topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


JAL機内誌 ”SKYWARD”掲載中~~~~♪ - 2010.09.01 Wed



実は、だいぶ前ですが、

JAL機内誌”SKYWARD”9月号に掲載するための、

取材を受けておりました。

  ”SKYWARD”についてはこちらも是非♪


2e80ae2ff5-2


1870e241c9-2




取材は”本店ATHENS”なのですが、

”横浜中華街”の特集で♪


取材をされた方は実は世界各地を旅された、この有名なお方^^


OLYMPIAギリシャ人オーナーに話を聞きたい…とのことでした♪


その取材、本店ATHENSの取材ではありましたが・・

実際には、OLYMPIAで行われたのです。


案の定、オーナーは初め、取材されることを渋っておりましたが、

”有名人が来る”と説得し…^^;

なんとか承諾(笑)


その本が出来上がりましたのでご紹介いたします。

中身は、こんな感じ^^


a4a00f1ba3-2


7636db6ade-2


0ae23df89b-2



つい、ココはどこ????

と思ってしまうような横浜中華街の風景。

153247e6c7-2


fd8e49248c-2


f26f398499-2





近くにいると、なかなかこういう素敵な風景があることに気が付きません。。。?!^^;

私もこんな写真が撮りたいのだけど…(><;


そして特集最後のページに。。。

0fd0e7b1e8-2


87969d6637-2


63c18fae28-2



  なぜここ(中華街)にギリシャのバーがあるのか?


その謎(!?)を解くべき、取材に来られた…

という訳ですね^^


取材の時はいたって和やかムード。

取材、というよりは…


  ギリシャ料理を食べながら、ギリシャ人オーナーと雑談。。。


そのような内容も、

オーナーが承諾した理由の一つでした(笑)


そして取材も終わりに近づいた頃…

オーナーは、こんなことを聞いてしまうのでした^^;


”あなた、だれ?!テレビに出てるんだって…?

え?お父さん有名なの?!誰?!?!俳優?!

何に出てるの?!”


・・・と^^;

すいませんでした(笑)



関口知宏さん、取材の方々…ありがとうございました~~~♪

そして素敵な本をありがとうございました^^



皆様・・もしJALでどこかに行かれる時(国内線、国際線も)は…

是非、この機内誌をご覧になってくださいね♪




私も9月中に…

JALに乗ってどこかに行かなくちゃ…?!?!(笑)


…さて。。。どこに行こうかな…?!(笑)






そしてついでにもう一つ。


こちらは、ある外国人さんが出されている

横浜のフリー情報誌。

”横浜シ―サイダー(YOKOHAMA SEASIDER)”

26294e6884-2



  *こちらで記事の内容などが見られます♪是非^^


外国人さん向けに英語と、そして日本人のために日本語と、

すべての記事が2ヶ国語で掲載されています。

9f7fe7cd4c-2




で、この本にOLYMPIAが掲載されています♪

fa914ab648-2


c30f33be8e-2



実は、この本が出来上がるまで、

取材されていたこと”をOLYMPIAの誰もが知りませんでした(@@;


取材の方は、

”普段の姿のお店、食事内容”を取材したいとのことで、

事前に取材依頼などは全くせず、

お客様として来店。そして、

”実際に食べて、美味しかった!!とてもいい雰囲気だった”

という所しか、

この本には載せていないそうです。



本を渡され…驚きました(@@;

いつ、こんな写真を撮っていたんだろう・・・って…(@@;


でも”とても美味しかった”とのこと。

嬉しいです♪


この記事を書かれた方は…

その後も何度も本店ATHENSなどにも、ご来店くださっております♪

  *こちらも是非ご覧になってくださいね♪


ありがとうございました~~~♪


とはいえ、こちらは8月号でしたので、

配布はもう終わってしまっていると思いますが、

OLYMPIAにもあと何冊か残っておりますので、

是非ご覧になってくださいね♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ちょっと追記。取材について。


