topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ピレウス港へ…お散歩♪ - 2010.04.22 Thu



2010年1月のギリシャ旅行記、続きです^^





アテネにて。


この日…朝から新アクロポリス博物館を見学し…

その後プラカをぶらぶら…。


その後…カフェでさんざん暇を持て余し…^^;

  ”暇を持て余す・・・”

  …う~~~ん・・最高のぜいたく…かも~~~~!?(笑)




…そういえば…

”今回の旅行中…一度も海を見ていない…!!

ギリシャに来て・・海を見ないで帰るなんて!!!!”



…という訳で…次の予定決定^^)v

”海…見に行こ~~~~♪”


天気がいまいちなのが…何だけど…^^;


…という訳で向かった先は…ピレウス港。

アテネが東京なら…ピレウスは横浜という感覚^^


地下鉄1本で行けます^^


せっかくですから(というよりどうせ暇ですから^^;)

地下鉄に乗ってのんびり行きましょう^^

…20分ほど…だったか?!


…という訳で地下鉄に乗ってピレウスに向かったのですが…

途中…なぜか?電車を下されました(><;

ピレウスは終点です。


・・・・・・???????


訳もわからず…皆が電車を下されます。

で…ギリシャ人の女の子に聞いたところ…

この先の線路を修理中なのだとか…(><;

なので…今日はここが終点…なんだそう(><


んもぉ~~~~~~~!!

なんの案内とかもなく…こんなことが…(ToT;


…ギリシャですから…しょうがない・…(笑)


という訳で…地下鉄駅を出ると…


”あ!!ここって…よく食事に来るレストラン”カステロリゾ”の近くだぁ~~~~!!”

…ってことが判明(笑)


なるほど~~~~!!

ディナーにはタクシーでしか行ったことがなかったので^^;

ちなみにタクシーで10分くらいの所です^^;

地下鉄の方が・・・時間がかかります^^;


で…しょうがないので…結局タクシーで向かうことに…。


で…ピレウスです♪








ピレウスはいくつもの湾があり…

それぞれ…国際フェリー等の乗り場だったり…貨物専用の港だったり…、

また、漁船港だったり…

ここは…ヨットばかり…。


このヨットばかりが止めてある湾には…海沿いにずらりとカフェ。

また…漁船が止めてある海沿いには…シーフードレストランばかりがある…

というようになってます。


地下鉄の終点は…フェリー乗り場になてますので…

このカフェばかりの所に来るには…

終点の一つ手前で降りる…ハズでした^^;



・・という訳で…またまた…海沿いのカフェに入ることに^^;

う~~~ん・・この日カフェ、何杯目…?!?!^^;





その後…ちょっと歩きますが…ピレウスは坂道も多く…

登ったり降りたり^^;


あ~~~~でも!!久しぶりに見るギリシャの海~~~~♪

…天気が悪くて…しかも寒くて…^^;

ちょっと、残念ですが…(><;









歩いて行った先に…大きなスーパーマーケットがありました^^

ちょっとお買い物でも・・・・^^)v


実は…泊っている、シンダグマ広場の近く…

アゴラ(市場)はありますが…

大きなスーパーマーケットが…歩いていけるような所にありません。


(本当に…コンビニ程度のスーパーマーケットはありますが^^;)


郊外に行けば…もっと大きなのがあるんですけど…

なかなか行ける機会は少ないですので…

こうして…見れるのはちょっと嬉しい^^


ここで結構な時間を過ごし…(笑)



この日の夜は…お世話になっているギリシャ人夫妻と一緒に

ディナーの予定ですから…

そろそろホテルに戻ります^^






続きます^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

うわぁぁぁ、
海を眺めながら
おコーヒータイムなんて♪
憧れる♪
本読んで、ちょっと海眺めて、また本読んで…
幸せはひと時ですね

ほんと、私もギリシャの青い空に海とカフェを・・・・。
残念ですね!
当たり前ですが、曇りはギリシャに似合わないですよね^^!

今日はココが終点!
いいですね~(笑) 
外国って感じがめっちゃ伝わってきます♪
海…日本とは全然泊まっている船が違いますね^^
雰囲気が素敵です!

