topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


旅行記、はじめに。。。 - 2010.11.03 Wed


2010年10月のギリシャ旅行記の始まりです^^


29b40afa25.jpg



まずはじめに。。。

今回の旅行は、もちろんいつもの如く、enjoy&relax というのもありましたが、

たくさんの目的を持って行きました。


ギリシャへ行けばいくほど…この目的が増えているような気もします。


初めて行ったところも多く、いろいろ行きました。

紹介したいことも盛りだくさんです。


またいろいろ行ってきたにもかかわらず、大きなトラブルなどもなく…

実はぎりぎりのところで、ストライキなども避けて通ってきたようです。

コレはかなりラッキーでした(笑)


また2週間ちょっとの間に、夏、秋、冬と3シーズンすべて過ごしてきました^^;

日本に帰った日は冷た~~~い雨が降っていて…

皆さん”寒い寒い!”と言っていましたが・・・

パリはもっと寒かったので…

“全然寒くなぁ~~い!!”なんて感じたほどです!!



いつものように、順を追って紹介しようかとも思いましたが…

それではいつになったら…

”是非、紹介したいと思う所”の記事を書けるか・・・(><;

という気分になりまして…^^;

先に、そのようなところを紹介してしまおうと思っております。


で、とりあえず・・・

今回の旅行で行ってきたところを先にざっと紹介してしまおうかと。


ギリシャは、上の地図のピンク色の字で書いたところが、今回行ってきた所です。

(もちろん、アテネを含みます^^)


やはり、まずはロドス島でした。

ロドス島では、こんなところに行き…

b066a5fae2


こんな体験をしたり^^

b3af9d5e69-2



その後、アテネではこんなレストランで食事をしたり…

62ada8225b-2


8ab723e163-2



また、別の所では、こんなグロい(!)モノを食べてみたり^^;

a2fdbcc9c7-2



でも、もちろん!!

ハルキダでは、こんな気持ち良い所で食事も^^

54762f3c22-2




そしてその後、はじめてクレタ島にいきました。

クレタ島に行った訳は…こんなところに行ってみたり・…

b8beec1855-2


cad41c86bf-2



また、コレを作っている工場に行ってみたり…と盛りだくさん^^

80258896fc-2



クレタ島で忘れてはならない…こちらの宮殿にも行きました^^

016ec7da07-2


9dfd13be20-2



はたまた…こんな素敵なところで、のんびりしたり…^^

62421914c3-2


99cc634edb-2



もちろん毎日海で泳いで充実した日々でした^^


その後またアテネに戻って…

船で45分ほどのエギナ島にも行ってきました。

c99439a2d1-2



エギナ島では初めてみるピスタチオの木にちょっと興奮気味^^

e451223c08-2




その後はギリシャから…1年半ぶりとなるパリへ♪

627cc5b6a3-2



そして、パリからは、ココから、電車に乗って…

7f5d60749e-2


こちらへ♪

37e99c013c-2


259a823686-2



ココへはもっとちゃんと下準備をしてから来ればよかったと、

ちょっと反省しています^^;

次回は是非、こんなところにも行ってみたいと・・・


そして帰り間際に、何度もパリに行っている割には、

一度もなかに入ったことがなかった…ここにも^^

b26b599edd-2



初めて本物のこの方や、この方を見て感激。

62ffa2f1cf-2


5cad4b13eb-2



こんな感じの旅でした^^



皆様、興味のあるところはありましたでしょうか?^^





ギリシャ旅行記、続きます♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

うわぁ、羊の頭ですね!? (たぶん)
うちの夫も子供の頃には、よく食べたらしいですが、今はもう
食べれなくなっちゃったそうですワ。(日本暮らしが永くなって
ヤワになっちゃったんですかね)
色んな体験ができて、充実した楽しい旅でしたね♪

今回は盛りだくさんですね~
これは楽しみです。
天気にも恵まれたみたいですね。
僕も最初に行った欧州が十月中旬でした。
暑かったり寒かったりでしたね(笑)

うわあ@@ いいなあ@@
クレタ島のクノッソス宮殿が興味津々^^;
ルーブルのミロさんとニケさんも^^
旅行記、期待してます。

グロいものが、、、気になりました。
なんでしょう(>_<)
楽しみにしてますね~♪

沢山の場所を巡られたようですね。 うらやましー。
気持ちのよい時期にエーゲ海に行って見たいです。
パリは寒い冬に行って、美術館巡りをしたいなぁ。

ルーブル美術館行ったんですね♪
いいなーいいなー!!
超楽しみな旅行記が始まるんですね!!

ルーブル行きそびれました・・・。
いつか行けるのかしら、私は?

