topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


素敵なお店を発見♪…エヴィア島の街をお散歩♪ - 2010.04.30 Fri



2010年1月のギリシャ旅行記、続きです^^




アテネ~エヴィア島、エレトリアへ♪


WIKIより地図を拝借^^





A夫妻の家に招かれ…カフェしたのち…^^

P夫人、A夫人と一緒にA夫妻の家のご近所をお散歩することに。


実はP夫人は私が写真を撮るのがとても好きだということをよく知っていて…

私が写真をたくさん撮れるように、お散歩に連れて行ってくれたのです^^

いつも私が撮った写真を見ては…

”素敵ね!!”とか、”今日は何を撮ったの?”とか…

楽しんでくれるのです。


また、P夫人は英語も話しますが…

私には、ギリシャ語で話しかけてくれます。

さほどギリシャ語が分からない私に…

私に”よくわかるような言い方で、ゆっくりと”話をしてくれます。


どうしてもわからないところだけ、英語とかで。

本当に”さすが”です^^


しかもキャリアウーマン♪

普段とても忙しそうなのに、…ご自宅は本当に素敵で・…♪


私のことをよく理解してくれるP夫人…

とても、嬉しいです~~~~~♪



で、さっそくお散歩に^^

とはいえ…ちょっと…いえ、かなり空があやしくなってきてしまったのですが…(><;







途中…なんだか素敵なお店を発見♪


写真をパチリ^^




するとP夫人、

”何か面白いモノがあったの?!

見たいところがあったら…ゆっくり見ていいのよ!!

いつでも言ってね!!どれどれ…??”と。


で、私が…目の前の店に興味を示しているのをした夫人…

“あら!!素敵なお店ね~~~~~!!

ちょっとよく見てみましょう!!”って^^


この日は日曜日ですから、お店はお休みなんですが…

ガラス越しに素敵な店内、クリスマスの飾りがよく見えるようになっています♪

そこで、P夫人も…

”素敵~~~~!!”

と言って、写真を撮り始めました(笑)


私がたくさんの写真を撮るのを知り…P夫人も一緒にカメラを持ち歩き、

写真をたくさん撮っているようです^^


で…私も負けずに…(笑)

















もし、このお店が空いていたら…

私はこのお店に何時間いたかわかりません^^;


そして何を買うか…あれもこれもと…

悩んでいたに違いありませんから…^^;

開いていなくて良かったかも・…?!?!(笑)


これだけ写真を撮ったので・・・一応満足です(笑)




お散歩はまだまだ続き…海沿いへ♪












続きます^^






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

外は今春爛漫なのですが
画面の中ではクリスマスムード♪
クリスマスの雰囲気、大好きです。
自分では何もできないので、見ているだけになりますが・・・(^^;

 おとぎ話しに出てきそうな素敵なお店ですが・・・。
 この島にいること自体が素敵です!

素敵なお店ですね~♪
ほんとこんなお店に入ってしまったら…^^;
わたしは集中力がないから 少し見てはまた次の日また少し見ては…
なんて この街から出られなくなっちゃいます~(笑)

写真仲間なんですね~♪
こんなにステキな場所だったら、私も撮りまくってます(*^-^*)

このお店の写真って・・・
これだけ、全部外から撮ったんですよね?!
凄いパワー・・・お店からのオーラも凄かったんでしょうね?
『Olympia』さんのクリスマス飾りを
思い出してしまいます・・・(←って実際に見たコトないんですが・・・)
でも、お休みのお店を外からパチパチ・・・って姿、
不自然でないのか・・・そんなコトが気になってしまう私です(^_^;)

店長、かなり今回は撮りましたね!!
でも、気持ちわかるわ~。
デジカメ時代でよかったですよね^^。

このお店、ひとつひとつも、ディスプレーの色味も、いい感じですね。

シャンチーさん!!
はい…つくづくいつも…私の記事は季節感がないと…^^;
せめてもう少し寒い時に
この記事紹介できればよかったんですけど…^^;
やっぱり…こういうヨーロッパのセンスって…
日本ではまねできないなぁ…と思ってしまいます。。。
素敵ですよね~~~~~♪

釣太郎さん!!
はい^^
このお店…ほpん島におとぎ話の中にいるようです(笑)
この島は大きな島なんです^^
この街は最近作られた街なんですよ~~!!

カノアさん!!
…とはいえこの街はまだそんなに大きくなく・・
素敵なお店~~~!!と思ったのはこのお店くらい…
だったんですけどね^^;
お店が閉まっていてよかったです^^
開いていたらこんなに写真は撮れませんから^^;

ゆう さん!!
P夫人とはなんとなく気が合うのですよ~~~^^
私のことを理解してくれるし~~!!
私の写真を楽しみにしてくれます^^
嬉しいです~~~~!!

エリザベス さん!!
ハイ・・。はたから見れば…かなり不審者かと思います^^;
ガラスにへばりついて…
(ガラスが反射しないように)
ひたすら写真を撮りまくり…(><+

ふじこさん!!
本当に…世の中にデジカメというものがなければ…
ここまで写真は撮れませんよね…^^;
今回の旅行もいったい何枚写真を撮ったことやら^^;
フィルムの残りとかを気にしなくていいので…
本当に楽ですよね^^
私がギリシャに行き出したころはまだフィルム時代でしたから…^^;

KERO-G さん!!
やっぱり・・日本人とヨーロッパ人のセンスって・・
違いますよね…
“ホンモノ”って感じがします。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1171-bf20dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコのある風景♪・・・海沿いをお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ギリシャ最後の日…エヴィア島へ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

