topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


運命的な(!?)出会い!!と、大失敗(><;…ドゥブロヴニクに着いて♪ - 2010.09.09 Thu


2010年5月のギリシャに行く前に立ち寄った、

クロアチアの旅行記の続きです^^


6650eecf5e-2



e13ff655c0-2




クロアチア、ドブロヴニクにて♪


飛行機でザグレブからドブロヴニクへ♪

そして、空港からホテルへと向かいます。


空港に泊まっていたタクシーでホテルに向かいました。

運転手さん、英語が堪能^^

このタクシーの中でいろいろとお話ししました^^



どこから来たのか?どれくらいドブロヴニクにいるのか?

ホテルはどうか?街まではどう行けばよいのか?

また、ドブロヴニクの天気や、その他、

いつも、知らない土地に行ってタクシーに乗るとするような…

そんな、たわいのない会話です。

そして、これからどこに行くのか・・・など。


このこれからどこへ行くのか?が重要でした。

  ”この後、ギリシャに行く”


…ということです。


そこから話が発展しました^^


”ギリシャへ行ったことがありますか?”と質問。

”行ったことがない”と…。

でも

”友達がこの間、車で、何週間かかけて、行ってきた。

とても楽しかたと言っていた…”
と…。


私は、横浜で仕事の帰りなどに、酔っぱらうと・・・

タクシーの運転手さんによく聞く質問があります^^;

(あくまでも酔っぱらった時に・・・です^^;)


”これから、(青森の友人の所)八戸に行きたいんですけど、

いいですか???いくらですか~~~??”って・・・^^


で、この時、別によっぱらていたわけではありませんが・・

つい、聞いてしまいました。


”これからギリシャまで行くのはどうですか~~~~???”って…♪


で、運転手さんの答え。

”とてもいいアイディアだね♪

私もギリシャに行ってみたいから、是非そうしましょう!!

でも!!自分の息子も一緒に連れて行くよ!!”


って…♪

なんだかとっても楽しそう(笑)


また自分には息子が二人いて、長男は実は私が泊るホテルで働いているとのこと。

ホテルに着いた時に、その息子さんを紹介してくれました^^


そして、帰り間際に、運転手さんの名刺を^^

”ギリシャに行く時は是非どうぞ~~~~♪”

って言い残し^^



タクシーの中で、とても、楽しい時間を過ごしました^^

実はあとで考えれば…


このタクシーの運転手さんとの出会いは、

“運命的”な出会い(ちょっと大げさ?!笑)でした♪


なぜか?はまた後ほど^^






ホテルはザグレブのトラベルエージェントで予約したホテルです。


Hotel Neptun ネプチューンホテル

このホテル、4★で、海沿いにあったので予約したのですが…

実はちょっと失敗(><;


とはいえ…確認するのを忘れた私が行けないのかもしれませんが…(ToT;

部屋に通され…いつもの如く、部屋のチェック。


・・・・で、がぁ~~~~~~~~~~~ん(@@;


…お風呂が…ない(><;

…シャワーだけ…の部屋でした(><;



前もこのようなことがありました…。

4★と思って、安心していたらお風呂がない(><;

…ヨーロッパではありがちなのに…

なのでいつも必ず、確認するのに…(ToT;


はい、私も日本人ですから・・お風呂は絶対にほしいのです(ToT;


で、レセプションに行き、交渉。

”バスタブ付きの部屋を変えてください!!”と…。


すると…返ってきた答え。

”風呂付の部屋はありません!!”…(@@;


・・・・・・(ToT;


このホテル、最近改装され、3★から4★になったらしく…(><+

確かに、キレイになったからと言って…

バスタブを付けるというのは…無理ですものね・・・。

とほほ・・・・



…しょうがない・…(ToT;

一応3日間の予定ですから…

我慢するしかなさそうです。。。。



。。。。気分を変えて…

この後は早速オールドタウンに向かいます!!





