topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


お気に入りの、あのお店へ♪ - 2010.11.13 Sat



2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


29b40afa25.jpg



ロドス島にて♪

今回の旅行は、OLYMPIAシェフ、本店ATHENSシェフも一緒です。


ギリシャ、ロドス島3日目のディナーは、ここへ行くと決めていました。


が…小雨がぱらつくロドス島のお天気では、

このお店は営業できません(><;・・・お休みでした。


ので…こちらのお店に^^

前回初めて行って、またお気に入りの一つとなったレストラン、”FOTIS"です^^


1ddc3ac3a5


70e40fcf8c-2


f7a820ae8e-2



お店の人(Gさん)は前回来たことをよく覚えてくれていました~~~♪


席に案内され…まずはワイン。前回と同じものにしました。

このワインもそう言えば…Gさんのおすすめということで、

とても気に入ってしまったのですから^^

377e65b360-2



そしてパンが運ばれてきます。

bc3072e27b-2



パンに添えられている、2種類のディップ、お洒落です♪


そして…ギリシャサラダ。サラダの上に、パンを散らしてありますね。色鮮やか^^

31e0e8a9f6-2


e736fd1b76-2



そして…食べたかった、大好物。キドニアほか、貝いろいろ…。

(キドニアはハマグリとアサリの中間のような貝で、

相変わらず私は日本では見たことがありません)

8751565a34-2



う~~~ん!!ゴージャス^^


そして、アヒニョー(うに)サラダ

3b7902a192-2


59b68d4628-2



思わず…うひょ~~~と叫びたいという感じ!!(笑)


そしてムール貝はやはり、ワイン蒸しで♪

2ec4f4c345-2



さすがGさん。実はここまで、皆で料理の写真をバシバシと撮っていたら…

ムール貝をこんな風に、撮影しやすく…にこやかに持ってくれました^^

25a0a812f7-2



そして…メインはもちろんお魚です~~~~♪

a67e08060c-2



こちらは付け合わせのボイルしたお野菜。

410c72b0b3-2



お魚をGさんが、素早く慣れた手つきでサーブしてくれます♪

途中、気の効いた、楽しい会話を交えながら^^

1cc7301a75-2


d0ed1014ff-2



それを後ろで真剣な目つきで若い店員が見ています。

4ad986accf-2



隣で見るシェフの目も一応真剣です^^

7357a86356-2



ふぅ~~~~~~!!大満足~~~~~~!!


…と、ココで登場したのが、先日紹介したこちらのお酒、

マスティハのお酒です^^


d3f38e07c1-2



この時、食後酒に、このマスティハのお酒と、レモンのお酒(レモンチェロ)

そして…イエガ―マイスターというドイツ産のお酒(養命酒みたいなお酒です)

と3種類持ってきてくれましたが、迷わず、マスティハのお酒を選択^^

おいしぃ~~~~~♪


その後すかさず、デザートは?との声に…

”おすすめのものをほんの少しだけ、味見程度に…!!”

と注文。皆お腹ははちきれんばかり…でしたので^^;

Gさん、任せといて~~~~!といった表情です^^


で、出てきたのがこちら。

本当にいろいろちょこっとづつ盛り合わせてくれました^^

しかもお洒落~~~~~♪

420f158c1b-2



コレは、バクラバのような、ナッツをパイ生地の薄いもの(フィロといいます)で、

ぐるぐる巻いて、シロップをかけたもの。

47777fc42f-2
>


こちらは名前はわかりませんが、

やはりサクサクのパイ生地の上にカスタードクリームを載せ、

その上に香ばしいナッツがかかっています。

ギリシャのお菓子をもっとお洒落に仕上げたという感じでしょうか?

a15fde5c00-2



おなじみのクリームブリュレと、チョコレートムース。。

853b583f27-2


c4bab205d3-2




Gさんありがとうございました~~~~~♪

本当に楽しい時間を過ごしました^^





ほどよくお酒の入ったシェフとGさんはこんな調子で^^;

b98c036184-2



う~~~~~~~~ん・・・・・^^;






続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

いい感じですね(*^^*)
チョコムースはグラスに入っているんですね!
間違って飲んだらムースだった!といういたずらに使えそう(笑

店内が綺麗なお店ですね。
まるでフレンチレストランのようです。
ランチにディナーにとご馳走三昧では、
さすがにくるしくなってくるでしょうねー

貝・貝・雲丹~おいしそうなディップw
いいなぁ^^
パン買いに走ってきます。パン大好きなもので~
デザートも美味しそう。パイの上のクリームとナッツ乗せいいな・・・

ステキなレストラン☆ですね♪
ギリシャサラダが気になります~
っていうか。。。
食べたい~\(^o^)/
お魚の身を見ていたら
お腹が鳴りだしました^_^;
シェフもイイ感じですね。
楽しそう~♪

サラダにパンをちらすんですか? 
彩は良いけど、合うんでしょうか? 今度家で試してみよっと^^
シェフの笑顔と真剣な顔が良いですねえ。
これも美味しい食事の彩ですねえ^^

ステキな内装ですね~♪
お料理もボリュームがあっていいです(*^-^*)
最後の写真、とても楽しそう~

キドニアの上にタバスコが乗ってるんですか??
なんか、びっくり。
とても素敵な店内ですが、気さくな感じなんですね^^。

楽しそぉ~!
美味しそぉ~!!
相変わらずオリンピアさんはステキな旅をしてますね(^_-)☆
椅子カバーを施した店内・・・
日本なら結婚披露宴の会場みたいです~

うにサラダ・・・不思議・・・
なんだか披露宴会場のような素敵なお店☆
しかし、見たことのない食材がいっぱい&超ボリュームですね!!
う~ん☆デザートも美味しいそう~♪
皆さん、とっても陽気な雰囲気ですね(^^)♪
よし!オリンピアさんのブログを見てて、なんだかまた元気が出てきたぞ☆
私も、もうひと頑張りしようp(^^)q♪

魚介類は日本が一番!!と思っていたけれど、そうでもないかも(笑)。
日本以上とは言えるか言えないかわからないけれど、同じレベルの国はいろいろありそう……♪♪
ギリシャ恐るべし! それを見つけるオリンピアさんの嗅覚も恐るべし!!

