topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


トリカラでのディナー♪ - 2010.03.15 Mon



2010年1月のギリシャ旅行記、続きです^^





メテオラ(カランバカ)の隣町、トリカラにて。



そろそろ…い時間になりお腹もすきましたので^^;

ディナーに向かいます^^

この時…トリカラの情報はほぼゼロ^^;

まあ…小さい町ですから歩けばレストランくらいは見つけられるでしょう^^

と…街をぶらぶら…。

もちろんメインストリートを歩きましたが…

なかなかレストランが見つかりません…(@@;

あれだけたくさんのカフェがあるというのに…

レストランがないなんて・…(@@;


…しばらく歩いたのち…人に聞いてみることに^^;

  川を渡った先の裏に…レストラン街がある。

とのこと。

メインストリートがあるところから逆方向です^^;

はじめから聞いておけばよかった~~~^^;


古代、アゴラがあった場所がレストラン街になっているようで…

小さな一角にレストランがたくさん^^

しかもクリスマスのイルミネーションが綺麗♪






なるほど…!!

わかっていれば…わかりやすい街ですね^^)v


で…ひときわ…お客さんが入っているような…こちらのレストランに^^

(もちろんテラス席にはだれもいませんが^^;)





店の中はほぼ満席状態でした(@@;


  何度も言いますがこれが…

  経済崩壊すると言われている国
のレストラン???^^;

  祝日だから?!(この日はギリシャの祝日です)

  とはいえ明日からはフツーに仕事が始まる…ハズ^^;

  しかも!!アテネならともかく…

  ここはかなり田舎とも言えるような街…。


  日本のレストランは本当に・…(ToT;

  とほほ・・・







こちら側だけで店の半分です^^;

100人以上は軽くはいるお店です。

なんとか席を確保できました(笑)


で注文。

とりあえずワイン♪




OLYMPIAにも置いてある…”ハジミハリス”の白です♪


で…ブロッコリーのサラダ♪




ハルミチーズのグリル

(ハルミチーズのグリルはOLYMPIAでも“おすすめメニュー”で

お出ししておりました♪)



いろいろ野菜のグリル(ナス、ピーマン、きのこなど^^)




バルサミコ酢も持ってきてくれました♪




私はさすがに…お肉は食べたくありませんので・…^^;

お魚はありますか?と聞いたところ…ガブロ(ヒコイワシ)はあるとのこと♪

相変わらず(!?)てんこ盛り^^;





で、こちらは…ラム肉です^^

骨付きですがいわゆる…”ラムチャップ”の部分ではありません…。

がどの部位だか…わかりません(><;…スイマセン(><;

が…日本ではなかなか食べられないところ…でしょう。

連れが“美味しい!!美味しい!!久しぶりにこういうの食べた~~~!!”って…

喜んでおりました^^)v





そしてデザートはフルーツ盛り^^

シンプルにリンゴとミカン、そして、蜂蜜とシナモンたっぷりかかっています^^

う~~~~~ん!!ギリシャな感じ・・…です(笑)






う~~~ん!!満足満足・…(笑)






続きます^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ねぇ~トリの唐揚げは~?

アラポン式(改) さん!!
あ…スイマセン…^^
つい…いわしのから揚げにしちゃいました~~~(笑)

トリカラ・・・・って
そう言うことじゃないですよね・・アラポンさん・・・(^^;

うん^^
探し回った後に、ありついた料理^^
見た目以上に美味しかったでしょ^^
観てるだけで、美味しそう@@;
アゴラって市場のことなんですね。

シャンチーさん!!
そ…そうなんですけど…ね^^;

umotust さん!!
とても美味しかったのですが…またボリュームが凄すぎで…
完食するには至りませんでした…^^;
アゴラは今では市場という意味で使うことが多いのですが…
古代ギリシアの都市国家ポリスにおいて、不可欠な場所である広場を指すギリシア語である。
ポリス市民の市場、フォルムとして機能した。
アゴラはまた、古代ギリシアのいかなる国家においても民会の開催場所を意味した
・・・だそうです^^

私だったら、羊と白ワインかなぁ~
最後のフルーツ・・・甘そう・・・(>_<)
うちのシェフだったら
「なんで要らんもん、かけるんやぁ~?!」
と、叫びそうです。

私、辛いもの 甘いもの チーズ 大好きなんですね。
ギリシャ料理 どれも、好きかも。
鰯 いいですね。お肉だけでなく お魚があるのが とってもよいです。
お肉のお料理は 前の写真もそうだったけど にくっ!!
って 感じで(^^;  すごい・・・
けど、デザートは いけちゃいそうです。

フルーツに蜂蜜とシナモン!ギリシャっぽいかんじがするんですね~♪
ふむふむ…♪
ギリシャのレストランと同じワインやお料理や食器でおもてなしのオリンピアさんのところで
またギリシャの風を感じたいです~♪

エリザベス さん!!
あれ?!シェフは…はちみつやシナモンがお嫌いですか?
ギリシャのフルーツって…日本のように…
甘いものだけとは限らず…
リンゴなんかも…こうしてはちみつかけたほうが
美味しいと思える時も多々あります。
だからこそ…アップルパイが美味しい~~~~~って思うのかも^^
日本のは…甘さ重視…ですものね…^^;
是非お試しを~~~~!!(無理?!笑)

あんさん!!
私は…肉より断然シーフード派!!
肉は週1回くらいで…十分なのですが…
ここは山の中。魚はほとんどなく…^^;
毎日お肉が続いてしまい…(><+
この店でやっと新鮮なお魚があり…
迷わず鰯を食べたというわけです^^
やっぱり・・・海のない国には…行けません…
住めません・・…^^;

カノア さん!!
蜂蜜とシナモンは…ギリシャスイーツの王道!!
・・・とも言うべき組み合わせ^^
ギリシャの伝統的なお菓子にはほとんどこの2つが入っているかも…です。
シナモン嫌いだった私はいつの間にかシナモンの虜に?!(笑)
とはいえ…OLYMPIAではなかなかこのようにお肉を出したり…
野菜をお出ししたりはできませんけど^^;
一番違うのはやっぱり…ボリューム感・…かな?!?!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1142-cb6d6620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう…壊れるモノはない…?!^^; «  | BLOG TOP |  » 最近のいろいろ…^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