続きます♪




PS.珍しく写真がない旅行記になっちゃいました(笑)



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

運命的な出会い。。。
つかオリンピアさん そんなに語学が!
ますます尊敬です><
八戸 酔っ払って連れて行かれませんように^^;

店長は、バイリンガルな上にギリシャ語も私以上の英語力でしょうし・・・
青森弁も理解できそうだし~。
やはり堪能なんですね^^。
あ、お風呂海外に行くとご飯は問題なく、日本食好きでも、我慢できますが・・・湯船は恋しくなりますね^^。

運命的な出会い・・・
ドキドキしちゃいます。。。
そっか・・・外国のホテルはバスタブがない場合もあるんですね。
わたしの乏しい外国旅行ではみんなあったな・・・

いつ写真が出てくるのかと思ったら・・・(笑
でも、運転手さんとの出会いのその後が気になります!!
どうなるのかしら・・・・

お久しぶりです。
運命に、引っ張られ
語学堪能で尊敬します。
運転手さんと。。。。どうなったの。気になる@@;

運命的な出会いが気になりますね~!
私も日本人なのでバスタブが欲しいです!
外国に行く時は我慢しますが、、、
やはり入りたいですね(*^-^*)

運命的な出会い なんて 題名見たら・・・
何事かしら!  って(^^)
ちょっと嫉妬です(笑)
写真がないと いつもとは違うオリンピアさん って感じですね。
タクシーの運転手さんと 英語で・・・すごいです!
私、昔 タクシーの運転手さんに 守護霊の話しをされたことが・・・(泣)

運転手さんが真に受けて、翌朝、遠出の準備万端でホテル前に
横付けしてなくて良かったですね~(笑)

運命的な出会い!!!!
まさか、日本にお持ち帰り!?
★は独自で勝手に付けているところも
あるから要注意って昨日のyahooに出てた

カノア さん!!
・…カノアさんのこのコメントで、
なんだか皆様、勘違いされてしまったのではないかと・・・^^;
全く語学堪能とは無縁なのに・・(ToT;
とほほ…
八戸よっぱらって連れて行ってもらったら…
最高です^o^)/
たのしそぉ~~~~~~~^^

ふじこさん!!
・・・・・^^;
だから・・違いますってば^^;
どうしよぉ~~~~~~(ToT;
そう!!私は絶対の絶対に、湯船がないとダメなんです。
毎日、お湯に浸かってるわけではないんですけど…
立ったまま、髪の毛洗ったりするのが苦手なので・・・(><;
本当に憂鬱でした。。。
せっかく来たドゥブロヴニクなのに…(TOT;

ホワイトオニオン さん!!
あ…そんなにドキドキするようなお話ではありませんが…
この方に合っていなければ…!!という感じです^^
ずいぶん先のお話しになってしまいますが…
楽しんでくださいね^^
ヨーロッパは意外と多いです。
シャワーだけの部屋って…。
ギリシャも・・・(ToT;

シャンチーさん!!
うふふ…
この方本当に本当にいい方だったんです~~~~!!
またあとで紹介します♪
まあ、“運命的”というのは大げさですけど^^;

627 さん!!
ご無沙汰してすいません。
コメントありがとうございます^^;
“運命的”と言っても…
”ロマンス”のようなものとは無縁ですので…ご安心(!?)を^^
この方のおかげで楽しい旅になりました~~~!!
また後ほど~~~~^^

ゆう さん!!
外国では我慢できるんですか?湯船?
私は、外国に行った時の方が更にゆっくり湯船に浸かって…
疲れを癒したいって思っちゃうんです。。。。
日本だとなかなかお風呂にじっくり浸かる
余裕がないので・・・^^;
この時は本当に、とほほ…な気分でした(><;

あ・りのんさん!!
あ…スイマセン^^;
ちょっと大げさなタイトルだったかな・・?!と・・・(笑)
でもこの運転手さんのおかげで本当に、
ステキな思い出ができたんです^^
また後ほどご紹介しますね~~~~!!
写真を入れると長~~~くなりすぎたので、
二つの記事に分けたら、
この記事は写真なしになっちゃいました(笑)
旅行記では本当に初めてかも~~~~~(@@;

バスマジェさん!!
あ・・実は…その・・・・^^;
なんというか…^^
のちほど~~~~~~♪
なにはともあれ、本当に思い出深い旅でした~~~~♪

なでぃ さん!!
・・・・・・^^;
……んな訳は・・・・(><+
世界基準にしてほしい。。。
バス付き、なしかは、明記してほしいです・・・(--;
とほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1270-66e4aa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

…私の英語力 (語学力)?!…^^; «  | BLOG TOP |  » そして…ドゥブロヴニクへ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

