topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


オールドタウン、お気に入りのカフェへ♪ - 2010.12.02 Thu



2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


29b40afa25.jpg



ロドス島にて♪

今回の旅行は、OLYMPIAシェフ、本店ATHENSシェフも一緒です。



”海の中で…”を満喫した後は…

いつもの如く、ビーチの目の前にあるタベルナで休憩♪

私一人海の中で泳ぎまくっていいたので…皆は先に行って寛いでいました^^;


で、やっぱり…泳いだ後はお腹が空くんですよね?^^;

で、こんな感じで^^


こんな時はやっぱりコレ♪海の目の前で飲むウゾは美味しい^^

とはいえ私は”なめる程度”に(笑)

b3f026deb6-2



で、ウゾのつまみといえば…タコ♪タコのマリネ♪

4ece11b928-2



ギリシャサラダ♪豪快にフェタチーズがどぉ~~~ん^^

b26c414db4-2


4c758be943-2



メリジャネス(ナスのフライ)、スコルダリャー(にんにくディップ)添え

a114d3d37f-2



こちらがスコルダリャー、ナスをこれに付けて食べます^^

コレが病み付きになります(笑)

1633ac404d-2



ガブロ(ヒコイワシのフライ)

59f1261d5a-2



そして、チキンスブラギ(チキンを串に刺して、炭火焼)です♪

71036edb80-2


fabf0f97ba-2



と、突然…外が・・・(@@;

e3cd987eff-2


918af2719e-2



バケツをひっくり返したような、雨…(@@;

今朝の青空が嘘のよう・・・・(@@;


10月のギリシャ、夏から秋に向かう季節…天気は安定しませんね(><;


とはいえこれは、通り雨…すぐに止みましたが^^;

で、その後、サービスで出してくれたデザート^^

d012356f46-2



このフルーツが・・・なんという名前だったか…?!

食べたことがあるような気がするんですが…^^;

杏ではなく…。で、そのフルーツのシロップ煮。

あまぁ~~~~い^^;


そして、雨がやんだ頃…ホテルに戻りました^^



ホテルに戻り、シャワーを浴びて…オールドタウンへ♪

シェフとSさん、ロドス島最後の怒涛のお買いもの(!)をするためです(笑)

そう言えば・・ゆっくりお買い物をする時間がありませんでしたから^^;


私はその間、…お気に入りのカフェでのんびりしてました(笑)


とはいえ…1時間の自由行動…

シェフはものの10分ほどで戻ってきましたが…^^;

やっぱり男の人の買い物って・・・(笑)


前回来て、気に入ってしまったカフェ^^

46859c7966-2


811487ff2b-2


6b4e05e128-2


10d84f8dd9-2



庭には、レモンやザクロの木がたくさん^^

86b2c3b9ab-2



店内のインテリアも素敵^^

e0ae214ec2-2



こちら、バーカウンター。

ebcc6569ff-2


2552a06d9f-2


6ea1ed3e2b-2



さりげなく置かれている小物がまたニクイ^^

aa9a3076d5-2



こちらお店をずっと見守っている(!?)オウム君^^

b90838a863-2




そして前回同じように撮った写真、でもかなりぶれてしまっていたので、

リベンジを^^)v







この後はロドス島での最後のディナーです^^

行くのはもちろん、お決まりのあのお店へ…♪




続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ウゾのつまみには、タコがいいんですね♪
そういえば、ちゃんとウゾを飲んだことがないような(^^;;
今度お店に行った時に飲んでみようかしら、、、
男性の買い物は早いですね~!
でも10分なんてすごすぎます!!

ザクロの木は最近減りましたね。
昔はあちらこちらにあったような。
ギリシャの海で泳ぐって羨ましい。

ディナーのようなランチですね。
ギリシャ料理はいつ見ても
どんなお料理も美味しそうです。
ロドス島での最後のディナー、
これはすごいぞ!