今日はココが終点!
いいですね~(笑) 
外国って感じがめっちゃ伝わってきます♪
海…日本とは全然泊まっている船が違いますね^^
雰囲気が素敵です!

途中で電車をおろされ、、、
って、ギリシャでは当たり前なんですね(>_<)
しかも、何も案内がないとは(^^;;
カフェお好きなんですね~(*^-^*)

私もこんな優雅な時間を持ちたいです。
そうしたら・・・
もっと 違うものの見方とか、考え方とか出来そうですよね。
それでも、
オリンピアさんの 写真には いつも癒されている私です(^^)

マヤさん!!
ギリシャの海辺には…必ずと言っていいほど…
カフェがあったりします~~~♪
ギリシャ人もカフェが大好きですから~~~!!
海を眺めながらのカフェ…のんびりと…
最高の気分になります♪
…ギリシャは…そんな国なんですよ~~~(笑)

ふじこ さん!!
本当に!!
やっぱりギリシャの海には…
抜けるような青空が似合いますよね!!
とはいえ…このときはどうしても海が見たい気分でした!!
ギリシャに来て海を見ないなんて・・
考えられませんもの…ね^^;

カノアさん!!
線路の修理は2~3日前には終わったはず…らしいのですが・・
やはりもう少し修理・・だったらしく?!
日本だったら…きっとパニック(!?)になっているかもしれないですよね・・・こんなことがあったら…^^;
そこが…いかにもギリシャな感じ・・・(笑)

ゆうさん!!
まあ…ギリシャに限らず…^^;
前に、イタリアでも同じようなことはありました(笑)
突然、乗っていた電車を下ろされ…乗り換えさせられました。
何の前触れや説明もなく…(><;
日本とヨーロッパの時間の流れが違います~~~(笑)

あんさん!!
ありがとうございます^^
やっぱり…休暇はほしいです・・・。
仕事ばかりだと…うまくいくことも
行かなくなったりしますから悪循環…。
こうやってリセットすると…
また、気持ち新たに頑張れます。。。
こういう時間、私には絶対に必要です~~~!!

ヨットを停めた海の水際のカフェかぁ。
いいですね、海のある風景って。
港のエリアの性格によって、近くにある店も違ってくるのも、
地元感覚が楽しめそう。

”暇を持て余す・・・”
…う~~~ん・・最高のぜいたく…かも~~~~!?(笑)
ご認識が薄いようですので、
ちょっとクギをさしておきますが、
間違いなく《最高の贅沢》です!!!(笑)
何日間かでもいいから、入れ替りたい心境です・・・(^_^;)

ワハハハ・・・
「何もアナウンスなく、乗っていたら、ハイ、今日はここまで~!」
このアバウトな感じ、いきなり後ろからヒザカックンされたみたいですね。
トルコも全く同じですが。

KERO-G さん!!
やっぱり…海のある街…いいですよね♪
私がもし万が一、ギリシャに住むとしたら…
やっぱり海が近くの街がいいなぁ…と^^
でもここは坂道が本当に多くて…
ちょっとつらいかも?!?!
ま…横浜も同じようなものかも・・・ですが。。。

エリザベスさん!!
おほほ・…確かにそうなんですけど…ね^^;
今思えば…”最高の贅沢”なんです(笑)
でもこの時は…本当に…
”あ~~~どこ行こう?!何しよう?!
あそこもここも行きたいけど、時間も中途半端だし…
足もないし…”とかって…
動けない自分がちょっと腹立たしくもあり…?!(笑)
とはいえ…今はまた…”最高の贅沢”がしたい気分…?!?!(笑)
おほほ・・・

バスマジェさん!!
本当に…日本とヨーロッパの時間の流れが違うなぁ…
と強く感じた時でした^^;
まあ、この時私も別に急いでいるわけではなかったので…
いいんですけど…
日本なら…って思っちゃいますよね^^;
とはいえ…”やられた~~~!!”って感じでしたが…^^;
ま・・もちろんトルコも同じでしょう?!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1166-e23841cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて…何しよう?!^^; …と、クルーリ♪ «  | BLOG TOP |  » 中華街~山下公園へ♪またまた、日曜日のお散歩♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

