topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


カランバカ(メテオラ)の街をお散歩…カフェにて♪ - 2010.03.01 Mon



2010年1月のギリシャ旅行記、続きです^^





メテオラ(カランバカ)にて。



メテオラ2日目の朝…目覚め良く^^

早速ホテルでの朝食へ…♪





天気はまずまず…?!…晴れてはいるものの…?!

実はお天気雨…です(><;霧雨のような雨が…。

とはいえ…少しはこのカランバカの街を見ましょう♪

…ということで外へ出てみたものの・…


この日、ギリシャは”祝日”で…

お店などはすべてお休みです(><;


今年のギリシャは…元旦から、週末が重なり、そしてこの祝日で…

この日までがお正月気分…という感じだったようです。

あ…お正月気分というより…クリスマス気分…でしょうか?!(笑)

街もクリスマスムードが溢れています(笑)





カランバカの街を歩きながら見た…メテオラです♪

どこから見ても…スバラシイ^^









日差しは結構あるのに…雨(><;

カランバカの街は本当に小さいので…メインストリートを歩くのに…

そんなに時間は要しません^^;


他に行くところもなく…することもなく…(笑)


雨も強くなりましたので…とりあえずカフェに避難(!?)です(笑)


街中に・・カフェはいくつかあるものの…

吸い寄せられるように入ったこのカフェは…満席です(@@;

(お店の外からは…お客様がこんなにたくさんいるというのは見えませんでしたので)

やっとあいている席を探し出し…のんびりすることができました^^)v

やはり…皆さん…同じこと考えるんでしょうね(笑)





とてもシックで落ち着いた雰囲気の店内。

…私ものんびりとくつろいじゃいました(笑)










こういう時間…

カフェの雰囲気…そしてギリシャ人たちの会話。

…ギリシャ人の生活の一部を垣間見れた様な…。


こんな時間を過ごすのが最高に好きです♪







雨も少し小降りになり…ここにいたお客さんも…少し減ってきました。


とりあえず…ホテルに戻ります。

ホテルのロビーにて^^







この後どうしようかと悩んだ挙句…

隣町に行ってみることにしました。

  ”カランバカに滞在するより、隣町(トリカラ)に滞在した方がいいよ…!!”


ここへ来る前にギリシャ人の知り合いから言われていました。


  ”また…ここからまた少し山に入ると…湖があり・・・素敵だよ!!”

とも^^


ならば!!湖を見てから…”トリカラ”に行くことにいたしましょう^^


という訳で・・・昨日メテオラ観光に一緒にいってくれた、

タクシードライバーさんを呼ぶことに。 


さて、どんなところへ連れて行ってくれるのか…楽しみです♪












続きます^^







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

メテオラ・・・
何度見てもすごい景色ですよね~
指差してこう叫んじゃいます「見て!ほら!」(メテオラ?)
なんちゃって・・・

 喫茶店の天井のマークが
 ルイ・ヴィトンのマークのようd(=^・ω・^=)b ニャッ!
 ギリシャ人に溶け込んでますね!

青い空のギリシャも綺麗ですが
冬枯れた雰囲気のギリシャも又いいですね!
カフェでまったり。私も大好きです!
ただ、気に入った雰囲気のカフェってなかなかなくて・・・
日本のカフェは騒がしいですよね(^^;

色合いが、大人ですよね。
しかし、それにしても・・・クッキーのこのナッツの量!
あふれてますから(笑)。
いいですね~~!!!(木の実とかドライフルーツ大好き!)

店内の雰囲気、ステキですね~♪
写真を撮るのがキレイなので、さらにステキに写るんでしょうね(*^-^*)

カフェ好きてんちょーのカフェの写真、
カップやマグのアップの1枚ごとに、
その店の空気みたいなものが伝わります。
ギリシャのカフェ写真集がだせそうですね。
ギリシャは正月でも門松がないから、クリスマス気分ですね。
私も3月は正月気分でいこうかなぁ。

相変わらず素晴らしいお写真の数々。
ハード業務中に少しだけ癒された
気分です。

ほんとこうやって見ると突如として現れたメテオラ
神々しいです。。。

わかります♪
こんな何気ない時間が、本当にホッとしますよね~!!

アラポン式(改) さん!!
確かに本当に何度見ても…凄い!!って思える風景です!!
しかも突然こんな岩が現れるのですから…。
病み上がりのようで…大丈夫でしょうか?
いまいちギャグにキレがないような…?!?!^^;

釣太郎さん!!
確かにルイ、ビトンのようにも見えますね(笑)
これがまたシックな感じ…なのでしょうね^^
こういう雰囲気が…とっても大好き♪
カフェでまったり…
これぞ私の旅…!!って気も…?!(笑)

シャンチー さん!!
確かに…冬には冬の魅力がありますね、ギリシャ…。
でも…
私はやっぱり…夏が好き^^)v
きれいな青空ときれいな海が…大好き…です♪
…騒がしさでいえば…
ギリシャも負けてはいないかも…?!?!^^;
ギリシャ人って以外に声が大きいし…
話に熱くなることも多いので…^^;

ワラビーさん!!
このクッキー本当にナッツがあふれんばかり…ですよネ♪
私もナッツやドライフルーツが大好きなので…♪
これはサービスで付いてくるんです!!
太っ腹…?!ですよね^^)v
美味しく頂きました~~~~♪

ゆうさん!!
ありがとうございます♪
とっても落ち着いた素敵なカフェでした~~~~♪
本当はもっと写真を撮りたかったです(笑)

KERO-G さん!!
嬉しい言葉を!!ありがとうございます♪
そう!!私は…その場の雰囲気や空気感が伝わるような…
そんな写真を撮りたいといつも思っているんです…♪
カフェはいちばんそういう写真を撮りたくなるところ…
そして私が大好きなところ…って感じです^^
最後の写真はちょっと角松風な飾り?!ですよね?!(笑)
お正月っぽいなぁ…と思って撮りました^^
ところでなぜ3月にお正月気分に…???

横山さん!!
いつもお褒めいただき恐縮です^^
ありがとうございます!!
旅行記、是非、楽しんでくださいませ~~~~~♪
そしてお仕事頑張ってくださいね♪

カノアさん!!
本当にそうですよね^^
世界には不思議がたくさんありますよね・・・・。

ふじこ さん!!
はい…何げない時間…大好きです^^
ボォ~~~~と過ごす時間が…私には、必要です♪
これこそが私流の旅の楽しみ方…かも…?!(笑)

オリンピアさんの 写真 いつもすてきですよね。
カフェ。やっぱり、日本とは違って、かっこいい。
コーヒー、もういっぱい飲みたいなぁ・・・

あんさん!!
お褒めいただいて…嬉しいです^^
ありがとうございます♪
私はカフェで…ボォ~~~っとするのが大好き♪
この時間がないと…ダメなのです^^;
おほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1135-7ef3a7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコとペンネのトマト煮…今月のおすすめメンニューです♪ «  | BLOG TOP |  » DIVANI HOTEL と カランバカのディナー♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

