topimage

2017-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


早速…アゴラ(市場)へ♪アテネにて♪・・・お肉編 - 2010.12.06 Mon


2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


29b40afa25.jpg



アテネにて♪

今回の旅行は、OLYMPIAシェフ、本店ATHENSシェフも一緒です。


朝7時の飛行機で、アテネに戻ってきました。

ホテルに着いたのは9時ごろだったのでしょうか?

まだチェクインはできませんから…荷物をホテルに預けて、

早速行動開始です^^


アテネで早速向かった先は…アゴラ(市場)…中央市場です。

やっぱりここは絶対に見て行ってほしいですから^^


もちろん私も毎回覗いております♪


ちなみに…アゴラは何度か紹介しています♪

こちらの記事も是非どうぞ~~~~♪


  *アテネの市場(アゴラ) 2007年9月

  *アゴラ(市場)…野菜編 2008年1月

  *アゴラ(市場)…お肉編 2008年1月

  *アゴラ(市場)…お魚編 2008年1月

  *アゴラ(市場)…ハーブ編 2008年1月

  *アゴラ(市場)…チーズ、ナッツ、その他編 2008年1月

  *アテネ…アゴラ(市場)へお散歩…♪ 2008年9月

  *アゴラ(市場)へ♪ ”野菜編”2009年10月

  *アゴラ(市場)へ♪ ”お魚、お肉編” 2009年10月

  *アゴラ(市場)へ♪ ”ハーブ編”2009年10月


  注)お肉編は…気分のすぐれない方には…お勧めしません^^;



まずはお肉売り場から。

あまりじっくりは見たくはないところ、特に夏場は避けて通りますが…^^;

今回はそうもいっていられません。

二人にしっかりと見てほしいですから^^;

cd2bc82309-2



やっぱり、二人…興味シンシン、朝から…はしゃいでます^^;

さすが・・つわもの達・・・・(笑)

相変わらず・…こんな調子で^^;

69e112ec44-2

Sさんです^^



注)繰り返しますが…
…気分がすぐれない方などはこの先は見ない方が無難です^^;


     ↓↓↓↓↓








131133a300-2


2f71ead4bf-2


cf7a6115c2-2


4db78f7c77-2


db34e90c35-2


9c2cad3d09-2


6e5d78ca61-2


7a1f40e195-2


f8c0154f90-2


f9691c5f28-2


40637c685a-2


588eba9ad7-2



更に…ココから先、Sさんの撮った写真です^^;

454c2ef51e-2


3eea3c1cdc-2


9289333b49-2


953e56bc34-2


c131aaafcb-2


1b6429da14-2



・…さすが!!Sさん…エラい(@@;…と思った写真はコレ^^

     ↓↓↓↓↓


(度々繰り返しますが、

気分の悪い方はこの先の画像は見ない方が無難です^^;)



     ↓↓↓↓↓



     ↓↓↓↓↓






369178301b-2


78876d8400-2



・・・・・・^^;



このあと、ちょっとした事件(!?)がありました^^




続きます♪





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

目が・・・・
目がアアアアアアアアーーーーーーー!!!(笑

オリンピアさん、ご無沙汰しています
朝から、見てはいけない物を見てしまったような・・・(笑)
コレは禁断のブログですよ~(*_*;
嫌いじゃない、です。www

私が言うのもなんですが・・・(^_^;)
結構ハードな写真が続きました。
エライ!・・・と言っていいのか、すごっ!って感じです。
ヨーロッパの市場は、ホントに日本と違うなぁ~と
改めて実感されられました。
全ての食材に・・・感謝!!!

わたし、虫以外でしたら、
全然大丈夫なんです。
ただ、お目めがついている牛さんのお顔は
ちょっとだけビックリです。
お目めが無ければたぶん全然OKなタイプです。
虫は全くダメ・・・・・

市場大好きですよ、外国も怖い物見たさで行くと、ビックリです^^。

凄い!よく写真がとれたもんだ!と絶叫寸前でした!!!

このての写真がダメだったら
お肉はたべれないのでは?

ますます興味深々♪♪♪
目が離せません(><)/

すすすごい!!!
それでも食べたくなります~(^_^;)
事件!!気になるぅ~(>_<)

私、肉市場では「丸ごとぶら下がってる動物達」よりも「売り手のおっさん&おにいさん達」の方が苦手です^^;
牛の頭、頬だけ切り取って売ってくれるのかしら?と思いつつもまだ聞いてみたことがないです。今度買ってみようかな?

目がついてる~~
でも、私はお魚で慣れてるので平気です~
牛のほほ肉は好きですが、脳みそとかも食べるのかなぁ。
恐怖!!

