topimage

2017-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


今日からスタート★10月コースはコキニストです^^ - 2010.10.01 Fri




今日からスタート、秋色メニュー”コキニスト”です^^


dc15692a90-2



コキニストとは…?!

f73ac6afe9-2



  主に肉料理の煮物に使われる調理法。

  牛肉、羊肉、チキンなどを最初に油で炒めてから

  玉ねぎのみじん切りを加え、

  トマトピューレまたは、トマト缶、完熟トマトで似た料理。


ギリシャ語で…"赤"は、”コキノ”

"コキニスト”とは…”赤くしたもの”と言うような意味なので・・

要は、トマトで煮たものはなんでも、コキニスト^^



で…オリンピアのメニューは…牛肉を煮込んだ…"ビーフコキニスト"

もっとわかりやすく言えば…

ギリシャ風"ビーフシチュー"です^^

季節の野菜もふんだんに入れました♪


コースの詳細はこちらのページをご覧くださいませ♪



また、OLYMPIAには…”今月のディナーコース”と共に…

月替わりの”おすすめメニュー”というものがあります

今月のメニューはこんな感じ^^。


e28de0ea01



こちらはまた、お料理の写真などが撮れたら、

詳しく記事にしたいと思っています♪


また、先月に引き続き…こちらも^^


『小皿料理』 は、いかがでしょう !?

●●● 全品ALL 500円 ●●●



  お一人様やお二人様でも、いろいろ食べたい、

  ちょこっと食べたい、ほんのおつまみ程度に…

  色々なメニューを、ほんのちょこっと…をご用意しました。

  この機会にいろいろ楽しんでください♪


199a460e90-2



こちらもちょこっとだけメニューを変えました^^


やはり…微妙な感じ(!?)で注文いただいております^^;

OLYMPIA、皆でワイワイ…

または、がっつり食べに来られる方の方が・・・多い?


・・・・ような気も?(笑)


または、OLYMPIAのほぼすべてのお料理を、

お持ち帰りできるようお包みしております
ので、

食べきれないときなどはお持ち帰りする方も多いです^^


  ほんの少しだけだから…とか、恥ずかしい…

  という心配は御無用です。

  お店側としては、食べきれない分などは

  お持ち帰りしていただけることが、とても嬉しいのです!!



  そのまま、…捨ててしまうよりは…(ToT;


  私も他の店でつい注文しすぎてしまった時は、

  (つい、注文しすぎ…という癖が^^;

  あれもこれも食べた~~~い!!って^^)

  なるべく持ち帰るようにしております^^

  (日本では・・の話ですが^^;

  旅行中はさすがに難しく…本当にごめんなさいという感じです。)



…とはいえ、1~2名様で、いろいろ食べてみた~~~いという方には、

お勧めです^^


是非、お好みにやお腹の空き具合(!?)に合わせて

お選びくださいませ~~~~~♪




で、月末の昨日は続々と10月メニューの仕込みが進められていました^^


ついつい…仕込み風景に見入ったり、コレは何?とかって質問するだけで…

うっかり、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

今日になって…”あちゃ~~~~><;”…という感じです^^;


とにかく私が見入ってしまったのは、

やはりコキニストのお肉を4時間以上も煮込んだ頃…^^

そしてシェフは、

“この後、ああしてこうして…出すときはああしてこうして……”

と説明しておりました。


う~~~~ん…なるほど~~~~^^


・・という訳です(笑)


コキニスト!!是非・・・お得なコースなどで、

お試しくださいませ~~~~♪




、相変わらず…

昨日や、一昨日にも…

道に迷った・・という電話がありました^^;



まったり営業中・・・・ならば…

説明するより、迎えに行ってしまった方が早い!!

