topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


日曜日のお散歩♪大通り公園~横浜公園~中華街へ♪ - 2010.11.15 Mon




日本中(世界中?!)が”APEC”の話題で盛り上がっている(!?)、横浜。

本当に何百億もの経済効果ってあるんでしょうか…^^;


昨日はどんな感じかな?なんて興味本位でちょこっとお出かけ。


まずはいつもの如く、伊勢佐木町5丁目にあるカフェでまったり…^^


実は最近この辺りに、懐かしい笛を鳴らし、リヤカーを引いて

お豆腐を売っているんです。

その方が、ちょうどカフェで休憩していたので、”おからコロッケ”をお買い上げ^^

そのままカフェで食べさせて頂きました(笑)

(もちろんカフェの人に断り、トースターでちょっと温めていただきました^^)

ん。美味しい♪


そして出発です♪


この日6丁目では、バザーをやっていて、ちょこっと覗いてみたりして…♪

結局、何も買いませんでしたが^^;

(記事にしようとも思わず写真はありません^^;)


でその後、大通公園へ。

e956a266c7-2



もう、結構、紅葉してるんだなぁ~~~と・・・

そりゃあそうですよね?!いくらなんでも11月の半ば…ですから^^;

思わず、ココでカメラを出しちゃいました^^

098eb080b2-2



あれ?!なんかやってる…?!デ、デモ…?!

21cd3bc5d9-2



う~~~ん…何だか迫力(!?)に欠けるなぁ・…^^;

d543ed276a-2



その周りの警察官が…。

これじゃあ、警察官の数の方がはるかに上回っているような…^^;

5674b3f17d-2


16e186c5ab-2


4025f934c7-2



…やっぱり…日本は平和。。。(笑)


・…で、関内駅に出ました♪市庁舎前の紅葉も綺麗♪

5097651b2d-2


fd1faab40d-2



そして、横浜スタジアムのある横浜公園に入りました♪

ココも紅葉が綺麗♪

0b32bcfa6d-2


0229a3c41b-2


185298402d-2


ed2871ca9e-2


f59f1ff22e-2



ココは、日本大通り。

774528f508-2



横浜公園を抜けると・・・

cfabeae156-2




中華街^^

0298c5cc91-2



この並びにあるイタリアンレストランは、

そう言えばあの方がランチで訪れていましたっけ。

5f60f93ceb-2



お散歩するとなると、いつも同じルートを歩いてしまうのは、

実は、やっぱりここを目指してしまうから・・・(笑)



…という訳で到着^^

2101f645b3-2


88df4a8c58-2



中華街はいつもの日曜日に比べて少し人通りがないように思えましたが…

お店には、お客様がまったりと過ごしていました^^

で、私も…^^

359dba5cef-2



どうせなら、もうちょっと歩いてみちゃおうかな…と♪

で、中華街のメインストリートへ。


ココもいつもよりは少し人が少ないかも…。写真が撮りやすい?!(笑)


fbf1272550-2


ba2509fe5a-2



中華街には、思ったほど警察官の姿はなさそう^^

時間のせいかもしれませんが。。。

e3e36b4657-2



やっぱり日本は平和。。。^^

なんだかんだいてもこうやって中華街にもたくさんのお客さんが

楽しそうに歩いているし。。。。

bbb011d810-2



う~~~ん…美味しそう!!

思わず食べたいという衝動に駆られましたが、ここは我慢^^;

d65014f096-2



可愛いカフェ^^

9a75da1ba5-2



向こうに見えるのが南門。

f797460586-2



門を越えると元町です^^

どうせなら…もうちょっと行ってみようかな。。。


…という訳で続きます^^





おまけ^^

中華街お土産 CLLECTION♪


8e590a32de-2


addcc0790d-2
>



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

なんか横浜はすごいことになってたみたいですね~
毎日通ってたころがなつかし~
って思った~♪

昨日子どもたちを遊ばせていた公園も、紅葉の真っ盛り♪♪
綺麗でした。
……でも銀杏の木が多くて、ちゃんとオス・メスそろっているから、銀杏ぱらぱら、すごい匂いでした(笑)。

たね さん!!
はい、ここ数日の横浜は・・・(TOT;
もう最悪でした~~~(><;
とほほ…

sei-seiさん!!
そうですよね、紅葉もおそい遅いとはいえ・…
もう11月も半ば…ですものね^^
ちょっとでも紅葉が見れて季節を感じることができました^^
そう言えば…銀杏並木…
気にもしませんでした。。。(><;
やっぱり…そういう所に目がいかないんだなぁ~~~と…
つくづく。。。

TVで見る限りすごい警備でしたが、
みなとみらい21地区だけの警備だったのでしょうか、
すぐ近くの中華街は、いつものままなようですね~
街中の紅葉もステキですね。

こんにちは♪
こちら神戸にも中華街はありますが・・・横浜の中華街はおっきいですね!!
公園の写真もとても素敵です♪
まだ、横浜には行ったことがないので、いつか行ってみたいです(^^)♪
・・・にしても、ポリスマン、ものすごい数ですね・・・おしくらまんじゅうができそう・・・笑

何故なんだろう・・・オリンピアさんの手にかかると
(日本も良い国なんだなァ・・・)と思えてきてしまう^^
良いところを、一番ベストな撮りかたで撮ってる、ということかしら。
見習わなければ・・・・・

元町に土曜日行きましたが、超厳戒警備体制でしたね・・・。
いい事がこの後に訪れるんでしょうか???

