topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


天気のいい昼下がりに…♪ - 2010.03.30 Tue




2010年1月のギリシャ旅行記、続きです^^





トリカラにて。




時計台を見た後は・・街へ戻りますが…さてどこに行こう?!^^;

とりあえず街をぶらぶら…。コーヒー屋さんとか…八百屋さんとか^^




大きなカボチャ?!(@@;







雑貨屋さんとか…♪






とはいえ…なんとなく足が向いてしまったのは…やはり…レストラン^^;


…そんなにお腹がすいていたわけではありませんが・…。

…というより他にすることがない…?!?!から…(笑)

このお店へ…♪






お店では…年配の方々(!?)13~4人ほどのパーティーでしょうか?

皆さん…陽気に…^^


暖炉もあります♪




とりあえず注文は…ウゾ♪OLYMPIAのと同じ…プロマリ♪




コレはウゾのつまみに持ってきてくれた…ラケルダ。

サバのスモークです♪もちろんOLYMPIAにも…

ギリシャから取り寄せたサバのスモークがあります♪

ウゾによく合います~~~~♪







そして…メニューには…”メリジャネス(ナス)サガナキ”と書いてあったこちら♪

あ…これ…OLYMPIAでもこんな感じのメニュー…

前にあったなぁ~~~(おすすめメニューで)なんて^^






中にはたっぷり…フェタチーズ♪




そしてこちらは…OLYMPIAでも人気の定番メニュー♪バカヤロス(タラのフライ)

何でもギリシャ人が…日本に来て最初に覚える言葉は…

”バカヤロー”だとか…?!?!^^;







う~~~~ん…♪お腹いっぱい~~~~~!!!(笑)




…それにしても…

OLYMPIAにあるメニューばかりを食べたような…?!?!(笑)

なかなか…勉強にもなりました^^)v



…先ほどの年配の方ばかりのグループ・・。

メインディッシュでラムチャップが運ばれていたのですが…

見るからに大きなお皿に…ラムが何本のっていたのでしょう?!

ウエイターが…はじめに大きなお皿を3皿運んでいましたので…

すご~~~~い!!あれを…4人くらい(!?)で一皿食べるのか(@@;

…と驚いていたんですが…


…その後・・…(@@;

ち…違うんですっっっ!!

あの…大きなお皿を…次から次へと…人数分…

運んでいるのです(@@;


…た…たまげた(@@;

・・という表現が一番あっているかと…!!!



・…もちろん皆さん…楽しそうに食べてらっしゃいました~~~~(@@;

やっぱり…おそるべし…ギリシャ…!!!!!(笑)

いえ!!・・・ギリシャ人の胃袋っっっ!!!




そして・・・お会計のあとには…デザート♪レモンパイ…だったか…?!




なかなか…素敵なお店でした~~~♪





続きます^^





おまけ^^




ウゾと私…?!?!(笑)…実は飲んでいるフリだけ?!?!(笑)



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

はい!
お天気は 昼下がりだけじゃなく
いつでも イイ人ですよぉ~♪
え?
ちょっとイミが違うって?
大変失礼 致しましたあぁ~ (^^)v

こないだアムスで「シェフお勧め」の7皿メニューを食べましたが、メインが3種類もあって、さすがの僕も最後はギブアップ寸前でした。
が、それでもまだギリシャに比べたら全然量は少ないですよ、やはり南の方々は良く食べますな~
やはり暖かいから基礎代謝も大きいのかな?(笑)

昨晩…バカヤロスを注文すればよかったっす(爆)
明るい場所で見るオリンピアさん!
初めてかもです♪ やっぱカッコイイ^^

↑あぁ! コンテストの応募用にログインしたままコメント書いてました(汗)

モザイクかけなくてもいいのに~(笑
ギリシャに溶け込んでいるかんじ、とてもいいですね!
ギリシャに日本人は多いのですか?
現地に住んでいらっしゃる人は・・・

久々に癒されに来ました^^
やはりギリシャ良いですね^^
レモンパイも美味しそう!
毎回たまげるのは料理の量ですけど、本当にたまげます^^

ラムチョップ美味しいんですもの!
私も一皿まるごと食べちゃいますよ(*^-^*)

昨晩初めて行きました!
自分はひっそりとしておりましたが(・□・;)
タコの、、、、美味しかったです!
イカの、、、、も好きです。
また是非行きたいです。
というか行きます!

おっ、私が知る中では初登場?

大胆?
いいんですか~ぼやけてますが!(笑)
今の私なら、いけるかも?でも、ラムは~。
確実にポンポコリンになるので、ギリシャは怖い・・・。

えっ!?オリンピアさんですか?
良い飲みっぷりのように伺えますが(笑)
こんなにしっかり召し上がっているのに
そんなにスリムなのは何故でしょう
秘訣を教えて頂きたいです~☆

オリンピアさん、
絶対に完食できなかったでしょ?!
ダメですよ・・・残したら・・・(^_^;)
最後の1枚・・・
何とかモザイクを剥がしたい衝動に駆られました~!
リラックスムードが伝わって来ました。
お料理は・・・好きなモノと苦手(そう)なモノがあって、
それだからこそ、ギリシャ料理への興味が
益々upしております・・・
う~ん・・・ホントにいつ行けるんだろ???