シャンチーさん!!
そうそう、前回このお店に来た時のデザートは、
このムースが入っているグラスに、
オレンジゼリーが入っていたんですけど…
私はそのときてっきりオレンジジュースが入っているものだと
勘違いをしてました^^;
だから…ムースはすぐにわかりましたよ(笑)
でもこのムースは皆に食べられちゃって
味見が叶わず…でした^^;

くまさんR さん!!
そうですね、本当にお洒落な内装で、ステキです^^
でも…この日も実は他のお客様はほとんどの人が外のテラス席で食べていたんです。
私はどうしてもこの内装の店内で食べたくて^^
ギリシャ…どんなにお店がステキでも
やっぱりテラス席が特等席・・・なんですよね^^
はい…この日は胃薬のお世話になりました(笑)

つぐみ97 さん!!
やっぱりギリシャに来たら…
こんな風にシーフード三昧しないと^^
今まで一緒に行ったことがある人たちは、
みな口をそろえて…
この貝(キドニア)が食べたいっていまだに、いっています^^
本当に美味しいです。日本にないのが残念~~~

みっちゃんさん!!
はい、ココは本当に洒落たレストランですよね^^
私も一度行ってすぐにお気に入りになっちゃいました♪
ギリシャサラダでしたらOLYMPIAAにもありますので^^
もし機会があれば食べに来ていただきたいです~~~
本当に楽しい夜でした。。。
シェフだけでなく皆いいカンジ~~~~でしたので^^

umotust さん!!
どっちみちギリシャ人はサラダに掛けたオリーブオイル…の残りをパンにつけて食べたりしますから、
パンがはじめから散らしてあっても同じかと^^
コレはコレで、こういうサラダもあるんですよ。
パンが一杯入っているサラダが。
はい…一番シェフがいいカンジ~~~~でした(笑)
ちゃんと勉強してくれたのかは…????ですけど^^;

ゆうさん!!
はい、本当に素敵なお店です~~~~^^
また行きたい~~~~~(笑)
やっぱり食事は、大勢で行くと
さらに楽しいですよね^^)v

ふじこさん!!
あれ?!日本でも牡蠣と一緒にタバスコ持ってきたりしますよね?
同じかと?
私実はタバスコ大嫌いです(><+
なので、全く使いませんけど…。
一緒にいた人たちも同じでした。
タバスコ外して写真撮れば良かったって…
あとになって思いましたから^^;

エリザベス さん!!
そうですね、多分このレストランでは、
結婚披露宴なんかもあるでしょうね。
とっても大きく、何百人も入れますから^^
こんなところで披露宴やったら本当に素敵でしょうねぇ~~~~
うっとり^^
今回やはり初めての人と一緒だったので、
違う楽しみ方ができて…
とっても楽しかったです(笑)

まめぞ♪ さん!!
うふふ…ありがとうございます^^
ウニサラダ…不思議ですか?(笑)
日本でウニはお醤油をかけて食べるものなら、
ギリシャではやっぱりオリーブオイル…なんですよ★
よかったらこちらの記事を是非^^
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/a437000/article/22539.html
ロドス島には何度も来ていて…いつも行くところばかりに行きましたが・・
今回は4人ということもあって新たな発見や楽しみができました^^
本当に楽しかったです~~~♪

sei-sei さん!!
私もお魚は日本が一番って思っていました^^
けど…ギリシャも負けていません。
日本とほぼ同じ種類の魚介類がありますから。
そしてやっぱり料理法もシンプル^^
日本と同じです♪
きっと…ギリシャにこんな美味しいシーフードがなかったらここまでギリシャにハマっていなかったかもしれません(笑)
お魚のない国には…行きたくないですから^^;

いろんなお店を オリンピアさんの写真で見ましたが
それぞれのお店のカラーがあって、 1つの色でまとめられているお店が 多いですね。
シーフードが とっても美味しそう。
こういう食事ができるのが ギリシャのいいところですよね。
国によってはお肉ばっかり。。ちょっと無理です。
デザート(^^) ん。美味しそう!

あんさん!!
ギリシャ…最近のレストランは本当にお洒落なところが多いです。
やっぱり、センスが違うよなぁ~~~なんて、思わされます。
やっぱり色使いが・・
日本人の感覚では無理~~~なんて思うことしばしばです。
やっぱりあの色使いはこんな日差しの中にいるからこそ…
なんだろうなぁ…とかって^^
私も”海のないところ、美味しいお魚が食べられない国”
には絶対住めませんし、
旅行で行くのも無理です~~~~(><;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1319-3e5f7002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお散歩♪大通り公園~横浜公園~中華街へ♪ «  | BLOG TOP |  » ロバタクシーに乗りに!! リンドスへ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