OLYMPIA、基本的に“取材”についてはできるだけ、有り難く受け、

”広告”についてはお断りしております。



その違いは私はたんにお金を払うか、払わないか、だと思っているのですが。


OLYMPIA、いろいろな電話があるなかで、

たまに、“取材の依頼”と言いつつ…

話を聞いてみると、”有名人が取材するから有料です”なんてのもたまにあります。

もちろんお断りしますが・・。

それを”取材”と言っていんでしょうか?(><;


このお店に興味や関心があって、“取材”したいわけではなく、

”お金を払ってくれるところを探している…”


というような、いかにも、営業的な電話です。

全く、お店のことなども調べず、

どんなお店なのかもわからずに・…(><;


それで“取材”とはっっ!!!(怒)

このような電話は、大抵、見当がつきますが…(><;


実は、”SKYWARD” の時も、”有名人が来られる”ということで、

ちょっと引いてしまったんです。

とはいえ、電話の方はとっても熱心で、

”是非!!ギリシャ人オーナーに…!!”と、

とっても感じの良い方だったのですが。


そして何度も、“取材?ですよね?無料ですよね?”

…と確認してしまいました。

すいません。。。


だからこそ、このような素敵な取材をしてくださり、

とっても嬉しく思っています♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

 すげぇ~!
 やっぱり違うなぁ~・・・
 本屋ではなく空を飛ぶのか(^0^)
 

取材・広告について・・・全く同感です。
当店も同じスタンスです。
でも、オリンピアさんのお店のように
多くの取材依頼はありませんけど・・・(-_-;)

すごい…ワールドワイドですね!!
カッコいいお店は みんなに紹介されるべき♪
てんやわんやの忙しさ 覚悟ですね~^^
洗いものなら お手伝いできますよ~!^^

JALの機内誌にのったのですね。
凄いです。チャンスがありそうなので、読ませてもらいます。
オリンピアさんにお邪魔しなくちゃ。

今月、飛行機に乗りたいのですが、なかなか機会が、、、(ノ_・。)
読んでみたいです!

読ませていただきました。
>ギリシャ料理の OLYMPIA は、今まで僕らが横浜で経験してきた中で最もおいしい食事を提供してくれるレストランのひとつだ。料理は最高で価格はお手頃、雰囲気は心地よくスタッフはプロフェッショナルだから。
かつて僕はギリシャ料理をよく食べていたので、OLYMPIA の料理は最高であると断言できる。メニューは豊富で、温かいものと冷たいもの、魚介類と肉類、伝統料理に創造料理と幅広い。それに加えて季節ごとにメニューが変わるので、次の月にもまた訪れたい気持ちにさせられてしまう。どの料理も魅力的・・・
わたしは、ギリシャ料理をよく食べていた訳ではないですが、
同感です。。。
料理、メニュー、価格、雰囲気、そしてスタッフ、最高でした。

わたしも 雑誌のためにも 旅行のためにも
飛行機 乗りたいです。。。
どこかいきたいなぁ・・・・
オリンピアさんにも。 また行きたいなぁ・・・

営利目的の雑誌の記事を書くんだから、「取材料」を払って当然だと思います。なんでお金を払って「取材して貰う」のか、笑っちゃいますよね~
でもでも、
世間の常識は少し違うのかもしれません。
かく言う私も「お店の紹介を書いてる」って話を知り合いにすると、
「お金も貰ってないのにどうしてそんなの書くの、絶対に信じられない」って人が大多数です。
「何故書くのか」を誰も理解できないようです。
でもだからそこ私にもプライドはある。
ぐるなびが何を言おうと、
美味しくない店は「美味しかった」とは絶対に書かない。
美味しくない店もそれなりには書くけど、
絶対に美味しかったとは書かない。
僕が「凄い」とか。「大したものです」って書いてる店は
はっきり言って不味い店です(笑)

雑誌掲載のオーナーの写真をみると、
ノリノリの表情にみえますが。
そこまでの道のりはたいへんだったんですね。

SKYWORDは通販でも買えるんですね!!
今月、、飛行機乗る予定がありますが・・・JALが飛んでない!!場所。
取材なのに有料のところも結構あるんですね。
営業電話の対応大変ですね。

