topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


食日記★某レストランにて♪(笑) - 2010.08.18 Wed

某日。

この日私は仕事を休み、某レストランにディナーに行きました(笑)



仕事を休まないと、なかなかこのレストランには行けないので、

貴重な時間を過ごしました♪



とはいえ、突然のお休みでしたので、予約もなしに行き、

”シェフのお勧めディナーコース”を注文。

快く、引き受けていただきました^^


お盆直後、だからでしょうか?お客様の姿はまばらです。

だから…よかったのかも?!^^;



店内は、全面”木”で、ぬくもりのある店内です♪

きっとこの店の主人の拘りなのでしょうね?^^

それがよくわかります♪


広々とした、カウンターに座りました^^

目の前にはたくさんのボトルが並び…目を楽しませてくれます♪



ムーディーな照明のため、写真はあまりうまくは撮れませんでしたが…

頂いたのは、こんな感じ♪



まずは、飲みものの注文♪

スパークリングワインにしました♪

とってもフルーティーで私好みです^^)v

7dcb8557f6-2





最初に、”蟹のサラダ”です^^

5e9b829ab3-2



やや、酸味のきいたドレッシングは、暑い日にぴったり♪

そして、蟹の身もたっぷり^^

ゴージャスなサラダです♪

かなり食べごたえがありました♪



次は、蟹のスープ、味噌仕立て♪

8afc347bea-2



蟹の出汁がよく出ていて、これまた美味^^

味噌仕立てのスープをスプーンで頂くと、

また違った味わいがありますね?(笑)

c1b848f5f5-2




パンもすすみます♪



次は、スパイシーチキンから揚げと、竹輪のフリッター^^

416dc92795-2


dc95c4af82-2



から揚げはほどよく一口で口の中に入る大きさで

しっかりと味付けられ、なかなかお酒がすすみます♪


竹輪もこのように揚げると、お洒落(!?)です(笑)

意外性もありますね?(笑)


そうそう^^

から揚げの下に引かれていた、このクレソンのサラダも美味しかったです♪

422a80c8e3-2




  皆様、…そろそろ、私が行ったレストランが、

  お分かり?でしょうか?(笑)




この辺でかなりお腹がいっぱいでしたが、

メインディッシュが出てきました♪


私の好きなお魚料理”金目鯛と、アジの干物”です♪

cdba56442e-2


4936d87875-2




この金目鯛とアジは、シェフが伊豆に行った時に買ってきたというもの。

炭火で焼かれ、ほどよく味がしまって、焼き加減も絶妙♪


付け合わせは大根おろしと、

こちらは、とある方から頂いたトマトで作ったソース、だそうです^^

9e84ceb3f5-2



洋風にも和風にも食べれてお得感(!?)がありました(笑)



ふぅ!!お腹いっぱい!!

大変、美味しく頂きました♪

シェフ、ごちそうさまでした~~~~~♪




その後もちろん、デザート^^

02a33e6e74-2


dc6bb764de-2



スパークリングワインとフルーツの組み合わせ♪

最高です^^



そして、最後はコーヒーを^^

14832c3bf7-2


2df51459d3-2




その後、バーテンダーさんの女性たちとも話も弾み、

楽しい時間を過ごしました。

そして、のんびりと寛がせていただきました♪


a809d5513b-2




そう。この日行ったのはこちらのお店です(笑)

e001982dfc-2



このカワイイ名刺たて(!?)は、お客様が作られたそうです^^

b88f348eb6-2



思わず、あのお店を思い出しました(笑)




ごちそうさまでした~~~~♪

なかなか仕事があって伺うことはできませんが・・・^^;

また…伺い…たいです(笑)




ワガママ(!?)な客(!?)ですが、

また是非よろしくお願いいたします?!(笑)




そうそう。

この日のシェフのおすすめメニューは、

いつもあるとは限らないそうです(笑)


たまたま、この日仕入れた(!)食材で、作られたそうですので^^




また私はこの日、

スパークリングワインでちょっといい気分になっていましたので、

残念ながら注文できませんでしたが^^;


ココの女性バーテンダーがつくる

”気まぐれカクテル”もかなりお勧めだそう^^


15c1ef493a-2




ぜひ皆さんもどうぞ~~~~~~♪

おすすめ…で~~~~す♪(笑)



また、この日はお休みでしたが、

ココの店長さんの書かれる”お店にブログ”も人気(!?)のようです^^

是非ご覧になってみてくださいね^^








注)コレは、あくまで一個人の書いた食日記です^^


  決してこのお店の回し者(!?)などではありません(?)ので、

  ご了承くださいませ?!(笑)









店舗情報(笑)

ギリシャ料理&BAR OLYMPIA

オリンピア

料理ジャンル:ギリシャ料理

住所:神奈川県横浜市中区太田町2-30

アクセス:JR関内駅、市営地下鉄関内駅、徒歩6分     
     みなとみらい線、日本大通り駅から徒歩7分

TEL:045-662-9115

メモ:
日曜日定休

ランチ(月~金)11:30~15:00(LO.2:30)
ディナー(月~土)17:00~02:00(LO.food 1:00,drink 1:45)

http://www.athens-yokohama.com/
http://r.gnavi.co.jp/a437000/





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

うまいな~♪
お客さんの立場でお店に行くのも大切ですね!
わたしもやりたい!

