topimage

2017-07

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


どんなお料理にも!!ギリシャ産スパークリングワインを是非~~~♪ - 2010.12.03 Fri



・・・という訳で…ちょっと宣伝も^^


今回の旅行でワイナリー見学に行ってきた

ロドス島、CAIR(カイル)社のスパークリングワイン。


     
     ↑↑↑ロゴをクリックすると、CAIRのHPが見られます^^



こちら、もらってきたパンフレットです^^







  *そのワイナリー見学の様子はこちらを是非~~~♪

  *CAIR(カイル)のワイナリーに行ってきました♪ その1

  *CAIR(カイル)のワイナリーに行ってきました♪ その2

  *CAIR(カイル)のワイナリーに行ってきました♪ その3




日本で”ギリシャ産スパークリングワイン”を輸入しているのは、

ギリシャ人オーナーだからこそ♪


OLYMPIAで、他では味わえないギリシャ産スパークリングワインを

是非お試しくださいませ~~♪



efb580c02a



スパークリングワインは、どんなお料理にも合いますね^^

これからの時期…クリスマスやお正月にも…

気分を盛り上げてくれますね♪


OLYMPIAでご用意しているのはこの3種類。

c195ae5ff7




こちら、パンフレットから^^

カイル 白   3800円

img src="http://livedoor.blogimg.jp/olympia_yokohama/imgs/d/b/db75ff0d.jpg" width="221" height="432" border="0" align="" title="cail2.jpg" class="blog-img" />img src="http://livedoor.blogimg.jp/olympia_yokohama/imgs/a/e/ae8ec653.jpg" width="221" height="432" border="0" align="" title="cail1.jpg" class="blog-img" />


カイル ロゼ  4300円

img src="http://livedoor.blogimg.jp/olympia_yokohama/imgs/b/1/b1f21c69.jpgpeg" width="221" height="432" border="0" align="" title="cail6.jpg" class="blog-img" />img src="http://livedoor.blogimg.jp/olympia_yokohama/imgs/7/2/72b876f2.jpg" width="221" height="432" border="0" align="" title="cail5.jpg" class="blog-img" />


カイル ベルベット  4800円  200ml  1800円




ベルベットの200mlのミニボトルは、一人で飲むのに…

また、お二人で最初の乾杯などにちょうどいいサイズ♪


気軽にお試しいただけるかと…^^



12月のコース、“ギリシャ風ローストビーフ”にも

こんな感じでいかがでしょう~~~~♪

8d659e7a64-2



*コースの詳しい内容はこちら♪



そしてこちらも~~~~~♪


 ★ OLYMPIAのクリスマス2010 ★




クリスマスディナーに関しては、

こちらをご覧になってくださいませ♪



もちろんOLYMPIA、他にも、ギリシャから直輸入のお飲み物がいろいろ…♪


やはり…オリーブオイルやハーブををふんだんに使った

ギリシャ料理には…白ワインが、合いますね♪


ギリシャ特有の白ワイン…松脂風味のレチーナがおすすめです♪




もちろん、その他のワインもすべてギリシャワインです♪

96cab44d02






また・・ギリシャの国民酒…“ウゾ(OUZO)”もお勧めです♪






水を入れると白く濁ります。

はじめは”飲みにくい”とも思われがち(!?)ですが・・・・

これがまた、病み付きになる方も。

お好きなように…氷やお水を入れて飲むのがギリシャ風。



もちろん、”とりあえず、ビール”ならコレ^^

ギリシャビール”ヴェルギナです。








これらのお酒がすべて、ギリシャ人オーナー自ら輸入しております。

ギリシャ人オーナーだからこそできる直輸入です!!

