topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ドゥブロヴニクの港をお散歩♪ - 2010.09.22 Wed


2010年5月のギリシャに行く前に立ち寄った、

クロアチアの旅行記の続きです^^


6650eecf5e-2



e13ff655c0-2



クロアチア、ドゥブロヴニクにて♪



トラベルエージェントで、イタリア行の船の手配をした後、

せっかくですからちょっと、港を歩いてみることにしました^^

49d68309c9-2


f08c811a0e-2


784c8080ac-2


41693a1e58-2



しばらくすると、スーパーマーケットがありました。

外国のスーパーマーケットは楽しい♪

食糧品から雑貨などを結構見ると、結構時間が経っちゃいます^^

e68eb04305-2



で、外に出ると、さっきまで曇っていたん尾がうそのように晴れて…

かなり、暑い!!

  コレはもう!!海にいって泳ぎたい!!


そんな気分で、港に来る時にバスを降りたバス停目指して戻ります。


0c46ff4855-2


e4b9003db6-2


03e2115820-2



が・・・・あれ?!バス停はどこだっけ…?!?!^^;

ま、海沿いの道を歩いていれば…どこかにあるでしょう。。。

69cd6e788e-2


5822f40eed-2


40f354d6a2-2


f14dfb704a-2



とはいえ…スーパーマーケットまでこんなにはあるかなかったような…?!

しかもこんなトンネルは歩いて来なかったし…。

まあ…でも、次のバス停につければいいかなぁ・・・・^^;


a1837f07d7-2


fa9b9eae23-2


7905fc3745-2



ココまで実は結構歩いてしまいましたが…バス停らしきは見つからず…

それにしても暑いので、ちょっと休憩^^;

7a9f5e2d1b-2



そしてまた。。。

86171a9b00-2


fb93a515c9-2


55facc614a-2



なんだか景色がだいぶ変わってきたような…?!^^;

feb5fd68a6-2



もしかしてこのままホテルまで歩けちゃう…?!?!

ほぼ、湾になっている港を1周してしまった感じです。。。。


でもホテルはこの海沿いにはないし、まだまだ遠いはず・・・(><;

1120db2feb-2


2f118d204d-2



それにしても…海が綺麗♪

b65644f14a-2



途中階段。。。どこに行くんだろう…

でもここで寄り道していたら…更に迷子になっちゃう(><+

6020fe2ee0-2



こんなところに、遺跡?!

896d8320f0-2


d2d60fe777-2



この辺で何やら…後ろからバスが来る音が…。もしかして…!!


そう…そのバスはホテルに向かうバスでした!!

このバスに乗りた~~~~~い!!


が、空しく通り過ぎ・・^^;

でも、ちょっと先の方でバスが止まっているのが見えました。

どうやら、そこがバス停のようです。

とりあえず、そこまで歩けば^^;


で、先ほどバスが止まっていたところに着くと・・・

”バス停”らしきものは何一つなく…


地面に”BUS"と書かれているだけ・・・^^;


  これじゃぁ・・・わから~~~~~んっっっ!!!!


と思いつつ…(><;

この後に来たバスに乗ってホテルに無事に帰りました^^;


ココから先、バスは海沿いを離れ…街中を抜け、山道を走り・・・・

とても歩ける距離ではなかったので…ココでバスに乗れてよかったです(笑)



まぁ…楽しい港のお散歩ができたので、よしとしましょう^^)v





続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

知らない街を歩くのはとても楽しいけれど、道に迷ったら大変ですね(笑)。
わたしも旅にでると、地元のマーケットを覗きます。
土地の香りがして、お土産屋さんより好き♪♪ 
お土産も、そんなお店で選ぶことが多いです(笑)。

うふふ~ 迷子になりそうでしたね。
外国のスーパーマーケット・・・・大好き!!!
それにしても海が綺麗で、
お魚捕まえられそうな気分になります~~~
いっぱい歩いて、足が棒になりそう・・・
バスに乗れてよかったですね~。

sei-sei さん!!
はい。はじめのうちは”お散歩がてら…”なんて気分でしたが…
だんだんとちょっと心配…になってきてしまいました^^;
まぁ…本当に迷子になったら…TAXIに乗れば…と思いつつ…
TAXIがバンバン走っているような所でもありませんでしたから^^;
スーパーマーケットは楽しいですよね^^
私もお土産に、空港などでお菓子を買うより、
必ず地元のスーパーで買うことにしています。
空港のはどこにでも売っているものばかりでつまらないし、
更に高いし・・・(><;
それに比べて安くて、いかにもその国らしさがあるお菓子が楽しいですよね^^

ホワイトオニオン さん!!
迷子…たまに“わざと“迷子になったりもしますけど…?!?!(笑)
この時も途中までは…そんな気分でしたが…
さすがに暑くて日蔭のない道をひたすら歩いていると・・・
バスを待っている間も日蔭がなく…^^;
意外とバスでは近く感じられても歩くと遠いですよね・・・
本当にバスに乗れてよかったです(笑)
このまま歩いていたら間違いなく迷子に
なっていたでしょうから・・・^^;

