topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


メテオラ…3つ目の修道院へ。 - 2010.02.25 Thu



2010年1月のギリシャ旅行記、続きです^^





メテオラ(カランバカ)にて。


メテオラ観光続きます。

更に3つ目の修道院へ…。



  是非こちらもどうぞ♪

    *世界遺産、メテオラとは…!!

    *メテオラ…1つめの修道院。

    *メテオラ…2つ目の修道院へ



ここでは…2つ目の修道院のように、それほど厳しい道のりを行くことなく…^^;

修道院の目の前に駐車場があり、そこで車から降ります^^





今まで見てきた修道院を含めて…

メテオラの不思議がわかりました。

ある方角、角度から見ると…

全く足がかりのない岩山の上に修道院があるようにしか見えないのです。


絵葉書やガイドブックなどでよく見る風景は…

まさに…そのような風景です。


それでも…見物できない他の修道院は…どこから入れるのか、

さっぱり見当もつかないような所もありますが…。


この修道院は、名前がわかります^^

ガイドブックなどに私が撮影した風景と同じような写真が載っていましたし、

また…中で、学生さんたちがこの修道院の説明を受けていて…

私も、一緒に聞くことができました。

…とはいえ、もちろんギリシャ語ですので、詳しいことはわかりませんが…^^;

この名前をよく聞きました。

アギオス、ステファノス”…です。


修道院の中に入ります。





ここでも…スカート着用です。





そして…また裏庭へ出ます。










ここからもまた…素晴らしい景色を見ることができます^^









駐車場に戻ると…人懐っこいワインちゃんがお出迎え^^





やはりここから見る修道院の景色が素晴らしいです・…。





そして車で少し行ったところで車を止めてもらって…見た風景も…。








続きます^^






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

 すごい絶景です!!!!
 特にわんちゃんの次のお写真しばらく眺めてしまいました~!!
 圧巻です(^O^)/

絶景です~! ほんとすごい…
このシリーズをDVDにしてください!
当店のスクリーンで流したい><

ちょっと違うかもしれませんが
「天空の城ラピュタ」のようですね!
宮崎監督は、ギリシャに行ってこの風景を見たのかも。
あと、写真のワンちゃんは、何犬なんですか?

大きい岩の とっても高いところに 修道院がある理由が
ちゃんとあるのでしょうね。
3か所とも似ているような、でも まったく違うような。
ギリシャ という国。魅力的ですね。

修道院すべてが急峻な場所に建っているのですね。
天空に近いことに意味があるのかもしれません。
行ってみたいです~!

きさくさん!!
本当に本当に…絶景でした!!
感動しました~~~~~!!
なんだか異次元にでもいるような感覚…。
映画の中にでもいるような…♪
また行きたいところです~~~~!!

シャンチーさん!!
はいっっっ!!そうですね^^
宮崎さんは絶対にここを訪れていると思いますよ~~~~♪
”紅の豚”のビーチなどもギリシャのビーチがモデルだし…^^
ナウシカなどでも…トラキアとかが出てきますから^^
私もギリシャのイメージが被ることがよくあります~~~~♪♪♪
まさにここはらぴゅたの世界かも^^)v

カノア さん!!
ありがとうございます!!
たぶんDVDなら探せばあるかも^^
テレビなどでもよく特集されていたりしますから!!
“世界遺産”とかでも…?!
私もそういうのあれば…見たいです(笑)
日本語の解説付きで^^

あんさん!!
高いところ…誰もが簡単に行けないところ…
そしてより閉鎖的なところだからこそ…
神様を求めるにふさわしいところだったのだと思います。
ギリシャにはより閉鎖的なアソス山というところもあるので…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%82%B9%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BF%AE%E9%81%93%E5%A3%AB%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD
ここは観光地化されて姉妹・・離れていく修道士も多いらしいので…。
ギリシャには本当にいろいろな魅力がありますね^^

フィヌゼルブ さん!!
はい。まさに天空に近いところ…神様に近いところ…
だったのではないかと。
しかも誰でもがなかなか来れるようなところではないところ…なので…。
どういう暮らしをしていたのでしょうね…。

アソス山。見ました。
2000人の修道士が、女人禁制の下・・・
俗世とは かけ離れてなければ ならないのですね。
神聖な場所。 
オリンピアさんの写真を見る前に、私、いちど、身を清めなけば・・・
罰が当たってしまうかも。
修道女になるなんて、百年早いかもしれません(。。)

ギリシャの地図役に立ちます。 「ミコノス島」は小さい島なのですね。
それと、「ペロポネソス半島」、これはアテネとは勢力範囲外という
位置ですね。 普段見る地図ではおおまかにしか見られないのでこの解説地図で細かいところが良く分かります。ありがとうございます。

あんさん!!
見てくださってありがとうございました♪
貼り付けた甲斐があります^^
嬉しいです~~~
ところでこの映画はご存知ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%83%A7%E7%89%A9%E8%AA%9E
私は見ていてつらいものがありました。
人生・・楽しくいきましょう~~~~♪

gionbayashi さん!!
お久しぶりです!!コメントありがとうございます^^
本当はもっと詳しい地図を載せたいt頃なんですが…
なかなか…いい地図がなくて…^^;
コレもだいぶ大まかではありますが…
ミコノス島は小さい島ですよ~~~~!!
私は地図を見るのが大好きです^^
眺めているだけで楽しくなります♪
同じ…でしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1132-0218e05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メテオラ…4つ目の修道院へ…。 «  | BLOG TOP |  » ブリゾーラ!!3月コースです♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

