topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ちょっとした事件(!?)でした(笑)  - 2010.12.13 Mon


2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


29b40afa25.jpg



アテネにて♪

今回の旅行は、OLYMPIAシェフ、本店ATHENSシェフも一緒です。


朝早くから早速アゴラ(市場)見学をしています^^


お肉売り場を歩きながら…写真を撮っていたら…

あれ?!シェフの姿が見当たりません^^;

んもぉ~~~~~~(><;


しょうがないので、来た道を引き返し…^^;

できれば…早くこの場を通りすぎたかったんですが・・・(><;


で…あれ?!?!え???

何やってんの?!?!シェフてばっっっ(@@;


・…なんとシェフ、アゴラのお肉売り場の中にある、

このお店の中にいたんです(@@;


545c54d851-2


8bc92a9d8b-2


b15bcfb979-2



確かに私、ココを通りすぎた時…

“こういう所で美味しい”パチャー(ハチノスのスープ)”が

食べれるんだよねぇ~~~~~!!”


と、シェフに言ったんですが…。


それにしても、シェフはテーブル席とかにいたのではなく…

なんと…お店の、厨房の中にいたんです・・・・(@@;


しかも…お店の人と何やら話をしているよう…(@@;

(もちろんシェフは、ギリシャ語など一切話せません^^;)

こんな感じで・・。

f334d298c3-2


95d7477acf-2



どうやら…シェフは、このお店の厨房前に並べられている料理の数々が気になり…

写真を撮っていたところ…

お店の人が、なかに入って見ていいよ!!

と勧められたそう?!?!(…本当か???^^;)


それで、厨房の中に入り…料理の説明まで聞いていた…そう^^;

自分は日本でギリシャ料理を作っているから…と。


…すごい(@@;


どれどれ…!!

なるほど、確かにここにあるメニュー、

OLYMPIAで出していおるメニューがたくさんあります^^

コキニスト、ユワレラキヤ、ケフテ、

ムサカ(パスティチョ?)ファソーリャ…などなど…。



…という訳で、私やSさんも便乗しちゃいました^^

9f55c0b671-2


1bb221fff2-2



で、こちらが撮った写真の数々・・・。

(私とSさんが撮った写真が混ざっています。

それでもわたしは遠慮して、ショーケースの外側から…撮りました…笑)

料理の説明は…長くなりすぎますので、省きます。(スイマセン)

44d81d9990-2


8b099d4315-2


896353302e-2


696c58a302-2


855247d262-2


e046f35c55-2


4d9975b9aa-2


9242f4f47b-2


2c326374f6-2



なかなか…食欲をかきたてられるものがたっくさん…^^

11d6fd9946-2


41fc8effbd-2


a7bbf1623a-2


9a53bbfaaa-2


a28f71fcfc-2



それにしてもシェフ…

いっこうに、動こうという気配がみられません・…。

仕込みしている所まで覗きこんでいるような…^^;

い…いいんだろうか…???^^;



しかも…やはり…もはやこのお店を素通りしていくことは…

申し訳ない(><+


…ということで、席に案内してもらうことに・…^^;

この時まだ朝10時くらい?

私にとっては…この時間にこういう料理(ちょっと重たい)は…

かなりしんどいんですけど・…^^;


で、シェフを呼びます~~~!!

とにかくこっちに来て!!味見していこうってばっっっ!!と…^^;


え?!?!今食べるの?!


だって・・・・・・(--;




・・という訳で、いきなり食事タイムになっちゃいました♪

まぁ・・事件と言うほどのことではなかったかもですが・・^^;


シェフの大胆な行動に…あっぱれ!!という感じ?!?!^^;





続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

言葉が通じなくても わかりあえちゃう・・・
っていうか 通じちゃうんですね(^^)
すごいたくさんのお料理!
朝から。。。
でも 美味しそうです♪

シェフの大胆というか純粋な行動は
拝見していてもとっても心が温まりますね~(^^)/
すごく良い空気が流れていたんじゃないですか(^^?
事件というか、ハプニングというか
ここから新しい発見もありそうww

あはは♪ 大らかなお国柄ですね☆ 
しかし、すごい量、すごい鍋の数ですね~。
人気のお店なんでしょうね。

コレはもう・・・シェフ天晴れです~!!
『バチャー(ハチノスのスープ)』を確認したら
またまたリンクしていただいておりました。
不思議なご縁を感じた次第です。

素晴らしい~!
国は違えど同じ料理人 シェア精神ですね~^^
こういった体験が出来るのも サービス業に従事する人たちの旅の1ページですね♪
来年はおいらもいくどー!

