topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


最近のいろいろ…^^ - 2010.03.13 Sat


ここ最近のあれこれです。


なんだか・・・リアルタイムで記事を書くのが追い付かず…(><;

タイミングをずっと逃してしまっておりましたが…^^;


ブログ繋がりのお客様のご来店が…♪


某日、もも吉さんたねさん

  記事はこちら♪


お二人とも終電の時間ぎりぎりまで…熱いトークを交わしておりました(笑)

私ももっとお話しさせていただきたかったんですけど…

さすがに…終電乗り過ごされてはっっ!!という感じでしたので…残念^^;

また是非~~~~~♪熱く語りましょう^^)v

ありがとうございました~~~~!!


そして某日、pino☆さん

  記事はこちら♪


いつも”元気をもらいに来ます”…と言って下さるpinoさん…♪

いえいえ…

大人の女性に向かって言うのは…失礼かもしれませんが…

その”可愛い笑顔、はじける笑顔”に癒されているのは…

実は私の方なんです~~~~!!

私の方こそ元気を頂いております~~~!!

ありがとうございます~~~!!

また…是非~~~~~♪



そして某日、アラポンさん♪

  記事はこちら♪


せっかく来て下さる…という日に…OLYMPIAは貸し切り営業…(><;

もはや今日は無理?と思っていた日…

都合を付けて…良いタイミングでわざわざ来ていただきました。

ありがとうございます~~~!!

そして…うちのシェフも交えて…楽しいお話を^^

アラポンさん!!○は…○○○○○…ですね^^)v

また是非~~~~♪


皆さま…OLYMPIAの大常連様ばかり~~~~♪

気軽に立ち寄っていただけることが嬉しいです♪

また是非~~~~~♪





最近…スタッフMがこんな本を持ってきてくれました♪

  ”TRANSIT今日もギリシャは美しい




昨年発行された本です。…私は知りませんでした(TOT;

なかなか…興味深い本で…

私とはまた少し違う(!?)観点でギリシャを紹介している?という感じがします。

もちろん…”美しいギリシャ”と思う気持ちは同じですが^^

私もそうかもしれませんが…殆ど日本人が行かないような…

小さな島なども紹介。

もちろん…日本人にも大人気のミコノス島、サントリーニ島も外していませんけど^^





また、こんな記事も^^




 ”ギリシャのカフェの文化”について。

   伝統的な喫茶店ともいうべきカフェニオン。

   そこはただコーヒーを啜る場所ではない。

   情報交換、さらには世代交流の場でもあるのだ。


  (中略)

   世代を超えて愛されるカフェニオンはきっと後世に残る。

   ギリシャはそういう国だ。


そう…。ギリシャ人の“カフェ好き”はこういう所から来ている…のです^^

“カフェを飲みましょう”というのは…

ただコーヒーを飲みましょうと言っているわけではなく…

”お話ししましょう”…また”親しくなりましょう”というような

意味合いもあったりするらしい^^


他にも…“うんうん!!そうそう!!”などと…思わずうなずいてしまう記事もたくさん…。


OLYMPIAの永久保存版…です^^)v



またこちらは…”ユーラシア旅行社”のフリーペーパー(パンフレット)、”ユーラシアニュス”。




この中に…”各国料理レストアン情報~世界を味わう~”というページに

”ギリシャに恋して”と題して、ギリシャ料理の紹介と、

ギリシャレストランが何件か紹介されています。




その中に・・もちろん”OLYMPIA” も紹介されているんです♪





ヨーロッパ旅行の素敵なツアーも満載♪

見ていると…つい…またどこかへ行きたくなってしまいますぅ~~~~^^;




この本はOLYMPIAにも置いてありますので…

ほしい方は是非どうぞ~~~~♪




そして私は今…

すっかり…EP-2にハマっております♪

お洒落にPENを持ち歩きたい~~~~♪なんて^^

おほほ…


↑携帯画像です。



そしてもうすぐ…♪





楽しみ~~~~~♪







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

カフェニオン いいですね~!
お酒もいいですが カフェって時間 空間 いろんなものを楽しむって感じがします
その中で交流していく♪
横浜ではOLIMPIAさんがそうかしら。。。
やっぱお酒とともに ですね^^

お邪魔しました
またお邪魔します
え?
本当に「邪魔」だってぇ~!?
なにぉ~~~~!
(=^▽^=)ハッハッハ

ギリシャの良さは、店長といると伝わってきますから~。
ギリシャのカフェ文化は、お酒みたいな感じでもあるのでしょうか?

