topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


美しく生まれ変わりました~~^^)v - 2010.08.12 Thu



こんな記事を書いたのが、もう2か月前^^;

ちょうど、やっと終わったギリシャ旅行記を書き始める前、

要するにギリシャから帰ってきてすぐ…の頃。


その後、壊れたトイレ自体は、買い替えたのではありますが…

実はやはり

“どうせなら、トイレの内装も変えてしまおう!!”

という計画がありまして…



その後、延び延びになっていた工事が先週行われ…

やっと…先週末から、

新しく生まれ変わったトイレが使用可能となりました(笑)


ま…トイレのことを、こんな風に記事にするのも…?!?!

とは思いつつ・・・(笑)


一応、私が考えた内装で、とても素敵に作っていただいたので

ご紹介したいと思いまして^^


OLYMPIAの拘り(!?)の女子トイレです(笑)


入口はこんな感じに♪




扉をあけると・・・こんな感じです^^








やはりOLYMPIAですから…

トイレも、“木”にこだわりました~~~~♪

今なら…“木の香り”のおまけつき^^


そして床は、ヨーロッパ産のテラコッタのタイル♪


う~~~~~ん♪

我ながら…なかなか^^)v (←自我自賛…笑)

これぞまさしく!!・・・ ”OLYMPIA style♪”


de348d05d6-2




ちなみに前はこんな感じ^^

(とはいえ…便座は変えた後ですが)

46d71f8b6c-2





でも実は、まだまだ、小物類をそろえておりません^^;

コレは、この後の楽しみとして…

慌てず、ゆっくりと・・・^^;

徐々に、変えていくつもりではありますが・・♪


また、まだ何もない木の壁。

コレは次にギリシャに行った時の楽しみです♪

”何か飾るの、買ってこよう~~~~~~~♪”って^^

楽しみ~~~♪



で、最後に入口に張ってある、

男性用、女性用のプレート、これをどうするか…?!

これです^^




これも、今度ギリシャに行った時にでも、何かいいのがあったら…

買ってくるから~~~!!


なんて思ったモノの…

大工さんの一言。


”これはコレで、レトロな感じがいいかもね!!”って^^


”確かに~~~~~~!!”


う~~~ん…確かに、今時珍しいくらいのシンプルさ(笑!?)

そう言われるとそうとしか思えない・・・^^


という訳で、そのままに…(笑)

まぁ、ギリシャとかで、いいのがあれば・・またそのとき考えよう!!

・・・ってことで^^


ちなみにこちらは、もちろんだいぶ前に

ギリシャから買ってきたものです♪






とはいえ…スイマセン。

変わったのは、女子トイレ・・・・だけです^^;

男子トイレはそのまま・・・・(笑)


e87c58509c-2



もちろんいつかはきっと…^^;

今年5周年で女子トイレ・・なので、

10周年までには…とか?!?!(笑)

・・・なんて^^;



OLYMPIAに来られる男性の皆さま、

もし、この美しく生まれ変わったトイレが見たい!!

木の香りを楽しみたい!!・・・・という方がいらっしゃれば…

是非、スタッフに声をかけてくださいね(笑)







おまけ^^

鏡を見るとつい…いつも^^;




店長 兼 カメラマン 兼 トイレのデザイナー?!?!(笑)

残念ながら…↑コレは美しく生まれ変わり・・・・ません^^;



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

あらま♪だいぶ変わりました、よりギリシャっぽく!!!
今度使用させていただくのが楽しみ~♪♪♪
ピンクのシンクも可愛かったですけど^^
オリンピアさんのお洋服、夏らしくていいですね(^^)
初めてお目にかかった!

トイレ。
大事です。
綺麗になって、お店も繁盛ですね。

やっぱり髪を下ろしてるとけっこう長いんですね

トイレは大事ですよね。
特にうちの場合は、女性が中心のお店。
凄く気を使っていますよ。
コットン置いたりしてます。

店長木目にマッチしてます~♪
センスいいです!
ハートはオトメなのですが 使用してはいけませんよね。。。

あれ?
最後の写真、クリックしても大きくでてきません(>_<)
木のぬくもり、いいですよね~♪
温かい感じがします(*^-^*)

いいなぁ、女子用の方ばっかよくなって。
素敵に変身したトイレを使ってみたいけれど、
使ったら、出入り禁止になるだろうし。
そういえば、女子用は壊れたから代えたんですよね。
もし、私が使ったあと、男子用のトイレが壊れていても、
それはぐーぜんです。

ありがとうございます。タイトルでトイレだって気付きました。
前に壊れて治すって言ってましたから。
女子は嬉しいです。が、お金掛りましたね^^!