拘りのある銘柄ばかり、

またギリシャでも有名な銘柄ばかりをを…厳選して輸入しております。

是非お試しくださいませ~~~~♪

     
ご予約お待ちしております♪


     




おまけ^^

また、いつもスパークリングワインをご注文してくださる

常連様のお客様がこんなに可愛いのを

作ってくださいました~~~~♪


ありがとうございました^^


7b1bb3fe49





PS。またもや…

あのお店との繋がり(!)を感じちゃいました(笑)





ぐるなびページも、クリスマスバージョンにリニューアル♪

是非!!ご覧くださいませ♪


よろしければ…下のバナーをクリックしてくださいね♪






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

完璧だー!
スパークリングにローストビーフ><
わたしもOLYMPIAでスパークリングを空けて
可愛い椅子を作りたいです~!

日本初!!!
ギリシャロドス島産スパークリングワイン~☆
これだけで、気分を盛り上げてくれますよ!
いいなぁ~~~

ギリシャのワインは(スパークリングも)、飲んだことがないので
すごく興味があります! 自ら輸入なさってるなんて
羨ましいです☆

なんてオシャレなんでしょう♪♪♪
しかも日本初!?
心奪われちゃいましたよ~~
返してくださ~いww

ギリシャビール\^o^/
飲みたいです♪
すいませんf^_^;
ビールに食いついてしまいました(>_<)
どんな味がするんでしょう?
楽しみO(≧∇≦)o

コルクの椅子可愛いですね~♪
こんなステキなワイン。
料理に合うんでしょうね~(≧▽≦)

あちらでも良く見かけますね。
2本空けたのかな?

 あ~コレコレ!
 美味しかったなぁ~
 のど越しが良く飲み安い!
 今度は是非お店で♪

最後の写真ステキ~~♪
ハート型の背もたれは味がありますし、
背景のクリスマスの灯りのボケ方が何ともいいです~(^-^)v
ホントに繋がりを感じますねぇ~

カノアさん!!
可愛い椅子…是非作ってくださいませ^^
私もたまに挑戦するんですけど…
全くもってうまく作れず…
すぐに諦めていますから(><;
意外と難しいですよね…

ホワイトオニオンさん!!
はい!!本当に念願かなって・・・
なんとかオーナーを説得し…
やっと輸入することになりましたから^^
私もついテンションがあがってしまいます(笑)
是非機会があれば…お試しいただきたいです~~~♪

バスマジェ久美子さん!!
ありがとうございます~~~!!
日本でギリシャ産スパークリングワインを輸入しているところがなく、手に入りませんでしたので・・・(><;
頑張り(!?)ました(笑)
是非機会があれば…飲んでみて頂きたいです~~~^^
とはいえ…私もトルコ産スパークリングワイン…
飲んだことがないんですけど^^;

anaguramaster さん!!
ありがとうございます~~~!!
うふふ…心奪われちゃったのは
このカワイイハートの椅子?!でしょうか?(笑)
それとも…?!?!(笑)

みっちゃんさん!!
やっぱりビール党?!ですか^^
すっきりとしたビールです。
是非お試し頂きたいです~~~~♪
もちろんスパークリングワインも。。。^^)v

ゆうさん!!
この椅子…
いつも…さりげなく作って…
テーブルの上に置いて行ってくれるんです^^
早くまた来て、作ってほしいです~~~♪(笑)

ふじこさん!!
一つは前に作って頂いたもので、
今回もう一つです^^
更に増え続けることを期待しています^^)v

釣太郎さん!!
うふふ…ありがとうございます~~~~♪
そうですよね、皆さんで飲んでくださったのでしたよね^^
また是非~~~~~♪

エリザベスさん!!
ありがとうございます~~~!!
なんだか・・本当に驚きました(笑)
また被ったって・・・^^
とはいえこの椅子は・・カウンターの目立たない所にしか置けず・・・(><;
ヴィサヴィさんのように…
“人気急上昇~~~!!”
という感じにはなっていないですけど…^^;
また増えるといいなぁ~~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1334-1f950964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後のディナーは、ドデカニサにて♪ «  | BLOG TOP |  » オールドタウン、お気に入りのカフェへ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

