topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


素敵なカフェを発見♪…オールドタウンにて。 - 2010.07.30 Fri



2010年5月のギリシャ旅行記、続きです^^





ロドス島にて。


ロドス島、2日目の夕方、オールドタウンを歩きます。





まだ…食事にはちょっと早いかも?!

お土産物屋さんの並ぶメインストリートを歩きます。

何度も歩いたところではありますが…。


こちら、リカーショップ。沢山の“ウゾ”や

ギリシャのお酒、”メタクサ”ブランデーがあったり♪






コレは、ギリシャのお土産物などで、とってもポピュラーなオリーブ石鹸




私もギリシャから取り寄せ…長年、愛用しております~~~♪


こちらギリシャのアクセサリー屋さん。

貴金属品屋さんと言った方がいいのでしょうか?

昔はギリシャの貴金属品は、日本人にとっても安く、とても人気がありましたが…

今では決して安いとはいえず(><;

あまり人気があるとはいえません。

ギリシャ独特のそのデザインはとても素敵なのですが…。


とはいえ…そのようなお店でも、

こうしてちょっとチープで可愛いアクセサリーなんかを売っています。

そのディスプレイもなかなかお洒落^^





更に歩いて行くと・・・

ふと、入り口のような所を通り過ぎました。




 ”あれ?!こんな所あったっけ?!”


中を覗くと・・・カフェのよう。

外からは見えませんが…中はかなり広いよう。。。。







何度も通っている道なのに…意外と気が付かない所って、

まだまだたくさんあるようで…

初めてこのカフェに気が付きました^^;


せっかくなので…^^






なんだか、建物の中庭のような所がカフェになっています。

ムードばっちり^^




BARもありますから…夜も更けた頃はさそかし盛りあがているかもしれません^^




入り口はこのオウム君がお出迎え^^







さてそろそろお腹もすきましたので、ディナーに向かいます^^


もちろん行先は決まっています♪

ロドス島2日目としては、おなじみのあのお店へ♪




続きます♪





おまけ^^


before








after^^








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

本当にステキなカフェですね。
BER使いもできていい雰囲気の中で
お酒楽しめますね。
わたし、鳥大丈夫なので、
オウム君に相手してもらいながら
お酒飲んでるんだろうなぁ・・・

ステキな雰囲気のカフェですね~♪
いいな♪
私もこんなカフェに行ってみたいです!
よく知った道でも気づかないこともあるんですね、、、

最後の加工、すばらしいですね。どうやってやるのでしょう??
……聞いても機械オンチのわたしには真似できませんが(涙)。

素敵なカフェですね~♪
脱日常って こういう雰囲気のことをいうんでしょうね^^
オリンピアさんの写真の技術も手伝うから
ほんとギリシャに今一番行きたい!
そう思ってしまいます♪

素敵なお店ですね。
こんな感じのおみせが ギリシャには沢山あるんですね。
夜 お酒を飲みに行きたいですね。
こういうお店、なんで 日本にはないのかしら。。。
近くにあったら 通ってしまいそうです(^^)

中庭大好きです。
空の下大好きです。
> 何度も通っている道なのに…意外と気が付かない所って、
> まだまだたくさんあるようで…
何度訪れてもおもしろいことの、ひとつですね。
OLYMPIAさんにうかがうのも、似たところがありますよ。

店長、カフェがお好きです物ね~・
こんな時間が過せるとカフェが好きになってしまいます!
気分が分かります。

フツーの人の私としては、
最後の1枚・・・加工していない方が好き。
何だかホッとします・・・
で、あのレストランへ行くんですね?!(^_-)★

酒瓶を見ているだけでテンションが上がりそうです(*^^*)
隠れ家のようなカフェですね☆
最後の加工、素晴らしいです。こんな風にしてもらったら
お店の方も本望だと思います。

素敵すぎますよ~!!
見ているだけで旅行をさせて頂いている気分に陥ってます♪
ギリシャ。本当に行ってみたくなります(^-^)
最低でも3泊4日は必要ですよね~・・・。

ホワイトオニオンさん!!
はい、本当にいい雰囲気でした^^
グリーンもいっぱいで♪
オウム君…
やっぱり、ギリシャ語しゃべるんでしょうか…?!(笑)
話しかけても、無視(!?)されたような…?!?!^^;

ゆうさん!!
ロドスのオールドタウンは大きくて…
本当に迷路のような道がたくさんあるので、
すべてを見たわけではないんですけど…
でも、メインストリート沿いにあるのに気がつかなかったなんて…
自分でもちょっと驚きでした^^;

sei-sei さん!!
実は…何を隠そう・・・・
悲しいことに、加工の工程を、保存し忘れて…(><;
どうやって作ったのか…
自分でもちょっと謎なんです(ToT;
2度と同じものは作れないかも・・・(ToT;
とほほ・・・・

カノア さん!!
確かに…本当に非日常的な雰囲気です…
こんなお店が近くにあったら私も毎日通ってしまうことでしょう^^
本当にの~~~んびりと過ごすのに最高^^
海が好きなカノアさんですから…
きっとギリシャ大好きになるでしょうね^^
是非行ってくださいね~~~~♪♪♪

あ・りのん さん!!
なかなか日本では難しいですよね…^^;
雨も多いし…夏は夜でも暑すぎて
外ではちょっと…いやですものね(><;
日本は外で食べたり飲んだりって…やっぱり難しい…
ギリシャでは冬でも夏でも外で…って感じですから^^
だからこそやっぱり羨ましいです~~~~!!

KERO-G さん!!
やっぱりギリシャと日本の大きな違いは…ここかも^^
ギリシャは…外で食べたり飲んだりが当たり前。
外が一番の特等席。
なんか気持ちが大きくなるような…^^
日本では難しいですよね^^;
うふふ…まだまだ…KEROさんの知らないOLYMPIAがあるかも…?!?!…ですね^^)v

ふじこ さん!!
私の場合…”とりあえずカフェ…”なんです(笑)
カフェなしの生活、カフェでボォ~~っと過ごす時間がないのは
考えられませんから・・・(笑)
もちろん…コーヒー中毒(!?)だし^^
おほほ・・・

エリザベス さん!!
あらら…そうでしたか?!(笑)
どうしましょう・・・・?!(笑)
おほほ・・・
はい。いつものあのレストランへ・・・♪
相変わらず…
シーフード三昧です~~~(笑)

シャンチー さん!!
中はこんなに広いのに…入口は意外と目立たず…^^;
でも、これぞオールドタウン…という感じです。
迷路のような街・・ですから^^
まだまだ知らないお店はたくさんありそうです^^
(とても広いので全部を歩いたわけではないので^^;)
ブレブレの写真だったので、何とかしたい・・と思ったら・・
こんな風に^^
ちょっとお気に入りです~~~~♪

副店長さん!!
3泊4日なんて…とんでもありません(笑)
行って帰ってくるだけでも約3日かかりますから…
最低1週間でも…短いくらい(><;
10日くらいあれば…という感じですが…
やはり・・の~~んびりとするには…2週間はほしいかも^^
日本人には、なかなか難しい…かもしれませんが…^^;
是非~~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1228-e013b2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も、横浜花火大会です^^ «  | BLOG TOP |  » 実は…新幹線でちょっと~♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