オリンピアさんの お店のお料理は ギリシャそのものの味と
いっしょなのですか?
少し、日本向きになったりしているのですか?
みため、とっても美味しそうですが、外国味ってありますよね。
お料理とは、関係無いですが・・・
オリンピアさん、かっこいい(^^)

旅行に行くと
楽しいのとすごく歩くので
いつもより多く食べてしまいますが
年配に方の普段の集り(ですよね、雰囲気的に?)で
ラムチョップの大盛りってスゴイですね。
食べ盛りならいざ知らず・・・。
しかし最後のレモンパイまで全部美味しそ~う!
あっ!ちなみにブラジルにも干し鱈料理があって
「バカリャウ」と言います。
お米は「アホース」なので・・・やはり日本人には(笑)・・・。
私がオリンピアさんに行ったら、きっと旅行気分になっちゃって
つい大食いしそうだわ。

お天気さん!!
…座布団1枚^^
はい…お天気さんはきっといい人だと思います^^
きっと…(笑)

くまさんRさん!!
くまさんR でもギブアップすることがあるんでしょうか?!(笑)
やっぱり…是非ギリシャに行って頂きたいなぁ~~~(笑)
確かに…ギリシャ人の基礎体力、基礎代謝は…
日本人とは違うような気がします。
ここぞといいうときのパワーが凄いです。
・・でも!!
“ここぞ!!”という気になるまでが…かなり長いような…?!?!(笑)

カノ味 & カノアさん^^
2つもコメント…ありがとうございます(笑)
ギリシャのバカヤロスは…タラを塩漬けしてからフライにするようです。
OLYMPIAのは塩づけしてないでそのまま。
ちょっと違います。
衣の感じも違うかな?!
やっぱりギリシャに行くと色々勉強になります^^)v

シャンチーさん!!
ギリシャに住んでいる日本人は意外と(!?)多く…1万人くらいいるとか?いないとか??
日本に住んでいるギリシャ人に比べればはるかに多いです。
私はどんなふうに見られているのかな?!
とはいえ…中国人に見られることもしばしば…^^;
やっぱり…観光客…なのでしょうね?^^;

キャン さん!!
そうでしょう?!たまげますよね?
私も本当に毎回毎回たまげます(笑)
笑いが止まらなくなりそうなことしばしばです^^;
“誰が食べるの?こんなに~~~!!!”って(笑)
この時の注文は至って少なめでしたが・・
それでも…このボリューム(@@;
やっぱり凄いです(笑)

ゆう さん!!
とはいえ…1さらにラムチャップ…何本のっていたんでしょう?!
7~8本くらい?!?!^^;
これだけならまだしも…前菜とかもありますから…^^;
とはいえ…是非挑戦していただきたいです(笑)

鶺鴒p さん!!
ご来店ありがとうございました^^
そして…コメントありがとうございます♪
また是非いつでも気楽にいらしてくださいね♪
今度はぜひ…お腹をすかして~~♪

横山さん!!
おほほ…^^
旅行中…自分の写真はあまりとらないんですけど…
たまにとったので・・気に入るのがあると…
いいかなぁ~~~なんて^^

ふじこ さん!!
ふじこさんなら・・きっと大丈夫…?!かも^^
北海道で鍛えていますものね?(笑)
あれ?!ラムは苦手?でしたっけ???

マダムLee さん!!
いえいえ…(><;
年々お腹回りが特に・・・・(ToT;
私は実はお酒はあまり強くないので…
さすがに昼間はお酒は飲めません^^;
これ・・本当に飲んでいるふりだけ…なんです(笑)
とはいえ…昼間に飲むウゾ…おいしそぉ~~~~って感じです(笑)

エリザベスさん!!
さすが!!よくご存じで^^
実は…完食はできませんでした(><;
昼間にそんなに食べる習慣(!?)がないにもかかわらず…
軽くつまむ程度…と思ったにもかかわらずこのボリュームですから^^;
エリザベスさんはやはりサバはダメかな?!
タラならイケる?でしょうか?
私もエリザベスさんのボディガード(笑!?)
・…邪魔~~~~!!
って何度も思いましたよ~~~~~(笑)

あんさん!!
う~~~ん…本格的なギリシャ料理、たとえばムサカやパスティチョ、タラモサラダなど…は…
なるべく本場の味そのものになるようにしています。
が…やはり原料は日本のものですから…
まったく同じというわけにはいきません。
また盛り付けやボリュームは…日本人向けかも^^
でも…ギリシャの方にも喜んでいただいてます^^
おすすめメニューなどはシェフのオリジナルで
“ギリシャ風”なものが結構あります。
是非機会がれば…いらしてくださいませ~~~♪

ワラビー さん!!
確かに…旅行中はよく食べます^^
これこそが楽しみの一つでもありますものね^^
その分…食べた物を消化したくてよく歩くし…(笑)
とはいえ…最近は…“胃”がもたないことも多々…(><;
1日くらいは休憩しないと…ってことがよくあります(TOT;
い薬も必ず持っていかないと…。
…・20年前ならそんなことはなかったと思いますけど…^^;
とほほ…
そうそう^^
ポルトガル、スペインなどでも…”バカヤロス”って同じような発音ですね♪
お米は…知りませんでした^^;
なるほど~~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1151-42197643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日目のディナーはイタリアンで…♪ «  | BLOG TOP |  » 時計台からの景色♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