ってことで、いる場所を確認するなり、スタッフが店を出るのですが…

週末などはできないことも多く…(><;


また、バタバタしている時だと

お電話でもなかなかうまく説明できなかったりなのですが…・・(ToT;


…という訳でこんなの作ってみました。


a72486bb4c-2



  ちなみにJR関内駅からOLYMPIAは、北口からも南口からもどちらからでも

  同じくらいの距離です。


  迷わなければ駅から歩いて5~6分の距離です^^



  *OLYMPIAへの道のり ~関内駅南口編~

  *OLYMPIAへの道のり ~関内駅北口編~



迷わずに来ていただければ…と思います^^


もし迷われた時はお電話くださいませ♪


     


なかなか、この記事を見ながら…歩く。

という訳にも行かないとは思いますが・・・^^;

簡単な予習(!?)にでも、見ていただければと思います(笑)






で、こちらも是非~~~~^^


お誕生日や記念日などには…

記念日サービスが大好評です!!






手作りケーキやカードをプレゼントいたします!!

こちらは是非…2日前くらいまでに…ご予約を!!




   コースで、ディナーを楽しむのもよし。

   アラカルトであれこれ迷いながら…

   いろいろ食べてみるのもよし。

   そして…お酒のつまみにちょこっと小腹に入れるのもよし^^


   記念日に大切な人と楽しむのもよし。

   もちろんみんなでワイワイするのもよし。

   普段使いで、食事をするのもよし^^

   また、カウンターで一人でじっくりお酒を楽しむのもよし。


   いろいろなシーン、いろいろな楽しみ方で…是非~♪♪♪







ぐるなびページも、是非!!ご覧くださいませ♪

よろしければ…下のロゴをクリックしてくださいね♪


       



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

さすが 地図好きの オリンピアさん(^^)
とってもわかりやすいです♪
昨日の お持ち帰りの スパナコピタ パスティチョ
もう とっても好評で・・・ 
しかも ラムは うちの子 そこまで食べちゃうの と言うくらい 気に入ってしまって。。 
お店に連れて行く約束を させられちゃいました(^^)
今度は コキニストと デザートを。
楽しみです(^^)

お持ち帰りできるようお包みしていただけるなんて
とってもGOODなサービスですね (*'▽'*)♪
「持って帰りたいな~」と、思っていても恥ずかしくて言えませんが、
お店側からこのようなサービスを提唱していただけると
堂々とお持ち帰り出来ますね^^
  

☆☆☆お客様へのご配慮 本当に勉強になります☆☆☆
BLogの構成が
お客様目線でとってもご丁寧につくられていて
本当お勉強になります!
ステキすぎます☆☆☆
ボクの食日記の構成も真似させて貰おう♪
10月は秋色満載ですね~ww
こんなにステキなOLIMPIAさんに
お気軽に行けちゃう関東の方々が
羨ましい・・・

うぅ…味気ない当店のメニューとは違いなんてハートフル。。。
クールな女子なのに。。。
違う方向からも原チャリでいけたので
もう迷いません♪^^

一度行ってしまえば、迷わずに行けるし
駅からもそう遠くないんですけどね。
うちのお店もそうなんですが、最初はなかなか分かってもらえず(--;
お気持ち、お察しいたします・・・

コキニスト!食べてみたいです(^^)
小皿料理は、色々つまみたい欲ばりな私みたいな女子には
とっても嬉しいメニューですね♪♪♪
マリネ3種600円はお安い!!!
3種とかその響きも女性は好きですよね!!
わたしも、地図作ろっ♪

お客様に対する心遣いが
凄く素敵です!!
なかなか恥ずかしくていえないですもの・・・
ボクもよくたのみすぎてしまうので
有難いサービスですね♪

コキニスト食べてみたいです!
小皿料理も!
いろいろチョコチョコ食べるの大好きです(*^-^*)

 夏に疲れた体にいい感じ!
 暖かかったり・・・・
 急に寒くなったり・・・
 こんな時に美味しく頂けそう。
 コキニストにロックオンかな!