シェフ、すごいですね!
ギリシャ語話せないのに、厨房の中にまで入っちゃって
料理の説明まで聞いていた…
お料理を創作される方の追及心ってすごいと思います。
それにしても、どれもこれも美味しそうな
お料理ばかりです。。。

言葉が通じなくても、真摯な想いって、通じ合うんですよね。
たぶん相手の方も、シェフの視線に、唯の観光ではない何か熱いものを感じられたのでしょう。
……それにしても美味しそうな料理の数々♪♪

あんさん!!
う~~~ん…本当にわかり合えていたかはかなり疑問です(><;
シェフにしたら…“旅の恥は…なんとか…”って言いますから…^^;
でも・・本当にお腹が空いていればいろいろ食べてみたかったです^^
いい勉強になりました~~!!

anaguramaster さん!!
はい…シェフ、酔っぱらってるんだろうか?なんて
つい思いたくなりましたよ~~~(><;
こっちの方が恥ずかしくなるような…(笑)
でも…おかげで本当に良い体験ができました!!
確かに…初めてギリシャに行く人が一緒だと・・・
またいろんな発見があったりしますね^^

久美子さん!!
確かに…ギリシャ人のおおらかな性格のなせる業ではなかったかと?!?!
本当にご迷惑をおかけしました…という感じでしたが^^;
日本で言うならココは築地の中の定食屋という感じ?!(笑)
一般の人より…中で働いている人の方が多いのかも???

エリザベス さん!!
本当に…アッパレ!!ですよね^^;
シェフは人生2度目の海外旅行。
ずっと…こんな調子でした^^;
何でも来~~~~い!!という感じだったのかも?!?!(笑)
パチャー…確かにリンクが…(笑)
懐かしいですね^^

カノアさん!!
確かに…同じ料理人同士…
何かを感じるものがあったのでしょうね…
たぶん。。。?!
でも本当に本当に…
わかり合えていたのかはかなりの疑問でした(><;
なんか…シェフが、勝手な解釈してるって気も???^^;
まあでも・・いろいろと勉強になりましたから、よしとします(笑)

ホワイトオニオン さん!!
本当にシェフはどこまでわかっていたのか
かなり疑問ではあるんですけど…。
一応料理の名前などはギリシャ語で分かっているので…
ギリシャ人シェフも楽しんでくれていた?
・・・のかと???(笑)
私ももう少し遅い時間なら…あれもこれも食べてみたかったんですけど・・。
何せ時間が早過ぎて…(><;
とほほ…

sei-seiさん!!
はい…そうだったかもしれません。
確かにシェフの視線は真剣でしたが…。
本当に分かっているんだろうか?という疑問も・・(笑)
でも…色々と勉強になったのは確かです^^
こういうハプニング(!?)は楽しいですよね♪
お料理は本当に食べたいモノがたくさんで、
選ぶのにかなり迷いました~~~

地図、画像拝見すると、いかに相手に見てもらうように、気を配っているか目に見えない努力の魂って感じさせてくれます!
まだ、私は1年たっていませんが、何を伝えて、相手に伝わって喜んで頂くことを教わっている気分です!
シェフ、凄いです!事件だけど、何か楽しそうな気分にしてくれます!
それにしても、料理がたくさん!
2012年はギリシャにまったりと行きたいな~と思っております!

 さすが!の一言ですね♪
 やっぱりシェフと言う名の人は・・・・。

思いがけない出来事は旅の醍醐味ですね^^
ギリシャの方はおおらかなんですね~!
いいなあ。私もそんな旅がしてみたいです。

vitaminカラー さん!!
とっても嬉しいコメント…ありがとうございます^^
本当に…少しでもギリシャに興味を持って頂ければ…と、
それだけです。
そして途中から読まれる方や、ギリシャのことをまたく知らない方にも楽しんでいただけるよう心がけております。
そんな風に言ってもらえると…これからも頑張らなければ!!と思わされます。
本当にありがとうございます^^
はい…そう言えばシェフの行動は…
終始、私たちを笑わせてくれました(笑)
楽しい旅行でした~~~~~♪
是非vitaminカラー さんも機会があれば
ギリシャに行ってみてくださいね^^

釣太郎さん!!
う~~~~ん…さすが!!と言えばそうかもしれませんが…
やっぱり怖いもの知らずというか…なんと言うか…??
旅の恥はかき捨て?とも言いますね^^;
シェフにしてみたら多分そんな感じだったかと…^^;

フィヌゼルブさん!!
はい。確かに思いがけない出来事でした!!
やはり…初めてギリシャに行く人と一緒だったりすると、
新たな発見がありますね^^
この二人がいなければ・・ココまで熱心にこのお肉売り場を見ることもなかっただろうし^^
今回の旅も本当に…想いで深いモノになりました~~!!

お茶目なシェフですね~♪
でも、いろいろ写真が撮れてよかったですね(*^-^*)
楽しいお話も出来たのでは?

ついつい、熱心になるのがわかりますよ~。
今回は、スタッフさんもご一緒で人数も多いから、行動パターンが変わりますよね^^。

ゆうさん!!
シェフが…ちゃんと(!)話がわかり合っていたのかどうかはかなり不明(><;
シェフに聞いてもあいまいです^^;
とはいえ・・なんとなくわかった…そうです(笑)
まあ、楽しかった思い出の一つです^^

ふじこさん!!
はい、まさにそんな感じでしょうか?
初めて行く人がいると・・いろいろと私も驚かされます(笑)
とはいえ…終始、私たちのペースではありましたが…。
本当にいろいろな意味で、楽しかったです~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1340-834fe5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アゴラ(市場)の中で…ランチ…?!?!^^; «  | BLOG TOP |  » 親愛なるOLYMPIAのお客様たち…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