うわ~ わ~ わ~
って感じで、スクロールしました(笑)
見るもの食べるもの全て、楽しそう~~~
いろんなお話、楽しみにしています。。。

クレタ島、行ってみたいですね♪♪
……あれは羊の頭かな?? トルコ料理の本で見たことが(汗)。でも、わたしも出されたらチャレンジすると思います。。。
パリは、結婚前に夫が住んでいた街です。
「ヨーロッパを知りたかったら、まず、パリかな? ヨーロッパの縮図みたいなところだから」と言っていました。
「結婚10周年にはパリ旅行に連れて行ってね」と約束したのですが、今年10周年……。
小学生のこども2人、来年は家の立替、行けるはずもなく……。
新婚時代の甘すぎる人生設計でした(笑)。

興奮止まらないんですけど(笑)
楽しみが始まりました~~!!
有難うございま~す♪

バスマジェさん!!
早速…よくおわかりで^^
はい、まさしく羊の頭です~~~~^^;
そのまんま・・・ですよね?!
私も普段はすごく食べたいというものではありませんが・・・(笑)
食べたのは2度目。
この…脳みそが…?!?!(笑)
それはまた後ほど?!?!^^;
本当に中身の濃い…旅でした~!!

くまさんR さん!!
はい…最初から最後まで盛りだくさん…!!
とはいえ…もちろん、のんびり~~~も忘れてません(笑)
なのでいつもよりちょっと長くなってしまいました(笑)
天気はいい時とそうでない時も^^;
3シーズンすべて、気温の変化によく体が付いて行った・・
と、自分でも感心しています^^;

umotust さん!!
クレタ島・・たくさんの遺跡がありますが…
とりあえずここだけは外せない…ということで^^
ちょっとイメージとは違うと思う所もありましたが…
お天気もよくお散歩しながら楽しみました。
パリも何度も行っている割に…ルーブルは
いつでも来れると思い、なかなか中には入りませんでしたが…^^;
やっと見れてかなり興奮しました(笑)

ゆう さん!!
グロイもの…^^
ゆうさんなら…全く問題なくガッツいてくれるのでは?
なんてつい思っちゃいます~~~(笑)
ゆうさんにも食べていただきたいなぁ・・・・(笑)

黒 うさ さん!!
そうですね…やはりエーゲ海には夏がよく似合います。
私としては…5月や9月ごろがお勧め。6.7.8月はとても混んでいるので…^^;
でもやはり賑やかな方がいかもしれませんが…^^;
確かに美術館巡りは寒い時期とかの方がいいかもですね。
天気があまりにもいいと・・・
美術館の中にこもるというのは…???
ですものね。
パリも楽しかったです~~~~!!

kotobuki84さん!!
実は、パリには一体何回行ったか数え切れないほどなんです^^;
でも、いつでも来れる!!と思うと、
なかなか見るチャンスがなく^^;
おほほ…
でも一度では見きれませんね・・・(@@;
また機会があれば…という感じです。

ふじこさん!!
やはり一生に一度は見ておかないと・・・ですよね?!
私も何度も行っているくせに初めて中に入りました(笑)
また機会があれば…じっくりと・・・と思っています。

ホワイトオニオン さん!!
本当に今回は充実しておりました。
が…帰ってくるなり、次はあそことここと・・・なんて
更に欲が出てきてしまいます(笑)
まだまだ行きたいと思う所ばかりです^^;
食事もいろいろ~~~~
早く紹介したい…んです…けど…?!^^;
とほほ・・・

sei-sei さん!!
クレタ島に入ってみたい、行ってみたいと思いつつ…やっと行くことができました。
とはいえ…大きな島なので、一度では見きれずに…
また今度絶対に行くつもりです。
羊の頭…ご存知でしたか?(笑)
なかなか…まんま、出てくるのが・・・すごいです。
私は今回2度目ですが^^;
ヨーロッパを知りたかったら、まず、パリかな?
う~~~~ん・…
確かに私も初めてもヨーロッパがパリでした(笑)
いえいえそんなこと言わず…
機会は必ずあると思いますので・…是非~~~~^^

anaguramaster さん!!
ありがとうございます~~~!!
楽しんでくださいね~~~~!!

素敵な所ばかりですね^^
次のお話楽しみにしてます。

つぐみ97さん!!
ありがとうございます^^
嬉しいお言葉、励まされます!!
旅行記楽しんでくださいませ♪
今回は本当に書きたいことがありすぎて…
ちょっと気が遠くなっているんですけど…^^;
頑張りま~~~~す!!

全部ですが何か~?(TOT)
脳みそも召し上がれれました?

カノアさん!!
もちろん…脳みそも、食べましたよ~~~~^^
っていうか…脳みそくらいしか食べるところないのでは?
一口だけ・・・ですけどね^^;
お味は…
あ…のちほど~~~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1312-96a9448b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと、驚いたことと、マスティハのお酒。 «  | BLOG TOP |  » 最近のいろいろ…まだまだリハビリ中…?!?!^^;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

