森まで^^

新青森で友人と会うことができました♪


今回私が持って行ったのは小型のコンデジ、CANON IXYなので・…

(愛機OLYMPUS PENは荷物を軽くするため、お休みしました^^;)

だから?という訳ではありませんが写真はあまり撮れません(撮りません)でした(笑)

要するにくつろぐことを優先してしまった…

ということ?!?!(笑)



新幹線の駅、新青森駅で、友人と会った後は、…早速温泉へ♪


向かったのは車で20分くらいの浅虫温泉です^^

e42b567e0d-2


477d2eac9f-2



青森から近く、海沿いにある温泉地、その中の、”海扇閣”という旅館(ホテル)へ!!

そして海が見渡せる露天風呂へ…♪


9階にある展望露天風呂、小雪が舞う中の眺めを見ながらのお風呂…

何時間でも浸かってられそう^^


ココで何時間か過ごした後は、青森市内に戻ります^^

そして夕食は友人お勧めのこちらのお店へ♪

和食や じんすけ
[和風居酒屋]
和食や じんすけ
JR青森駅 徒歩15分
〒030-0802 青森県青森市本町3-4-19(地図
ぐるなびで 和食や じんすけ の詳細情報を見る
※2011年1月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




カウンターにはこんな感じで…^^

99b4062efd-2



注文したのはこんな感じ・・♪

024b7c027d-2


80a61d3432-2


aef79aa90e-2


e6c218c5c9-2


4ede50c125-2


8e49e74fe8-2


4e018d8c02-2



お刺身と前沢牛の瓦焼き…堪能いたしました~~~♪


もちろん他にもたくさん注文…^^

  お目当ての”きんきん(きんき)”も半身ならあるということで注文~♪(写真なし^^;)

  でも、きんきん(きんき)は青森でもあまり今年は獲れていないそう。

  異常気象のせい?



その後は…いつもの如く…

のんべえたちの夜は更け…^^;

  一体日本酒の2合瓶、何本あけたんだろう?!?!(笑)

  とはいえ…私は日本酒は飲めません^^;

  私は梅酒です^^



それでも…皆でコレを飲んだのが良かったのか?(笑)

805285064d-2


青森では“ウコン”ではなく断然コレを愛飲しているとか^^

翌日はすっきりとお目覚め^^


泊まったホテルセンターホテルの敷地内に温泉も付いているので、

サクッとまた温泉へ♪


  ちなみに私“温泉旅館”というモノには泊りません。

  やっぱり夜は、街へ繰り出さないと!!…ってことで

  いつも街のビジネスホテルです♪



そしてこの後、八戸に向かいます^^



続きます♪



     





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさんが、こういう記事は、始めて拝見するので、新鮮です♪
ひそかに青森は、気になっています♪
3月までが旬と聞いているので、その時までには、日帰りでもいいから足を運んでみたいと思っています♪
温泉もきっと気持ちが良かったのでは、ないでしょうか?

オリンピアさんの青森旅行記も
密かにファンです。何しろ東北生まれですから・・・(笑

青森♪オリンピアさんは津軽海峡冬景色は似合いませんから夜行列車よりも新幹線ですね!
いいお正月を過ごされましたね♪

くつろぎにコンデジは欠かせませんね~w
それでもキレイ(☆☆)
展望露天風呂ってまたそそられますね♪
雪国の温泉はとっても情緒があるんだろうな~

おっ!今年も!オリンピアさんには珍しい国内旅行ネタの始まりですね。

ワタシにも田舎がありません(ToT)
うらやまし~~! 自分の故郷のように感じる友人の家☆
最高のお正月でしたね~。

そういや、最近は八戸日帰りお買い物ツアーに行かれてなかったですね。
昨年は例年以上に渡欧されてましたからね~
日本酒も吟醸の冷やなら、美味しく頂けますよ。
熱燗は難しいでしょうがね(笑)
刺身や焼魚には冷やをオススメしますよ。
だけど友人の手前、吟醸なんか注文しずらいかもね(-_-;)

青森、秋田には美味しい日本酒がたくさんありますね、
ん~日本酒に合いそうな、お刺身と前沢牛の瓦焼き、美味しそうです、羨ましいですね。
くまさんRさんが、言う通り吟醸酒はほのかなフルーツの香り、
ワインと変らないアルコール度数のもあります、是非、次回は試してみてくださいね。
続の青森旅行記も楽しみに読ませていただきますね♪

お正月は青森で温泉を楽しまれていたんですね~!
いいですね^^
ビジネスホテル派というのがオリンピアさんらしい気がします。
ツイッターではBOTと気が付かずご挨拶しちゃいました^^;
ご旅行中でしたね!!