小皿を、何人かで行って全種を食べつくしたい!
メンバー探さないと・・・。

あんさん!!
先日はありがとうございました~~~♪
子供さんたちに喜んでいただいて嬉しいです~~~♪
そうそう…ラムはそこまで食べていいんですよ^^
骨のまわりが美味しいですから・・・^^
骨にかじりつくくらい・・・^^
また是非お待ちしておりますね^^
ありがとうございました~~~♪

とら子さん!!
意外と酒飲みの方は…
夜は食べないから…と、お酒だけ飲んで持ち帰る方が多いんです。
また周りの他のお店さんなどからも、
持って帰って食べたいとか^^
また私もよくあるんです。食べきれないほど注文することが…。
前は”恥ずかしい?”とかって思ってましたが、
最近はよく持ちかえてスタッフの子にあげたり。
今の時代は必要ですね^^

anaguramaster さん!!
ありがとうございます。
そんな風にお褒め頂くと、恐縮です^^;
私もいろいろなお店のページを見て勉強させていただいてます。
なかなかいいと思っても真似できないと思うことも多いですけど^^;
あとはもちろん面倒(><
…とかって^^;
ギリシャやギリシャ料理に秋のイメージがないので難しいところですが・・^^;
少しでも季節を味わっていただければ、嬉しいです^^

カノア さん!!
カノアさんの所は本当にわかりやすく、
駅近で羨ましい限りです!!
初めて行った時も、迷うと言う間もなく見つかったし…
傘いらずだし…。
うちもそれくらいだったら・・もう少し…なんて(><;

シャンチーさん!!
そう言っていただけると嬉しいです^^
1度来ても、迷う方結構多いんです。
碁盤の目って・・・本当にわかりやすいようで
わかりにくいですよね(><;
三国さんも・…そうなんですか?
私はてっきり駅に近いモノだと?
私が行く時は迷わずに行ってみたい・・・です^^)v

うごうちゃん★さん!!
そうですね!!私もいろいろと食べてみたい方なので、
このくらいの値段であれば…
あれもこれも…と欲張りできますよね^^
地図は随分前から作ろうと思っていてやっと…です。
でも…もう一つ、日本大通りからの図を作らねば…(><;
…と思いつつ日がすぎて行くだけ・・・^^;

kotobuki84 さん!!
今は、言えば大抵どこのお店でも
お持ち帰りしてくれるのではないでしょうか?
…と私が思っているだけ?
でも私が行くお店(レストラン)は大抵OKなんですけど・・。
やはり食べ残ってしまったモノを捨てるときは、
辛いモノがありますよね(><+
持って帰っていただいた方がはるかに嬉しいですよね^^

ゆうさん!!
本当に最近お忙しそうですが・・・^^;
是非機会があれば…
食べにいらして下さいね~~~~~♪
500円メニューではボリューム的にゆうさんに満足していただけるか…
かなり心配ですけど^^;

釣太郎さん!!
ありがとうございます~~~~!!
本当に夏バテ?調子悪い?風邪ひいた?とかっていう方
多いですよね…
季節の変わり目ですから・・・^^;
気温変化も激しく…^^;
また機会があれば…是非~~~~~^^

ふじこ さん!!
小皿では1~2人、がっばって(?)3人くらいが
ちょうどいいかと・・・^^;
1人でもいろいろとたくさん食べれるくらいの
ボリュームですよ~~~~^^
・・・たぶん^^

OLYMPIAさんの全部をご紹介された形ですね。
きっとオリンピアさんなら
「いやぁ~まだまだ・・・」とおっしゃるでしょうけど・・・(笑)
こんなに豪快に(?)
アレも、コレも・・・と
お店のセールスしてみたいです。
私、小出しにするのが精一杯です・・・(>_<)

エリザベス さん!!
本当はおすすめメニューは写真を撮ってから、
紹介したかったんですけど…^^;
もしかしたらずいぶん先になってしまうかも?と思い、
どうせなら一緒に乗せてしまえ~~~!!
…という感じでした^^;
月頭にこうしてズラリと紹介するのはちょっと気持ちいいかも(笑)
私は常に5000文字との格闘?!の記事ばかり・・・(><+
おほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1292-084807a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼間のオールドタウンをお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ★お知らせ★…工事が始まりました(>

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

