topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


まさか!!こんな・・・?!?!(><; - 2010.10.05 Tue


2010年5月のギリシャに行く前に立ち寄った、

クロアチアの旅行記の続きです^^


6650eecf5e-2


e13ff655c0-2




クロアチア、ドゥブロヴニクにて♪


ドゥブロヴニク4日目の朝…。

この日はフェリーに乗ってイタリアに行き…その後ギリシャに行く予定でした。

・・・が!!

朝、目が覚めると・・・!!

昨日の天気から一転!!なんとこの天気(@@;



e99934a039-2


a54783169a-2


fdd06ff6d9-2


2965854cb1-2



横殴りな雨と風・・・・・

コレはもう、暴風雨と言っていいのではないかと・・・・(ToT;


5ace8741bb



だ…大丈夫なんだろうか??????

かなりの不安がよぎりましたが…

とりあえずは、モーニングに。


7b625084ef-2



昨日までは気持ちよくテラス席で食べれたものの、

この日はテラス席に出ようものなら…

私ですら風に飛ばされてしまいそうなほどの風と雨…(><;



2cf8a8b0bb-2


1e88adfe7f-2


ce8d473720-2


e3a0450e02-2



で、もちろん朝食のあと、恐る恐る・・・・レセプションへ。

あ…案の定!!(><;

5e27975cf3-2



しかも・・・天気が良くなった時に出向する!!と思いきや…

504e719a64-2



な…なぬぅ~~~~???(@@;


3568f8b0e7-2



”チケットを買ったトラベルエージェントに行けば…

代金は返金されます!!”と…。


294412a5f8

   

それでも信じられないので、

目の目でエージェントに電話までしてもらいましたが…

やっぱり同じ答えが・・・(ToT;


…で、なにはともあれ・・

港のトラベルエージェントに行ってみると・・・

確かに何人かが・・・返金してもらっています。

女性に何度も確認しましたが、

同じ船は3日後です。…と・・・(><;


  日本や、ギリシャなら…

  天気がよくなり次第、出航するはず?!?!


  でもここはクロアチア。その辺の事情はわかりません(ToT;


で、どうしてもイタリアに渡るなら、

ココから200Km先のスプリットという街に行けば明日の朝、

アンコーナ行きの船があります。・・と・・・(><;


edfdf4b6de



ココから200Kmも移動して、明日船に乗って…

更にギリシャから遠くなるアンコーナに行け!!…と…???


43f06b8bcf
 
  

で、お金を返してもらった後は…ホテルに戻り・・・

とにかくどうしよう?!?!(><;


  あと、3日ここにいたくはない!!しかもこの天気で!!

  200KM先の街に移動してイタリア、アンコーナへ…!!面倒すぎる(><;
  


…という訳で、とりあえず船は諦めるしかなさそう(><;


で、他の移動手段としては…飛行機です!!



幸いホテルには飛行機を予約できる受け付けの人がいます。

で聞いてみることに。


  もちろん、ドゥブロヴニクからギリシャへの直行便はありません!!


…から、考えられる一番近いルートは・・・

  ”イタリア、ローマ経由、アテネ”です。


で、調べてもらうと・・・

  今日の午後の時間に飛行機はあるそう。


時間は今からでもちょうどいい!!…

しかもこの天気ですが、飛んでいるらしい。


でも…その値段が!!

   ”一人、600ユーロ?!”?!?!(@@;


ひぇ~~~~~(@@:

何でそんなに高いのぉ~~~~(><+


・・・・・・・・・・(ToT;


で、他の方法。

そう!!ザグレブ経由では?

ザグレブからギリシャへの飛行機はあったはず?!


  ・・・ザグレブ行きは満席です(><;


・・・・・・・・・・(ToT;


他は…?ええと、ココから近い街…

ええと、ええと…?!

ドイツとか?オーストリアとか…?!


調べるのに時間がかかり過ぎて・・(><;

しかも…今日の今日なら…

チケットも同じように高いでしょう…きっと…(ToT;


そんなことより…?!?!

他に方法が…?!


・…で、どうしよう?!?!(ToT;

ココにあと1日でもいるならホテルの手配も…。

ホテルの人に聞いたところ…

この日は部屋が一杯で、余裕はないとか?(><;

キャンセル待ちしかないと・・・?!?!


8984a13cb2-2




で、飛行機か、船か?

飛行機か、船か…?!?!


飛行機か・…船・…


・・・か・・・?!?!


・・・・あれ・・・?!?!




そのとき、私の頭の中で、ピンと閃くものが…!!



ドォブロヴニクとギリシャは、地図を見てもわかる通り、

同じ地続きです。


日本から外国に行くわけではありません。


それなのになぜ、飛行機か船の選択しか考えなかったのでしょう?!?!


地続きであれば…”陸路”…というテが・・・!!



もちろん、電車やバスはありませんが…。

他にも方法が…?!



で、そのとき浮かんだのが、あの時の会話!!

”ギリシャに行く時は是非~~~~~!!"って…!!



慌てて・…財布の中を探ります!!


”あったぁ~~~~~~~~!!!!”


…あの時の運転手さんの名刺・・・・です!!


そして・・・電話!!