市場見学、シェフさん達は、やはり仕事柄興味があるでしょうね、
でも、けっこうぐるなびの皆さんお肉の写真、大丈夫みたいですね。
伊勢佐木町の牛タンで有名店には、牛タンが何本も下がっているのが、
カウンター越しに冷蔵庫のガラスから見えます(ちょっと高いので最近行ってませんが)
自分が学生の時、あまり関係ないのに、解剖実習の見学をしないと単位くれないので、
仕方なく受けたことがあります、頭を半分に切ったもの(標本)とかあったりして、
それに比べれば・・・

すごい・・
ある意味衝撃写真ですが・・
なんせ、うちにも北京ダックの下ごしらえが、ぶら下がってたりするので平気です♪
逆にこれがあの料理に変わって・・美味しくて・・って考えてしまってワクワクしちゃいます!
でもこれはさすがに多いけど(笑)
美紀

シャンチー さん!!
・・・・(笑)
そ…そうなんですよね・・・^^;
この“つぶらな目”が・・・ですよね・・・・^^;

うごうちゃんさん!!
こちらこそご無沙汰してスイマセン。。。
禁断の・・・ですか?(笑)
まぁ…確かにこの映像はどうかと思いますけど…
ギリシャを知って頂くためには
やっぱりUPしないと(!?)ってことで・・・(笑)
でも・・・私には市場の食材…としか見えないんですけど^^

エリザベスさん!!
おほほ…
確かにエリザベスさんの記事と匹敵するグロさ(!?)ですよね?(笑)
こういう市場を見ると…
やっぱりヨーロッパは狩猟民族なんだなぁ…と。
そして日本はやっぱり農耕民族…
そんな気にさせられます。
違いますよね。。。やっぱり。。。
そうですね!!全ての食材に感謝・・・・ですよね!!

ホワイトオニオンさん!!
うふふ…私も無視はダメです(><;
昔、緑色の団体様に…襲われる夢を見たんです。
今考えるだけで恐ろしいです。。。
牛さんは大丈夫^^
美味しそう・・・・です♪

ふじこ さん!!
そうなんですよね…^^
女性の好奇心って・・・・
怖いもの見たさって・・・(笑)
やっぱり女は強し!!…かも^^

vitaminカラー さん!!
絶叫?!でしたか^^;
とはいえ…やっぱり怖いもの見たさ?ですよね・・・(笑)
市場で見る限りは…私には食材にしか見えませんが^^;

乾麺ライターさん!!
初男性コメントありがとうございます^^
料理されていれば食べれるけど…って方も多いのでは?
さすがに私も殺されるところは見たくないです…から・・・(><+

anaguramasterさん!!
ありがとうございます~~~~!!
目を離さないで~~~~
目を閉じないで~~~~
・・・くださいませ(笑)

みっちゃんさん!!
やっぱり女は強し!!なのでしょうか?(笑)
圧倒的に女性からのコメントのほうが多いので・・・(笑)
事件というほどのものではありませんけど…
驚いた…というか…なんというか…という感じです^^;
楽しんでくださいませ~~~~♪

クリック出来なかった、、、です(ノ_・。)

salahiさん!!
そう!!そうなんですよね!!
ぶら下がっている…”食材”たちは…
別にどうってことない?というか…
ただ単に食材、にしか見えないんですよね…^^;
でも…大きな包丁を持って…
真っ赤に染まっているエプロンをつけたオジサンたちのほうが…
怖いんですよね・・・何となく^^;
なるほど…ほほ肉…
今度ぜひ聞いてみてくださいませ~~~~!!(笑)

つぐみ97 さん!!
ええと…ええと…
実は過去に、羊の脳味噌は食べたことがあります^^;
実は今回も^^;
でも牛の脳味噌は…????です(><+
どうなんでしょう。。。。

kohyou(コーユー) さん!!
私もやっぱり…外国に行けば必ず行きたいところが、市場です^^
その食材などには興味シンシンです。。。
もちろんシェフたちも楽しんで(!?)おりました(笑)
そういえば…昔は中華街にも…よく豚や鳥がぶら下がっていて…
子供の頃はなんだか怖いような気がしましたが…
最近中華街でそういうお店はほとんどなくなりましたね^^;
伊勢佐木町の牛タン専門店ってどこだろう…?!?
思い浮かばないのですが…(><;
(地元なのに。。。^^;)
解剖・・・・ですか・・・(--;
人間?ですよね。。。
さすがにそれは。。。。。(--;

美紀さん!!
ありがとう(!?)ございます^^
ある意味…嬉しいです。こんなに反応してくれる方々がいて・・・(笑)
しかもやっぱり女性のほうがこういうのを楽しめる(!?)ような気も^^
食欲が勝つってこと?!?!(笑)
確かに牛ほほ肉とかって美味しいですものね^^
私も美味しそうな食材にしか見えませんから(笑)

ゆう さん!!
あ…あれ?!そうでしたか?!^^;
でも…美味しくなれば…^^)v

なんか やっぱりすごいですね・・・
エリザベスさんのブログで 結構なれたつもりでしたけど。。。
ん。 ちょっと やっぱり もっと お肉になってないと(^^;

あんさん!!
おほほ…スイマセン。。。
確かに…エリザベスさんのブログといい勝負?!
・…でしょうか?(笑)
でもやっぱりこういうのって…女性の方が強いのかも!!
っていう確信(!?)ができました(笑)
女は強し?かも?!?!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1336-6cecf5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめがたっくさ~ん♪12月のおすすめメニューです♪ «  | BLOG TOP |  » 最後のディナーは、ドデカニサにて♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