地面にBUS いいな~そういうの。。。
分かりづらいのも 旅の醍醐味
初めての土地って ワクワクウキウキ♪

オリンピアさんは肝が据わっているというかなんと言うか
私だったら、「迷ってるかも?」と思った時点でもうパニック(笑
「ヘルプミー!!」って叫んでるかもしれません。
迷子すら楽しんでいる感があって、やはり心から旅が好きなんだろうなァ・・
そう感じてしまう日記ですね(*^^*)
続きも楽しみにしています☆

とっても大人っぽい雰囲気の街並みだなぁ~~!!
やっぱり日本みたいに、あちこちに看板がないせいですね。
色彩も統一されてて素敵です♪
イタリア行きの船の手配??  え~!!船でイタリアにも行ったのですか?
つくづく素敵で、憧れます。

カノアさん!!
そう言えば…ギリシャの島などのバス停もそんな感じで、
”BUS"と書いてあるだけましだった気も…?!?!
本当に何もないところで、この辺っていうのもありますから^^;
始発駅と終点はわかるんですけどね。。。
日本の感覚で”バス停”探しても・・無理ですよね(><;
だから…旅先で街中のバスを利用することは少ないんですけど^^;
あ。。。日本でも最近のらないですけど^^;

シャンチー さん!!
本当に山奥とかだったら・・
迷子になったら焦ってパニックになるかもですが…
街中ですから・・・^^
いざとなれば誰にでも聞けるし、タクシーというテも…^^
すごく急いでいたわけでもなく…。
知らない土地をこんな風に歩いて…
いかにもそこに住んでいるような気分で・・・
その土地の雰囲気を味わうのはとっても楽しいです。
こうやって歩いてみないと発見できないような風景もあるので・・・^^)v
でも…暑くてちょっとしんどかったですけど^^
(日本の暑さほどではなかったですけど^^;)
おほほ・・・

バスマジェ さん!!
いえいえ…。
説明不足ですいません。ええと前回の日記に書いたんですけど…
”ドゥブロヴニクからギリシャへの、直行で行く船もありません。
なので、ここからいったん、目の前のイタリア、アンコーナに行き、
そこで船を乗り換え、
アンコーナからパトラに行くことになります。
ココで、アンコーナまでのチケットが取れました
その先は、ここでは手配不可能…ということで・・・
イタリアに着いてから、乗り継ぎの船の手配をすることになりそうです(><;”
…という訳です^^
でも…今回は…実は…結局・・・・?!?!
おほほ・・・

確かに外国のスーパーマーケット楽しいですね(*^-^*)
去年グアムに行った時に、ずっと眺めてました♪

スーパーマーケットは、必ずどこの国でも、地方でも行きます。
地元の人の生活二近づきますものね。
私、行き当たりばったりの海外旅行は、自信と時間が無いですね~。
あ~、思いつくまま行ってみたい・・・行動力は、てんちょうは海外で使ってるじゃないですか!!

読んでいて何だか不安になる私って
臆病者なんでしょうか?
しかし、道路にBUSって・・・!!!
そりゃぁ~判らんって!!
でも、オリンピアさんにとってはお散歩ができて
ラッキー♪だったんですね・・・(^-^)v

ゆう さん!!
本当にスーパーマーケットの中…たくさん写真撮りたいところではありますが…^^;
禁止のようなので、とっても残念^^;
楽しかったです~~~♪

ふじこさん!!
やはりそうですよね~~~^^
でも、ヨーロッパの、こういう大きなスーパーマーケットって・・・
郊外とかにあるので、なかなか街中に歩いていけるところが
少ないのが難点ですよね(><;
ココはそこそこ大きくて、楽しかったです~~♪
確かに私海外だと行動力あるかも?!?!
日本だと、便利すぎて、遠くに行かなくても
とりあえず困ることがないから・・・^^;
でも!!旅はやっぱりのんびり気楽に~~が一番嬉しい^^
ツアーには参加でいません(笑)

エリザベス さん!!
あまりにも日本にいると運動不足な毎日ですので、
こういう時はとっても歩きたい!!という気分になります^^
見るものすべてが新鮮だし、写真を撮っていても飽きないし・・・^^
お散歩は楽しくてしょうがないです~~~!!
この時も…この街全部見るくらいの勢いというか…
歩いて帰ってもいいかな~~って実は少し思ったんですけど…
バスに乗ったらとっても歩ける距離ではなかったので。。。^^;
バスに乗れてよかったです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1282-4d640988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして海へ!…と、アドリア海の夕日♪ «  | BLOG TOP |  » OLYMPIAのラムチャップと、最近のいろいろ~~~♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