…その後…






・・・続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

クリックしなくても(すみません)憶えています!!
た た タクッたんですか~!!
関内から本牧とは 訳違うんじゃないですかーーーー!

今度、このレイアウト教えてください、
そっちに目がいってました・・・。

お・・・おもしろい・・・☆
確かに、レイアウトの方法も気になりました☆
そちらも、おもしろい・・・♪

良いですねこのレイアウト!!
凄く手が込んでてきれいです♪
このあとどうなったんでしょう???
気になる~~~

凄まじいまでの心象表現!!
失礼ですが、思わず・・・大爆笑ノ
それにしても、大しけのモーニング写真
これはこれで、情緒あって良いですね~
なんだかブルーがかっていてww

あんなことにって!!!!!
こんなこと!!!!!
面白すぎて涙が出ちゃいました(笑)
当時は笑い事じゃすまない話ですよね。。。
続き続き~♪

ちょっとちょっとおおお!!
というような展開で、ドキドキ!
どうなっちゃうんでしょう。でも、名刺が出てきた・・ということは・・・
・・・・(*^^*)

ドキドキしながら読みました!
続きが気になります(>_<)

オリンピアさんのキャラ崩壊?
思わず引き込まれる文章表現と心象を的確に表現しているレイアウト
次回が楽しみです♪

カノアさん!!
おほほ~~~^^
覚えていてくれたんですね~~!!
嬉しいです~~~~!!
はい…実は・・・その通り。^^;
とはいえ…
”トンネルを抜ければ…未知の世界~~~~!本牧~~~!!”
・・・なんちゃって^^
続きにご期待くださいませ~~~♪

ふじこさん!!
レイアウト…。
デカ文字のことでしょうか?
それともデカ文字のデザインのこと?!
デザインは画像処理ソフト…とか使えば簡単です^^
感あんなものなら、無料でダウンロードできるものとか、
たくさんありますので。。。
是非~~~~^^

まめぞ♪ さん!!
楽しんでいただけて、嬉しいです~~!!
本当にこの時の気持ちを…
言葉だけで説明するのは難しいので・・・^^;
画像を作りました(笑)
旅先では本当に何があるかわかりません(><;
是非、続きもご期待くださいね^^

kotobuki84 さん!!
ありがとうございます~~~!!
是非、続きもご覧になってくださいませ~~~~♪

anaguramaster さん!!
ありがとうございます~~~!!
”凄まじいまでの心象表現!!”まさにこれを伝えようと・・・
頑張りました~~~(笑)
みなさんに楽しんでいただけて嬉しいです^^
大しけのモーニング写真は、WBを悩みました(笑)
確かに少しブルーがかってしまいましたね^^;
でも私もお気に入りです~~~~♪

ホワイトオニオンさん!!
そう…!!
こんなこと、こんな展開…でした(笑)
とはいえ…
”笑いを誘うため”ではない記事なのですが…?!?!^^;
おほほ・・・
続きの記事も気合を入れました^^
是非楽しんでくださいませ~~~♪

シャンチー さん!!
はい…まさに…“運命的な出会い…”だったのです~~~~!!
この方に会っていなかったら・・
こんなこと考えもしなかったかもしれませんから~~~~!!
これだから…
旅は面白い!!
是非続きをも楽しんでくださいませ~~~!!

ゆう さん!!
は~~~~い!!
続き続き…^^
もうすぐUPします~~~~!!
楽しんでくださいませ~~~~!!

とら子さん!!
・・・・・^^;
実際の私を知っている方ならば…
コレを読んでも…”キャラ崩壊”とは思わないでしょう^^;
もともとこんなキャラですが…^^;
何か問題でも…???(笑)
文章表現は苦手ですので・・
画像で少しは表現できたようで嬉しいです~~~!!
是非続きもご覧くださいね^^

 すげぇ!
 教えて、教えて、教えて!
 勉強会してください!

釣太郎さん!!
え~~~~と、え~~~と…^^
勉強会ならいつでもどうぞ~~~♪
お役にたてるなら・・なんなりと^^)v
これくらいしか・・ゲイがありませんので・・・^^;

タイトル・・・まさにその通りですね!!
こんな展開になっちゃう・・・
というか、そんな状況を呼んでしますオリンピアさん・・・
益々、興味深い人です。
続きもすぐに読みま~す(^o^)/

大変でしたね。。。
でも 荒れてる海が とってもキレイです(^^)
あ、人ごとになってます(^^;
続き すぐ読みま~す!

エリザベス さん!!
う~~~ん…こんな状況には
できればなりたくはないんですけど…?!^^;
でも…やっぱり旅は何が起こるかわかりません。
特に…天気には…左右されてしまいますね・・・(ToT;
でも…そのあとで…
”ラッキーだった”と思えることが嬉しい(!?)です♪
もちろん…そうではないときもたまにありますが^^;

あんさん!!
え・・・?!?!
荒れている海…きれい?ですか???^^;
この海を見た時は本当に“泣き”が入りましたよ~~~~(><+
やっぱり海は…天気のいい日にキラキラとかがいている時が…
好きだなぁ・・・^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1297-fad63df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交渉成立♪そしてまた…オールドタウンに!! «  | BLOG TOP |  » 3日目のディナーも結局…^^;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