私はいつも温泉旅館ですね~
動かないタイプなんです(笑)
青森行かなきゃ!!

vitaminカラー さん!!
おほほ…たまには…^^
私は最近国内旅行と言えば…青森にしか行ってないんです^^;
やはり友人が迎えてくれるというのが嬉しくて^^
青森は夏もいいですけどね、涼しくて^^
でもやっぱり真冬が一番風情があるのかなぁ~~~
温泉、最高でした^^)/

シャンチーさん!!
うふふ…ありがとうございます^^
そうでしたよね~~~♪
何せ私・・ココ○年…国内旅行、青森にしか行ってませんから^^;
おほほ・・

カノア さん!!
いえいえ…旅行中…ずっと頭の中で、つい…
“上野発の夜行電車降りた時から~~~~~♪”
と歌っていました。。。(笑)
やっぱりあの歌がよく合う街…のような?!?!(笑)

四皇 anaguramasterさん!!
…せっかく…悩んで準備万端でコンデジもってったわりには、
あまり撮りませんでしたけど?!^^;
おほほ…
でも…あの美しい雪景色を見た時は…
PENを持っていかなかったことを
ちょっとだけ悔みました~~(><;

なでぃ さん!!
遅ればせながら…おめでとうございます!!
今年もよろしくです~~~!!
国内旅行も・・いつも同じ、青森なんですけどね…^^;
たまには私がギリシャ人でないことを、分かってもらいたくて…?!?!?!(笑)

私も田舎がな~い(>_<)
その上、第二の故郷=長崎・佐世保にも
もう知っている人が少なくなり、
こうして毎年行ける場所があるオリンピアさんが羨ましいです。
また、初日からいっぱい食べ、
そして飲まれた感じですね~(^-^)v

バスマジェ久美子さん!!
はい…大親友が青森に帰る時いて…その時は寂しく感じましたが…
その後…こんな楽しみができたこと…とっても嬉しいです♪
しかも家族ぐるみのお付き合い^^
でも残念ながら今回は友人の自宅には行けず…(><
でも温泉本当に満喫いたしました~~~♪

くまさんR さん!!
いえいえ…私八戸日帰りではいったことがありませんよ^^;
それは・・MEGUROさんがされていたのでは^^
で…昨年も青森には行っております。(7月)
で、ほぼ・・海外もここ数年は年に3回、と同じペースです^^
旅行記は自分の記録としても役立ってます~~~(笑)
友人は日本酒大好きですから…
美味しいモノを注文してくれますが…
いつも私は味見だけ。。。
大酒飲みを前にすると私はいつも…“しっかりもの”でないと…という感じ?!?!(笑)
相違やこの時、ワインも1本空けましたっけ…^^;

kohyou(コーユー) さん!!
そのようですね^^
青森にも美味しい日本酒がたくさんあるようで…^^
私も一応…味見はします。
ヒヤでもあつ燗でも~~~
でも…大酒飲みを前に私まで酔ってしまうと…(><;
という感じでしょうか?(笑)
で…やぱり私お酒を飲むのは…BARが好き^^)v
おほほ・・・

フィヌ さん!!
すいません。。。ご挨拶を…ありがとうございました!!
しかもお正月中はPCを開けない!!と決め込んでおりましたので、
お返事が遅くなってしまいました。
温泉旅館もたまにはいいかと思うんですけどね…
部屋で食事というのが…寂しい気がして^^;
やっぱり街中のビジネスホテルが一番便利ですね^^

ゆうさん!!
私最近国内と言えば…青森にしか行ってませんが…
やっぱり友人と飲み明かす(!?)には街中に泊まるのが一番なので^^
冬の青森…いいですよ~~~~^^

エリザベスさん!!
そっか・・エリザベスさんも…田舎がない?!
十数年前に…大親友が青森に帰ると、聞いて…
本当に寂しいと思いましたが…
代わりにこんな楽しみをくれました^^
しかも今では家族ぐるみのお付き合い…♪
本当に自分の田舎のようで、とっても嬉しいです~~~
が…私の第二の故郷は…青森かギリシャか…^^
悩むところ?!?!です(笑)
おほほ・・・

すっかり恒例となったオリンピアさんのお正月旅行。
都会の喧騒を離れてのんびり過すのは、なによりの休暇になった事でしょう。
真冬に入る露天風呂って本当に気持ち良いんですよね。

巴里の恋人 さん!!
そうなんですよねっっっ!!
やっぱり…露天風呂はこの時期が一番気持ちがいいです~~~
体は温かく…顔は涼しく…
いくらでも浸かっていられちゃいますから^^
出た後も汗をかくわけでもなくすっきり~~~~♪
しかも雪景色を見ながらなんて本当に最高です~~~~^^
・・書いているとまた行きたくなっちゃいます(笑)

和食や じんすけさん!
すごいご馳走を食べさせてくれるんですね!
お刺身の盛りのすごいこと!
前沢牛のとろけそうなこと!
そして、牡蠣~☆

ホワイトオニオン さん!!
はい、じんすけさん…とってもいいお店でしたよ~~~~
お刺身とお肉両方味わえるのは嬉しいですよね~~~~
ワインも美味しかったです^^
青森に行ったらお勧めです^^
きんきの写真お見せできなくて残念です(><;
脂がのって超おいしかった~~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1360-71110a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいモノと温泉三昧の休日♪新幹線で~青森、八戸へ(三沢編) «  | BLOG TOP |  » ギリシャ料理と言えば…“ムサカ”です^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

