topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ロバタクシーに乗りに!! リンドスへ♪ - 2010.11.12 Fri


2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


29b40afa25.jpg



ロドス島にて♪

今回の旅行は、OLYMPIAシェフ、本店ATHENSシェフ(Sさん)も一緒です。


3日目のロドス島。この日は、リンドスへ行く。と決め込んでいました。

やはり初めてロドスに来たら、ココは必ず行かなくちゃ^^

そう!!あの景色を見に…!!


  リンドスについてはこちらを是非~~~♪


  *ロドス島、リンドスへ…♪

  *リンドス、アクロポリスへの道♪

  *…何度見ても…感動する景色…♪

  *アクロポリスからの帰り道…

  *もしかして…迷子…?^^;

  *リンドス ビーチへ…♪ 猫と一緒に…♪



     
ホテルを出て、車で1時間ほど、リンドスに到着です。

が…この日の天気は・・・(ToT;今にも雨が降ってきそう・・・です(ToT;


で、とりあえずは…駐車場近くにて、カフェ^^

b538344c46-2


91a747b363-2



そしてやっぱり初めてなら…この”ロバのタクシー”に乗らなくちゃ!!

という訳で、みんなでロバタクシーに乗って…

アクロポリスの遺跡に向かいます。

5455c6b0ea-2



前回行った時は私は歩いて上まで行き…街中の写真を撮りまくりましたが

今回は、後方のロバに乗っていますので、皆の写真を撮りまくり♪


こちらOLYMPIAシェフ。

28a50a805d-2
>


こちらお恥ずかしながら私です^^

c01171f7f2-2



こちらSさん。どんどん登っていきます^^

cd8ffb0a9c-2



そしてアクロポリスの入り口近く、ロバタクシーはココまでです。

ロバさんご苦労様^^

c38f124ab3-2


a7dd4be805-2



ココから先は自分の足で登って…上に^^

bab95096ed-2


802c5d7d82-2



天気が悪くて本当に残念(><;

リンドスの景色は天気が良ければ…本当に絶景なのにぃ~~~(><;

そして…頂上へ。そして…あの景色!!

1bc8729f93-2


8cfc8c6961-2
>


そう!!OLYMPIA系列店で使っているコースターの絵柄が、

ココ、リンドスの遺跡なのです!!


1b8e50e138-2


f449412046-2



何度も言いますが…やはり天気が悪いと魅力も半減(ToT;



その後は歩いて下に降り、前回私は、わざと迷子になって…

街中のお土産物屋さんや可愛い街並みを楽しみましたが…

残念ながらこの日、お土産物屋さんのほとんどは閉まっておりました(><;

ロドス島のシーズンはほぼ終わりです(><;

しかもこの時小雨がパラついていましたので…あっという間に、海へと到着。

ビーチにも…お客さんの姿はほとんどなく^^;

1c1f66e798-2



でも、今回の私、泳ぎまくりです(笑)

前回5月にギリシャに来た時は、寒くて、思う存分泳ぐとまで

できませんでしたから・・・・(><;

10月の海は本当に温かく…またこんな天気ですから日焼けを気にすることもなく・…

コレは、私にはこの季節の方がいいかも?!?!と思えるほど^^)v

雨が降っっていたって、泳ぐのには関係ありませんから^^


もちろん泳いだ後は…小腹を満たすべく、目の前にあるタベルナへ♪(笑)

8f24457804-2



シェフもSさんも昼間っからビールが美味しそうです(笑)

ドライバーの連れは…我慢です^^;私は…昼間っからお酒は飲めません…^^;


そしてこんな感じで小腹を満たしました。

ガブロ(ヒコイワシノフライ)

eb85ec8b9e-2



メリジャネス(ナスのフライ)と、ピーマンのフライ

4bc0edb0a9-2



サガナキ

51d7cd65ee-2



そして…ギロスです!!

4f014f9f67-2


1f9188f571-2



このギロス…こうやってつまむと・・・止まらない・・・(笑)

しかもビールのお供なら…なおさら・・?!