シェフと2人で、この記事を拝見しました。
最後の一文・・・
「そんなん、見たいヤツおらんやろ~?!」
というのが、シェフの意見ですが、
もし、男性で見学希望の方がいらした時には
報告して下さいね・・・(^-^;)
しかし、こんなにステキなら、
トイレからなかなか出て来ない・・・
って展開になるんじゃないですか~?

pino☆さん!!
おほほ…
開店して5年…やっとトイレに手を付けることができました(笑)
嬉しいです~~~~(笑)
おほほ…
お褒め頂きまして・・ありがとうございます~~~^^
安物のTシャツなんですけど^^;
実は私もちょこっとお気に入りです(笑)

yokun さん!!
・・・・・・・
そうだと嬉しいんですけど・・・^^;
おほほ・・・

アラポニア・アラポン さん!!
髪の毛はほうっておけば…
いくらでも伸びてしまうので・・・^^;
私にとっては短くする方が(美容院に行くのが)…大変です(笑)

横山さん!!
実は前のお店が、男性のお客様の方が多かったと思います。
トイレは女性用より、男性用の方が全然広く・・・・^^;
(フツーは女性用の方が広かったり、数があったりしますものね?^^;)
何を置くかはまだまだ考え中です^^

カノア さん!!
せめて…
外見だけ(!?)でも乙女ならば…(!?)
使用可能なんですけど・・ね???(笑)

ゆうさん!!
ありがとうございます~~~~♪
私も木の温もり感が大好きです~~~~♪
…というかこれしか考えられないという感じです(笑)
あ・・クリックしてくださったんですね?(笑)
はい、大きくできないようにしておきました^^
おほほ・・・

KERO-G さん!!
やっぱり・・世の中女性が頑張る時代(!?)ですから^^
何でも女性優先です(笑)
KERO-G さんもよくご存じ(!?)かと^^
おほほ…
あ…男性用も…すでに調子が悪いところもありますから…
是非、トドメを刺されることをお勧め(!?)します(笑)
・・・なんて^^

ふじこさん!!
おほほ~~~~
気が付いていただけましたか?(笑)
はい。ちょっとだけかかりました…
ので、更に広~~~い男性用には手が届かず・・?!?!^^;
とほほ・・・

エリザベスさん!!
あらら…シェフってば鋭い突っ込みを^^;
一応…軽~~~い冗談のつもりで書いたのですが・・・^^;
あ…でも実は昨日、某レビュアーさんに見学していただき…
いえ、見てもらいました(笑)
実は…某オーナーが・・・
いつも女子トイレを使うので…^^;
”言ってからにしてよ~~~~~!!”という感じで・・・(笑)

統一感があってイイですね♪ デザイナーも美人だし!!
トイレの「男子用、女子用」は分かりやすいのがいいですよ(笑)
家の近所にあるメキシコ料理屋さんでは、そのサインがスペイン語オンリーで、
確かにお洒落なんですけど・・・いつも(どっち!?)って迷いますから(焦)

オリンピアさんらしい、
落ち着いた雰囲気の
女子トイレになりましたね。
とってもステキです。。。

バスマジェさん!!
おほほ…ありがとうございます^^
確かに外国などに行くと、とっても洒落たものもあるし、
素敵だけど…一瞬どっちが男か女かわからない絵柄…ってことも
多いですね^^;
確かにわかりやすいモノがいいと思うんですけど・・・
・・という訳で当分はこのままにしておきます^^
ずっと…かも^^

ホワイトオニオン さん!!
ありがとうございます~~~~!!
本当はもっと早くやりたかったんですけど・・・^^;
いろいろと次から次へといろいろ壊れたりするので、、、
なかなか…手をつけれませんでした^^;
これで女性のお客様を鷲掴み~~~なんてことは・・・
なさそうですけど・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1249-0156e91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像登録数10000枚になりました~~(@@; «  | BLOG TOP |  » ギリシャ風そうめん?(笑)とスパイシーポークスペアリブ♪8月のおすすめメニュー♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

