topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


レフカーダ島で深夜の食事♪ - 2010.06.07 Mon



2010年5月のギリシャ旅行記、続きです^^







イオニア海、レフカーダ島にて。



前回の記事で紹介したとおり、

車で3つの国境を越えて、レフカーダ島に着いたのは夜11時を回ったころだったか?!

とりあえず、ホテルにチェックインした後、食事に。


5月、とりあえず、島の観光シーズンはスタートしているものの…

ギリシャにとっての”旅行シーズンピーク前”

12時近くになって、”これから食事ができる店”は少なく、

とりあえず、開いているお店に入りました。



と、一応改めて説明を^^

  ギリシャの観光シーズンというのは、

  大体、4月のイースター(復活祭)から、10月くらいまで。

  やはり、夏がメインです。


  この間のギリシャは、本当に雨が少なく、

  (というか、6,7,8月のほぼ3ヶ月間は雨は全く降りません)

  気候も最高にいいので、天気の心配もないので、観光地は賑わいます。

  アテネなどの街中の観光地やホテルやお店などは1年中、

  オープンしていますが、

  島などの観光がメインの島などは、

  観光シーズン以外の11月から3月くらいまで

  ホテルやお店などはほとんど休業しています。


  そしてその島に行く飛行機や船の数もぐんと減ったりします。

  その島で観光業に携わる人の仕事も、休みとなるわけです。

  
  だからこそ、島の人は皆、夏が来るのを待ちわび、

  観光客が来て活気づく島を喜び、

  シーズン中、ほぼ毎日休みなく、仕事をしています。



  とはいえ、観光のピーク時は、ヨーロッパの学校が終わる6月から、

  8月くらいまで。

  ほぼ3カ月が勝負といったところでしょうか。

  
  なので5月はまだ、ピーク前。

  天気の安定しない日もたまにあります^^;

  
  また、9月になると、学校が始まり、

  学生や、子供連れのファミリーが来なくなるため

  ピーク時の賑わいを避け、また夏の異常な暑さを避けて

  年配の夫婦やグループが多くなります。


  
話を元に戻し…


12時近くに入ったお店は、かなり賑わっておりました^^;

なぜなら、パーティーをしていたんです。

それも私たち以外、ほぼ貸し切りで、30人ほど。


ほぼ終盤になっていたパーティーのそれはそれは賑やかだったこと(><;

この時かなり疲れていたので本当なら避けたいところでしたが、

お腹はぺこぺこ。

他にお店を探す余裕もなく^^;


この時はもう、写真を撮る余裕もなく^^;

がつがつとひたすら食べて、 ホテルに戻り、Zzzzz・…(笑)



このパーティー、実はこのレフカーダ島の、

プロバスケットチームの国内ランクがBクラスに昇格したお祝い、だったらしく、

やたらガタイのいい人が多かったのが印象的でした(笑)

 
余談ですが、ギリシャはサッカーよりも、

バスケットが強いということで、世界的にも有名です^^


で、ギリシャに行って、初めて食べた食事でこの賑やかな風景。

皆の笑顔^^


ギリシャで暮らす人々に、

”日本人が心配するようなコト等”は微塵も見られません。



ま、私としては、

”当たり前の風景、だって、ギリシャだもの!!”

といったところでしょうか^^



…という訳で、日本でギリシャ旅行をためらっている方がいらっしゃるなら…

一刻も早く伝えたい!!


”ギリシャのこの風景を見てください!!”と。

 この風景のどこに、“キケン”があるというのでしょう????

 この笑顔のどこに、人々に”危機感”があるのでしょう????

って…♪




次の日の朝、ホテルからの眺め…。

天気は少し悪かったものの次第に回復し青空が…^^













続きます♪





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

安心してるけど、やはり自分の目で確認して~。
気持ち、わかりますよね^^。
知らない人からすると(大部分の方)怖いニュースしか頭に残りませんものね・・・。
日本の借金のが、ずーと何十倍も多いのにね><;

オリンピアさんのギリシャ情報が
どこのニュースより信憑性がありますね~(^-^)v
まぁ~今の私は、
安全であっても、心配はなくても、
ギリシャを旅するコトは無理ですけど・・・(>_<)

ギリシャを愛し、ギリシャを知り尽くしているからこそですね(*^^*)
素敵な旅の幕開けだったようですね。
実は少し心配してました。

>ギリシャで暮らす人々に、
>”日本人が心配するようなコト等”は微塵も見られません。
店長さんのこの一言で、安心しました。
いつものように綺麗な風景です。。。

この日記を読み始めて
ギリシャに行きたくなりましたよ~!
いつかお金をためて(*^-^*)

ギリシャには、やっぱり笑顔が似合いそうです。

観光がメインの産業は、気候があって
いるからなんですね。
シーズンのオン・オフ。
うちのお店みたいだなぁ~。

ふじこさん!!
本当にまさにその通りです。
安心して…というより…
本当に、腹が立ったと言っても過言ではないんです。。。
なぜ日本は”ギリシャは危険な国、アブナイ国”にしたいのか!!って(><
この時期ギリシャに行けて本当によかったと思っています^^

エリザベスさん!!
ありがとうございます^^
いろいろと語るより…
まずはこの風景を見てくださいっっ!!って…
そんな気持ちでした♪
いつか…機会があれば…
というか是非機会を作って…
ギリシャへ…是非~~~~^^

シャンチーさん!!
確かに…ここに来るまでにいろいろあって…^^
で、ギリシャでの最初の食事。。
疲れていましたが…
“ああ!!やっぱり、コレが、ギリシャだ!!
 う~~~~ん。。。ギリシャ~~~~~~!!”
・・みたいな気持だったんです^^
わかっていただける?でしょうか?(笑)

ホワイトオニオンさん!!
うふふ。。。ありがとうございます^^
今回の旅行記は。。。この一言に尽きるという感じでしょうか?
このことを伝えたかった旅行記…です^^
後は…”いつもの素敵な風景”
…それだけ…
・・・・です(笑)

ゆうさん!!
頑張って貯金してくださいね^^
今なら…ユーロ安なので…
安くて…
ギリシャのホテルなども少し安くなりましたので、
かなり…なんですけどね♪

KERO-G さん!!
はい!!そうですね^^
青い空と、青い海と…眩しい太陽…
そして笑顔が似合う国なのです^^

横山さん!!
この…メリハリがあるからこそ…
ギリシャの夏は…本当に輝いているんです。
そして人々も輝いています。
私も、仕事と…ギリシャと・・
このメリハリがあるからこそ…頑張れます^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1184-66ca9508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レフカーダ島をお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » レンズ豆のサラダと、手羽先のオーブン焼き、6月のおすすめ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