横浜の中華街は人が多くて、
神戸の南京町の規模とは違いますねぇ~
今日のお昼過ぎなんて、
南京町のど真ん中を自転車で行けましたから・・・(^-^;)
APECの警備がハンパない・・・とTVで見ましたが、
この辺りは平和を象徴する状況だったんですね。

近々、近辺に伺うことがあると思いますので、案内して下さい♪

 あの警察官達は応援部隊だから・・・
 まぁテレビで見ていても気が抜けているように見えました。
 頭数だけそろえたんでしょうね♪
 あの辺りはいい迷惑だったんではないでしょうか?

日本は平和ですよね、、、
そう信じたいです!
昨日池袋に行ったんですが
携帯がなかなか通じなかったです(>_<)

報道やニュースで
横浜はとんでもない世界みたいに言われてましたね^^;
やっと終わってくれました^^
紅葉綺麗ですねえ。まだまだ緑も多くて羨ましい@@;
こちらでは、ここ何日も冷たい雨と強風で、街路樹も紅葉が散ってしまって禿坊主の木が目立ってきました。
雨の降っていない景色を見るだけでうらやましい^~^

千葉にいらしたお客様が 今日は 高速に乗っていって
横浜行った方がいいよと (^^)
あんな様子は なかなかみられないからと
言っていました(^^)
紅葉キレイですね。
中華街は 5月に行ったきり。
この季節も いい雰囲気ですね。また  誘ってみようかなぁ・・・

ホワイトオニオンさん!!
たぶん…日によって、警備するとことが多少ちがっていたようです^^;
関内周辺はそんなに警備がすごいという感じではなかったようですが、
みなとみらい近辺は毎日ものすごかったようですけど(><;
昨日からまた平穏な横浜に戻って安心しました^^
さてこれからの経済効果はいかに…????(笑)

まめぞ♪ さん!!
確かに横浜中華街は大きいです~~~
充分迷子になる大きさです^^;
私もいまだに方向感覚とか、わからなくなったりしますから…^^;
機会があれば是非横浜にいらして下さいね~~~~♪
昨日からやっと平和を取り戻しました(笑)
あれはいったい何だったんだろう??って感じも・・・(笑)

シャンチー さん!!
きゃぁ~~~嬉しいです^^
ココで撮った写真はほとんど毎日のように歩いているところばかりですが…
やっぱり、カメラを持って歩くとそしてレンズを通してみると、、
違う風景に見えるから不思議です。
普段気がつかないと所とかに目がいったりしちゃいます。
そしてその日その時その一瞬で、また違う風景になったり…^^
これだから写真を撮るのは楽しいって思えます(笑)
もちろん日本にも素敵なところはたくさんあると思います。
けど…私も最近それを見てないです(--;

ふじこ さん!!
そのようですね?
私もふじこさんの記事読んでどんなかな~~~って
興味シンシンでしたが、この日は至って平和でした(笑)
もう夕方だったせいもあると思いますが…。
やっと平和になりましたね^^)v

エリザベス さん!!
確かに…神戸は見たことあったかどうか、
忘れてしまったんですけど^^;
長崎のは見て驚きました(@@;
あれ??これだけって???(笑)
やはり横浜のを見て育っているので…^^;
おほほ…
でも!!横浜中華街も平日昼間は余裕で自転車ですいすい行けますよ(笑)
混んでいるのは本当に週末だけですから^^;
昔は夜中まで賑わっていたんですけどね。。。
最近は夜中は歩いている人を、見かけませんから。。。(TOT;
まぁ…でもいろいろありますけど…
とにかく日本は平和…^^
ヨーロッパなどにいってもよく感じます^^

釣太郎さん!!
はい、本当に…日本全国中から集まって来られたようですね(笑)
本当に凄いです~~~
姉妹店には警察官の方なども飲みに来ていたらしいのですが、
OLYMPIAにはさっぱりでした(><;
やっぱり関内は…知らない方は来にくいのでしょうね・・・(ToT;
やっと普通どおりに戻って…
安心しております~~~^^;

vitaminカラーさん!!
ありがとうございます^^
是非お待ちしておりますね~~♪
案内できればいいんですけど^^

ゆうさん!!
平和…ですよ、日本は…。
ヨーロッパでもこのようなことがあれば…必ずデモとかやったり…
そんな時に暴れる人がいたり警察官などと衝突、
とかってことになったりしますから。
池袋は携帯が通じにくいんですか???
私は行ったことがなくて・・・(><;

umotust さん!!
やっと…昨日から平和を取り戻しました。横浜…(笑)
本当にこれからの経済効果に期待が膨らみますけど…
どうなんでしょう。。。
やっぱりOLYMPIAには関係ないかも(><;
もう冬仕度をしないと・・・^^
ってやっと?という気も…?!?!(笑)

あんさん!!
でも…うちのお客様がいってましたが、
首都高…いつも5分の距離に1時間以上だって・・・・(><;
よこはま来なくて良かったと思いますよ~~~(笑)
やっとコレで平和な横浜に。。。。^^
でも春、秋はお散歩が楽しいですよね^^)v
私はやっぱりこの辺り…5月の新緑の時期が・・・
一番素敵だって思っちゃいます~~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1320-49773f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお散歩♪元町~伊勢佐木町へ♪ «  | BLOG TOP |  » お気に入りの、あのお店へ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