まぁ…4人で小腹にちょうど良い量?!だったかもしれません(笑)


あ…そうそう。4人と、一匹…でした…^^

39c30c3f24-2






続きます♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ロバのタクシー
お顔も可愛いし、便利ですね~
わたしも乗っちゃうと思います。
みなさん、おみ足とっても綺麗です!
お天気がちょっと残念ですが
でも、壮大さとロマンが伝わってきます。
ビールやワインがすすみそうなお料理ですが、
わたしも、昼間っからお酒は飲みません。
その分6時以降は。。。。。

ロバのタクシーは「体重制限がないのかな~」と思いましたが、
ギリシャ人の男性達は皆さん恰幅の言い方が多いので、
150kg位までは載せられるロバに鍛えてるんでしょうね、きっと。
短パンで良いですね~
10月に海にはいるなんて嬉しいよね。
でも、これじゃ着替えがきっと大変だったよね。
二週間で夏と冬の両方の着替えを持って行かなきゃ行けなかったのね!!

ロバのタクシー可愛いですね!私も乗ってしまうと思います!服装が意外と大変なんですね・・・行きたくなりました・・・

オリンピアさんのBlogでギリシャ料理のお勉強
歴史、文化のお勉強
それと並行して
自身、野菜ソムリエのお勉強もさせて頂いているのですが
本当に、これが・・・なんて言うんでしょ。
視野が完全に広がってます!
古代から現代まで脈々と受け継がれるギリシャ文化。
それが幾年もの時を経て、
日本にまで伝わる足跡。進化。
野菜や、料理にはその記憶が沢山メモリーされてますね!
今、スペイン料理に凝っているんですが・・・
試験明けから、ギリシャ料理のお勉強にも
本腰入れたいと思います=3=3

ロバのタクシー、テレビで見ましたよ!
乗ってみたい。
店長だってパワフル、この後、泳ぎまくったんですよね!!

最後の猫ちゃん、可愛い(*^^*)
今回の旅も満喫しているようですね♪
毎回行くたびに違う顔を見せてくれる・・・それがギリシャという国なんですね☆

ロバタクシー のどかでいいですね!
オリンピアさんの姿を拝見できてうれしいです☆(顔はなかったけれど)
たくさん泳いだ後のギリシャ料理もとっても魅力的です~! 

オリンピアさん カッコいい~!!
10月が 泳ぐにはいいんですね~^^

景色。。。
比較しました。。。
残念でしたね(>_<)
景色もいいのですが・・・
思わず画面のお料理に釘付けです^_^;
ビールにピッタリなんでしょうね♪

天気が違うと全く違う顔になるんですねえ
シェフのタクシーロバ君、重そうですねえ^^;
僕も乗ってみたいかも^^

カフェのカップ。
一枚目は可愛い~と思ったのに
二枚目はシック、、、
全然違うんですね~
ロバのタクシー乗ってみたいです(≧▽≦)

ホワイトオニオンさん!!
ロバは本当に働き者で力持ち^^
ギリシャには昔、車がない頃は、
ロバがたくさんいたそうなんですけど…
最近ではすっかり減ってしまったようです。
でも・・こうして活躍しているところもあります。
かわいいですよね?(笑)
私は天気のいい時に何度か来ていますが…
やっぱり初めてここに来て天気が悪いのはちょっと残念…って思っちゃいます(><;
いい天気の時を見てもらいたかったです~~~!!
私は本当にすぐに顔に出ちゃうし…弱いし・・・^^;
おほほ・・・

くまさんR さん!!
よくご存じで^^
ロバは本当に力持ち。150キロまで大丈夫だそうです。
リンドスは街中だけ車が入れませんけど、
ギリシャにはいまだ車が入れない島があり、
その島では、家を建てるときに使う資材や、
お水や荷物を運んだりするのはすべてロバなんです。
もちろんお客さんを運ぶのもロバ、ロバタクシーです(笑)
次回はその島にも行ってみたいと思ってるんですけど。
確かに本当に、夏服から、真冬の服までもっていきましたので、
荷物は帰り、とんでもないことになっていました(><;
しかもパリでは寒くて…さらに買ってしまったし^^;
身軽な旅は…魅力的ですがやっぱり私には無理???(笑)

vitaminカラー さん!!
もちろんここは、歩いて登っても・…お土産物屋さんがあったりで、楽しく登れるんですけど…
(そんなにハードではないし^^;)
初めての人にはやっぱりロバに乗ってもらいたいという感じです(笑)
このころ私はすっかりツアコンの気分でしたから(笑)
こういう微妙な時期に、さすがに機構の違う国、
2カ国行こうとすると…荷物がかさばりますね(><;

anaguramaster さん!!
本当に嬉しいことを…ありがとうございます。
そうやって、少しでも、ギリシャに興味を持っていただければ
嬉しいのです。
特にあまり知られていないギリシャの“食”のことに。
歴史も深く、ヨーロッパの歴史上欠かせない存在です。
必ず。。。歴史をたどればギリシャということ多いのも確かです。
言葉もギリシャ語源というものもおおいし。
ワインだって…イタリアやフランスより古くから作られていたそうだし。
私もまだまだ勉強が足りないことが多すぎ・・ですが、
少しでも興味を持っていただけるように…
もっともっと、頑張りま~~~~す^^)/