良いですね、こういうの(笑)
確かにここの「女性バーテンダー」さんが作るカクテルはお勧めですね(^o^)/
ところで鰺の干物は「裏メニュー」ですよね?
まさか常備されている訳じゃないですよね~

回し者と言えば猿回しの村崎太郎さんです

たしかに、
お仕事を休まないと、
このレストランにお客様として行けませんね(笑)

自分のお店をお客様目線で見る事って中々ないですもんね!!
素晴らしい試みだと思います。
今度僕もやってみます^^

《あのお店》の者です・・・
ご紹介ありがとうございます。
ちょっと目的があって
リアルに、たった今、制作しておりました。
背もたれをそんな上手にハートにできませ~ん(>_<)
今日の記事、とっても楽しませていただきました。
いつか、私もこんなお客様目線・・・挑戦してみたいです。

なるほど。
こういう風に書けばいいのですね(*^-^*)

素敵ですね。
私も昨年に何回か自店舗で食事しています。
お客様目線にならないと本当にわからない事
たくさんあります。
隣りに常連さんがいて、なんてのも
面白いですしね・・・

私の仕事仲間とお店で月イチぐらい食事
します。そのお陰で気付いた事がいろいろ
ありました。
しかし、オリンピアさんはその目線を上手に
文章にされます、これも才能ですね☆

カノア さん!!
普段、日本では“食日記”を書かない私ですが^^;
実は食事をしている時に、
この記事の構成が頭の中にできてしまいました。
“食日記書こう!!”って^^
なんだか書いてて私も楽しみました(笑)
OLYMPIAにはなかなかお客さんで行けることは少ないですが、
本店、姉妹店には”お客さんとして”よく行くので、
あまり違和感はありませんけど^^

くまさんR さん!!
ありがとうございます^^
おほほ…最後は結局、
ちょっと宣伝っぽくなっちゃいましたが・・・^^;
アジの干物はたまたまシェフが伊豆で買ってきてくれたので、
この日限りです^^;
もちろん常備しておりません。
ご予約していただければ(!?)承りますが…(笑)
伊豆から買ってくるのは無理そうです^^;

アラポニア・アラポン さん!!
ふぅ~~~~~~~~ん。。。
。。。。。(笑)

ホワイトオニオン さん!!
そうなんですよ^^
それがちょっと残念です(笑)
やっぱり同じものでも、
賄いで、キッチンで食べるのと、
(普段賄いは交代でキッチンで食べています)
カウンターに座って、ちゃんとお皿に美しく乗せられ、
出してもらったのを食べるのとでは、
全く味が違うように思います。
いえ、実際に違います。
雰囲気や見た目って大切ですよね!!

副店長 さん!!
いえいえ…!!初めての試みではありません。
私は昔から自分のお店で食べたり飲んだり・・が大好きです^^
自分がいいと思うものを
お客様にもお出ししたいと思いますから。
OLYMPIAにはなかなか、お客さんとして行くことは少ないですが、
本店や姉妹店には働いていない分、そして年中無休なので、
しょっちゅうですから^^
ぜひ、副店長 さんもどうぞ^^

エリザベスさん!!
今日の記事読みました^^
なるほどそういうことだったのですね♪
お客様がこれを作ってくれた時に、
すぐに”VI・SA・VIS"さんのように名刺を立てて、
写真撮ろうって思っちゃいました^^
まさかこの記事で、こんな形で紹介できるとは
思っていなかったんですけど(笑)
ちょうどいいタイミングでした(笑)
私はOLYMPIAオープンしたころから、
OLYMPIAでお客さんとしてゆっくりと食事したいって
ずっと思っていました♪
あでも、これ今回が初めてなのではありません。
実は何度もやってます^^
記事にしたのは今回初めてです(笑)

ゆう さん!!
ゆうさんも度々花壇さんで食事されてますものね~~~!!
たまにはお客さんとして、
ゆっくりとお店で食べたいですよね?^^

横山さん!!
ありがとうございます^^
そうなんですよね。
実はOLYMPIAの熱烈なファンは私自身かも?!?!(笑)
ただ…あまりこうやってお客さんで食べる機会が少なくて残念です(笑)
でも私も実は度々やっていますよ^^
記事にしたのはこれが初めてなのですが。
この時は隣に常連さんもいて、
似たような食事をしておりました(笑)
楽しかったです^^
本店、姉妹店では、仕事していない分、よくやっていますよ^^

マダムLee さん!!
たまたま今回、こうやって食事をしていて、
この記事のことが頭に浮かびました(笑)
”こんな風に紹介しよう”って^^
私もとっても楽しみながらこの記事書きました(笑)
ただ最後はちょっと宣伝に名ちゃいましたけど(笑)
おほほ・・・・

はじめの太字部分で何となく「行ったこと有るぞ」と
感じました。
回し者?それは僕のことですか?
その店を出るとなぜかいつも頭の中が回ってます。
同伴者のせいでしょうか?

なでぃさん!!
わかっちゃいましたか?(笑)
…わかりますよね?^^;
やっぱり…カウンターでゆっくり寛ぐのは最高です^^
楽しかったです(笑)
あらら…頭回っちゃってたんですね?(笑)
私は頭が回るほど…は、控えました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1254-0d62b67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザグレブの街をお散歩♪…イェラチッチ広場へ…♪ «  | BLOG TOP |  » ずっと行ってみたいと思っていた国、クロアチアへ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