釣太郎 さん!!
でも・・・・
“空を飛ばないと見れない…”訳でもあります^^;
う~~~~ん・・・^^;
私も空を飛んでこの本、もう何冊かほしいのだけど…
なかなか…(><;

エリザベスさん!!
はい。本当に忙しい時に広告の電話、腹が立ちますよね?(><;
“取材”ならこちらからお願いします!という感じなんですけど^^;
いえいえ・・そういえば…今年に入ってからというもの、
“取材”の記事を書くのは久しぶりだなぁ~~~なんて思いながら、
この記事書きました^^;
昨年は横浜150周年のおかげ(!?)で、多かったんですね^^;

カノアさん!!
ありがとうございます^^
確かに、このような本に掲載していただくのはとっても嬉しいです^^
私も飛行機は大好きですから^^
でも…”てんやわんや”は微妙です^^;
そうなれば嬉しいですけど…(笑)
まあ、、、そのときはアテネスタッフに頑張ってもらいましょう^^
もしもの時は…
カノアさん、是非女装(!?)して
お手伝いお願いします~~~(笑)

yokunさん!!
おお!!またどこかに行かれる予定が?!
是非、ご覧になってくださいませ。
もしお荷物に余裕があれば…
1冊持ってきていただけると、嬉しいのですが~~~~^^
実は本店ATHENSは、前にANAの機内誌にも
掲載していただいたんですよ^^)v
(ちょっと自慢?!?!笑)

ゆうさん!!
私も今月中にJALに乗りたいんですけど…(ToT;
ちょっと難しいよう…(><;
とほほ…
まあとりあえずは1冊あるので、いいんですけど^^;

ホワイトオニオンさん!!
読んでくださって、そしてとっても嬉しいコメント!!
本当に、ありがとうございます!!
あのとき…が本当に悔やまれます~~~~(><;
この本を持って来られた時は本当に驚いたんですが…
(これって・・・勝手に取材ってしていいのかな?とかって思っちゃいました^^;)
内容が文句なしに嬉しかったので…
素直に喜ばせて頂いてます(笑)
たくさん方に読んでいただければもっと嬉しいです~~~~^^

あ・りのん さん!!
ありがとうございます~~~
わざわざ遠くから来ていただいて感謝しています…
…がさすがに飛行機に乗る距離ではないですものね?(笑)
私も飛行機乗りたいっっっ~~~~~(笑)
あ・・私は、特にJALでなくていいんですけど・・ね?!?!(笑)
おほほ・・・

くまさんR さん!!
本当に“取材”と言い張って…お金を取ろうとするの…
本当に腹が立ちます!!
しかもかなり…営業口調で…(><;
本当に今は色々な意味で、ネットの力って絶大ですよね。
口コミ…どのくらいの影響力があるのか計り知れないですから。。。。
くまさんの日記…なるほどでした(笑)
そういう真意があったのですね?^^;
となると・・・聞いてみたい”言葉づかい”が
他にもあるような…?!?!(笑)
つい、くまさんの日記…読み返したくなちゃいました(笑)
さすが…奥が深いです~~~(笑)
でもだからこそ、くまさんに“美味しい”と言われると
とても嬉しいです^^)v
ありがとうございます~~~~!!

KERO-G さん!!
ハイまさにその通り。
まさか…カメラマンさんの後ろで…
私がとんでもない顔をして、オーナーを笑わせていた…
とは、だれも想像できないことでしょう?!?!^^;
大変(!?)でした~~~~(笑)
おほほ・・

ぺこりんさん!!
コメントありがとうございます♪
そのようですね?通販では買えるようで、
私もあと何冊か買おうかと^^
本当は…JALに乗れればいいんですけど^^;
実は私も言ってみたいところの空港調べたら…
JALがいってないところで、驚きました^^;
JALなら日本全国どこへでも~~~と思っていたんですが・・・^^;
本当に…いろいろな営業電話に悩まされます。
有り難いと言えばありがたいのかもしれませんが…
忙しい時は…(><;
…私多分…鬼のような形相しているかも・・・^^;
おほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1265-5cee6631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ3周年になりました(@@; «  | BLOG TOP |  » ザグレブ中央駅~そして空港へ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