ふじこさん!!
そうですか、テレビで?!
私も見たかったです~~~~♪
以外と乗り心地は悪くはないですよ^^
ロバ君は本当にまじめでかしこく、働き者です~~♪
泳ぎまくったと言っても、
そんな激しくという感じではないので^^;
おほほ・・・

シャンチーさん!!
ギリシャは本当に猫天国^^
猫好きの人にはたまらないんじゃないかな~~~~♪
私もそうですが♪
もちろん今回も本当に満喫しました^^
ギリシャ、その時その時の、微妙な変化なども
見続けたいという気持ちでいっぱいです!!

バスマジェさん!!
きっと…トルコにもたくさんいますよね?ロバ^^
ギリシャはそれでも本当に減ってしまったようです(><;
どこに行ってしまったんでしょうか???^^;
今回は本当によく泳ぎました^^
5月にあまり泳げなかった分のリベンジです。
やっぱり海は最高です~~~~♪♪♪
…その後の食事も^^

カノアさん!!
おほほ…ありがとうございます^^
この時のギリシャいつもより暖かかったんですよ。
10月は急に寒くなったりしますから微妙なんですけど^^;
でも海は温かいので~~~~♪
外に出てからがちょっと大変でしたが^^;

みっちゃんさん!!
本当に^^;
でも、ここの景色はいくら美しい写真を撮ったとしても、
実際に見るのとでは大違い。
本当に美しい海…なんです(ToT;
私は何度も見ていますが、初めて行くシェフは残念でした(><;
あら?!
みっちゃんさんもビール党なのでしょうか?(笑)

umotust さん!!
やっぱりギリシャにはどこまでも深く青い海と、
澄み切った青い空がよく似合います(><;
天気が悪いと・・・・(TOT;
あ・・・シェフは前に乗っている小柄な体格のほうなんです^^;
赤いシャツの前のほう。
後ろの人は重そうですね^^;
ロバさん以外と乗り心地はいいですよ^^

ゆうさん!!
おほほ…同じ店で撮ったのに、違うカップと、違う方向から撮ったので…全然違う雰囲気ですよね^^;
やっぱり海を背景に、って思ったら逆光になってしまって(><+
でも海が綺麗だからいいかな~~~と思って^^
ゆうさんも是非是非ギリシャへ~~~~~!!

私も息子も泳ぐのが大好きです。
海に入ったらあがって来ませんw
海辺でのお昼も美味しいですよね^^
いつもより余計にはいっちゃいます。揚げものも入るんですよね~

つぐみ97 さん!!
そうなんですよね^^
海で泳ぐことを覚えたら…プールではもう泳ぎたくないという気が^^;
やっぱり、海は気持ちいです♪
お魚さんを追いかけていたりすると大変です、本当に出てこられません(笑)
で、海からあがって食べるお魚さんのこれがまた美味しいこと^^
おほほ・・

ロバに乗ってるオリンピアさん。
顔は かくしてあるけど その裏のとびっきりの笑顔が見えましたよ(^^)
海の色。晴れてるときと 曇りでは こんなに違うんですね。。。
晴れてるときのブログは 私がまだ オリンピアさんに出会う前のもの。
できる限り もどって 過去のブログも 見てみたいと思いました(^^)

あんさん!!
おほほ…旅行中の私が写っている写真手、いつも少ないんです。
なので、港や手わりと”まとも?!”に写っているのを見ると、
ついUPしちゃおうかなぁ~~~なんて^^
コレはシェフが撮影してくれました^^
ありがとうございます~~~!!
お暇な時にでも…是非~~~~^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1318-445aa923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの、あのお店へ♪ «  | BLOG TOP |  » 熱々のブラストー♪11月のおすすめメニューです♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

