topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ザグレブの街をお散歩♪…イェラチッチ広場へ…♪ - 2010.08.20 Fri


2010年5月のギリシャに行く前に立ち寄った、

クロアチアの旅行記の続きです^^



6650eecf5e-2



e13ff655c0-2




クロアチア首都、ザグレブにて♪


ザグレブの基本情報などはこちらを是非^^

 リンク先より。

  ザグレブは、単に西欧、中欧からアドリア海への

  通過点であるばかりでなく、それ自身が観光客の目的地でもある。

  終戦以降、相当な数の旅行客を迎えてきたが、

  クロアチアを訪れる多くの旅行客はアドリア海沿いのビーチや

  ドゥブロヴニク、シベニク、ザダルのような古都を目当てにして

  ザグレブは通過するだけだった。


  それにもかかわらず、1994年に900年記念を祝ったザグレブは

  文化的、歴史的モニュメント、博物館および美術館が

  豊かであるばかりでなく、さまざまなモダンな店が立地し、

  高い品質の多様なレストラン、スポーツ施設、

  レクリエーション施設もある。

  クロアチア国内ばかりでなくヨーロッパのこの方面の会議場

  商業イベントや貿易フェアの中心地でもある。



前日深夜、ホテルについて軽く食事をし、Zzzzzzz・・・・。


そして次の日の朝、目覚めよく^^)v

何時頃?だったかは定かではありませんが…

とりあえず、ホテルの朝食には間に合う時間(!?)でした(笑)


ba7a6bfa6b-2


85610dd498-2



その後は、行動開始です♪

ザグレブ滞在は2泊の予定。

この予定だと、もう明日には、他の街に行くことになりますので、

(この時点では全く予定は未定でしたが^^;)

ゆっくりとザグレブの街を見るのは、この日だけ^^;

ならば…頑張りしょう(笑)



とりあえず、ザグレブの地図を持って、ホテルを出、

ザグレブ中央駅のほうへ…♪

17f563f63c-2



そして駅から垂直方向にのびる、公園わきの道路を歩いて、

街の中心広場、と思われるところに向かいます^^

389e4584ac-2


f22bfece53-2


49c496c6b2-2



5月、新緑の美しい季節。森林浴をしながらのお散歩です♪

気持ちい~~~~♪



08a4b394ba-2



多分、駅から、1.5キロほどの距離…

途中、こんな建物なども見ながら…

03ff1f28cf-2


0790332142-2



の~~~んびり歩いちゃいました(笑)


そして、街の中央、イェラチッチ広場へ♪

e0c6be8a3d-2


13ffc247ef-2



・・・はい、案の定(!?)ここでカフェ^^


まずは、このザグレブの街の雰囲気と、気温など、その気候に

体をなじませるために?・・・ってことで…(笑)

d4fe5d62d7-2


b4029a0903-2



いつもの如く、出発前にガイドブックは買っておりましたが、

私ガイドブックを細かく見たり、読んだりして、

細かく計画を立てるとかってしたことは全く、ありません^^;



常に、気の向くままに~~~~~♪(笑)



…という訳でこの後は、どうしよう?!^^;


んま、テキトーに歩kましょうか(笑)

あくまでも、私は”観光”ではなく、

常に“お散歩”が目的ですから^^




…と言わけで、カフェのあと、人通りのある方へ♪

階段を上ると・・・そこは、市場になっておりました^^


階段下はお花屋さん♪

77223f8bcd-2


a6b41638b1-2


883330af79-2



そして階段上には市場♪

新鮮で美味しそうな野菜がたっくさん♪

ebe709fe52-2


6f9da8109a-2



あ…ここにも花屋さん♪

03d142fca1-2





なんだかエンジン全開?とまで行かなくても、

いきなりテンションが上がっちゃいました(笑)



もう少し先に行きましょう^^






続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

すきスキ好き!
こうゆう外国の市場だ~い好き!
で、手に余すもの買っちゃって後悔したりするの好き!
で、高い品質の多様なレストラン・・・・・
どんなんかな~ 楽しみっ!

気の向くままに…><
こんな素敵な旅を。。。
やはり とても悔しい><
エリ様の日記を引っ張ろう!

知らない国の写真を見せてくださって、嬉しいです♪
落ち着いた素敵な街ですね。 やっぱり人が少ないなぁ、って
気がしますね。

日本でもよく見かける花も置いてあるんですね!
ただただのんびりお散歩する旅・・・やってみたいですねえ(*^^*)
まずは今住んでいる千葉県船橋界隈から始めてみようかな(笑

私も結構気の向くままですが
友達が調べつくしていくタイプなので、なかなか(^-^;

ホワイトオニオンさん!!
はい。私も外国の市場は大好きです^^
テンションあがっちゃいますよね?
でも…買えない・・・(--;
それがちょっとストレス(!?)になりますけど^^;
買えるモノを探しましたよ(笑)
なかなか素敵なレストランに行きましたよ~~~~~^^)v
美味しかったです~~~~!!

カノアさん!!
・・・・(笑)
まだ…引っ張るんですね?^^;
う~~~~む。。。
でも…というか、実は、こういう旅の仕方しかできない・・・
という感じ?!
だって細かく調べたりするの面倒だし・・・(><+
ハードな飲み苦手(!?)だし(笑)

バスマジェさん!!
はい、まさにそんな感じ。
とても落ち着いた感じの街です。
ユーロに入る前だから?でしょうか?
華美ではないけれど…
古き良きヨーロッパという感じがします。
確かにそんなに賑やかではありませんでしたが…
活気があったような気もしますが…

シャンチーさん!!
日本と同じ、四季のある国なので、
似たようなお花もたくさんありますね^^
もちろんギリシャにも♪
ヨーロッパは1日中でも歩いていても飽きませんが…
日本だと…というか家の近所は、10分歩けばもう面倒?!?!
って感じで、それが辛いところです^^;

ゆうさん!!
なるほど。若い頃一緒に旅行に行った子がそうでした。
調べつくして、“あそことここに行く!!”って決め込んでました。
私はどこでもついて行くよ~~~
ただこうして歩いているのが好きだから~~~って感じでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1255-7609422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ・・・ザグレブの街をお散歩^^ «  | BLOG TOP |  » 食日記★某レストランにて♪(笑)

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