タコのマリネ、ギリシャ行って食べて泳ぎたい~。
でも、今は無理だけど命あるから、いけますね^^。

タコのマリネ、ギリシャ行って食べて泳ぎたい~。
でも、今は無理だけど命あるから、いけますね^^。

ゆうさん!!
はい、ウゾはタコと相性抜群^^
もちろん。。。他のシーフードでも♪
そう言えば飲んだことなかったでしたっけ?!
是非また機会があれば~~~~!!
シェフはこの時ほとんど買い物しませんでした。
めんどくさいって^^;
このカフェの隣だけちらっと見て少し買ったようですが^^;

つぐみ97 さん!!
ザクロ・・・私は日本では見たことがありません^^;
母が昔はたくさんあったと言っていたようないがしますが…。
イチジクも同じ、ギリシャで初めて食べたし、
木を見ることができました^^
そう言えばオレンジやレモンの木も~~~♪
要するに私が住んでいるところはビルしかないってことなんですけど^^;

ホワイトオニオン さん!
え?!?!そうですか?(笑)
コレはランチよりも軽めに・・・って感じの食事でした(笑)
けど・・・Sさんとシェフはいつでも食欲旺盛で^^
私はディナーの分はちゃんと、胃袋をとっておきましたから^^;
やっぱり…ロドスに来たからにはあれを食べなきゃ…です^^)v

ふじこ さん!!
そうですね^^
是非一生に一度は(!)行ってみてくださいね~~~~~^o^)/

スコルダリャー!
またお店に行って取材しないと!!

カノアさん!!
あれ?!スコルダリャー食べたことあると思いますよ^^
ジャジキに似ていますので♪

日本人に、兎角嫌われがちなナス(^^;
このナスのどアップ、たまりません!
ナス大好きですから♪
ディップでナスを食べるあたりがギリシャ人らしいですね☆

バーカウンター超カッコいいですね!!
中にあるのは生きてる木ですか!!
カッコいい!!こんなバーで飲みたいです♪

杏 という文字に ドキドキしちゃいました(^^)
なす 美味しそうですね♪
このディップも気になります。
黄色のカフェ。。。素敵ですね。
バーカウンターが めちゃくちゃお洒落ですね♪
こんなお店で お酒のみたいです。。

シャンチーさん!!
う~~~ん・・なすってそこまで嫌われ者?なんでしょうか???^^;
ギリシャ人で嫌いという人いるのかなぁ…???
なす料理はたくさんあるので。。。
このディップは、他にも色々なお料理にあうんですよ^^
ガーリック好きの人にはお勧めです^^

kotobuki84さん!!
はい、そのまんま、本物の木です^^
ここはガーデンテラスのようになっているので、
もともとは得ていた木を利用して
バーカウンターを作ったという感じです^^
素敵ですよネ♪

あんさん!!
あんさんもこのカウンターお気に入りですか?
夏の夜には本当に気持ちいいでしょう…きっと^^
私はやっぱりゆったりとカフェを楽しみたい…ような感じです^^
あのフルーツ…なんだっけなぁ・・・^^;
いまだ思い出せず(><;

タコ~タコのマリネ♪
大好き過ぎておかわりしちゃうんですよね~f^_^;
バーカウンターいいですね(^^)
ギリシャに行きたい~=3

最後の写真・・・
ポストカードにして頂いたものですね。
1年に2回もサラリ~を行っちゃってるなんて、
ホントに凄いですねぇ~
私も連れて行って~!!って心境です。

みっちゃん さん!!
タコ…大好きなんですね^^
是非ウゾと一緒に食べてください♪
これまた…お酒もすすんでしまうこと間違いナシ!!
…です~~~(笑)
…できれば…ギリシャで♪

エリザベス さん!!
うふふ…そうでしたね^^
前回撮った時はこの時より暗かったし…(><;
かなり手ぶれしてしまったんですけど…
今回は心して撮りました(笑)
ので…前回よりは?
とはいえ…ぶれてしまったことであんなふうに加工することを覚えましたから・・(笑)
また行けて良かったです^^
おほほ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1333-de5ef264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんなお料理にも!!ギリシャ産スパークリングワインを是非~~~♪ «  | BLOG TOP |  » ラディコー♪・・・海の中で^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