ギリシャ人のカフェ好き、そういう意味があったんですね~!
私も楽しい時間を過ごします!!

アラポンさんのコメント笑えるぅ~っ

カフェで 交流なんて とっても素敵な文化ですね。
オリンピアさんのお店で 交流されてる方達も 多いみたい(^^)
オリンピアさんのお人柄が そうさせているんでしょうね。
オリンピアさん、お会いしたいです(^^)

"お話ししましょう"とか"親しくなりましょう"って、
カフェやバーは、こういう感じをもつ処がいいですよね。
OLYMPIAさんに人が集うのも、そうだからじゃないかなぁ。

カノアさん!!
まさにその通りだと思います。
カフェはカフェを楽しむところだけにあらず…
皆の交流の場・・というイメージです。
かつては・・日本のBARもそうだったと思いますけど…
最近…なんだか…そういう感じがあまりしないなぁ…と…
ちょっと寂しい気がします。
OLYMPIAもそういう所になれば…^^
もちろんそう願っております♪

アラポン式(改) さん!!
ありがとうございました~~~~!!
ところで…”○は…○○○○○…ですね^^)v”
の○の中の言葉は…考えてくださったでしょうか?(笑)
また是非~~~~~^^)v

ふじこさん!!
そうですね^^
日本ではよく・・会社などの接待でも
“一杯いきましょうか?”などとお誘いしたりしますよね?
ただ単にお酒を飲むだけではなく…
”ゆくりお話ししましょう”という意味合いもありますよね。
ギリシャのカフェもこれと同じ感覚ではないかと^^

ゆうさん!!
本当にギリシャ人はカフェ好き^^
ただ単にカフェを飲むだけが好きなのではなく…
ゆっくりと楽しむところなんだと思います。
私もそんな時間を過ごしたい~~~です^^

なでぃ さん!!
・…^^)v
なでぃさんは…”○は…○○○○○…ですね^^)v”
の○の中の文字がお分かりになるでしょうか?

あん さん!!
ありがとうございます^^
OLYMPIAもそうでありたいと思いますけど・…
なかなか…^^;
一昔のBARほどの交流はないかもです^^;
でも…やはりこうして皆様にご来店いただき…
繋がりが広がっていくと嬉しいな・・と思っています^^)v
あんさんも是非~~~~^^

KERO-G さん!!
やはり人間は…目と目を合わせ…
言いたいことを言い合うのが…
一番のコミュニケーションだと思います^^
ネットでのやり取りよりも・…。
最近そういう感じがだんだん薄れてしまているような気も…。
コレはちょっと寂しい・…。
カフェやBARはそういう所であってほしいと思います。
これからもずっと^^

まさに「最近のあれこれ」という題に相応しい内容!
あれこれ、いろいろありますねぇ~(^-^)
ブログのネタ・・・探さなくても
その辺にゴロゴロしてるんでしょうが、
気づいていないコト、多いかも?!
そして・・・また、今年もオリンピアさんの桜が見れるんですね~
EP-2での撮影、期待しています♪

エリザベス さん!!
いえ…^^;そんなにあれこれは…ない???かも?!?(笑)
まとめて書いちゃっていますから^^;
細かく書いたらきりがないかもしれませんけど(笑)
なんだか…追い付かなくて(><;
本のこともずっとUPしたいと思いつつ…
写真がなかなかとれなかったり…記事がまとまらなかったり…。
桜は…毎年のことなので・・とっても楽しみ~~~~♪
今年こそはもっとうまく撮りたいなぁ~~~なんて^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1141-6a13f43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリカラでのディナー♪ «  | BLOG TOP |  » カランバカの隣町、トリカラへ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

