topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


メテオラ…2つ目の修道院へ - 2010.02.20 Sat




2010年1月のギリシャ旅行記、続きです^^





メテオラ(カランバカ)にて。


メテオラの観光続きます。



  是非こちらもどうぞ♪

    *世界遺産、メテオラとは…!!

    *メテオラ…1つめの修道院。




2つ目の修道院へ…♪

ここでは…更に…すごいコトが待ち受けておりました^^;


タクシーの運転手さんに下ろされたところ。

もちろん2つ目の修道院のパーキングになっているのですが…

そこから向かうのは…こちらの修道院です。




目の前の修道院は…岩山のそんなに高いところにあるようには見えませんが…

岩山まで行くのに…一度…長~~~~い…坂道を下るのです。

岩山のふもとまで。




長~~~~い道をお分かり頂けるでしょうか?^^;





やっと…岩山のふもとへ…。




そこから修道院まで…ひたすら階段を上ります。




これまた・・・すごい階段です・…(@@;




後ろを振り向けば…歩いてきた道がすでに、あんなに下の方に・…^^;




…更に・・階段登ります。

この辺…もうひたすら黙々と登っている・・という感じだったかと…^^;




…とはいえ…私、実は高いところが大好きです^^;

運動不足の体にはこたえますが…^^;

こういう階段を上るのは実は大好き!!


登った先にある…なにか…に、

つい期待が膨らんでしまいますから…^^


もうだいぶ登ってきました^^






周りの景色をみれば…随分高くまで来たなぁ…という感じでしょうか?





…そしてやっと…修道院の中へ到着。




ここでは…女性はパンツ姿(体のラインが見える服装)では入れません。

私はGパン姿でしたので…

貸しだされるロングスカートをGパンの上から…着ます。




一通り見学した後…修道院の裏に出てみると…





そこから見える景色は…!!















この日の・・・ひんやりとした空気と、

どんよりとした曇り空が…なんというか…

なんともいえないメテオラの雰囲気を醸し出している・…

という感じです・…。




メテオラ…沢山の人が訪れる理由が…わかるような気がします。



心を洗い流しに来たような・…気分になりました。


1年の始まりにふさわしい…最高の場所に・・・!!










続きます^^






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

すごい…なんか海の国ギリシャというイメージがありましたが
覆されました~!
高いところはメッチャ苦手ですが^^; ココは行ってみたい!

この
岩山の上にある修道院の存在意義と
存在意識はどのようなものだったのでしょうか...
とても興味深いですねぇ
へ?
オマエは
 オラも高いトコだ~い好き!
とかのコメントにしとけ?
なははのはー
そうしときます^^

ぽつりと高いところにある修道院、
なんだか"主"に近いところに位置しているように感じますね。
下の街並みも直下にあるような眺めです。
私はギリシャを訪れても、ここはちょっとムリかも、
高い所が苦手です。
高みの見物は得意なのに。

すっごく高い場所にあるんですね~!
最後の写真の十字架にどきっとしました。
相変わらず写真の撮り方がステキです(*^-^*)

店長、ここも歩いたんですね~!
普段の運動不足も?解消ですよ。
厳しい所にあったんですね^^。

ジーンズでこの道はつらそう。
もう少しダボっとしたパンツにしとけば良かったのに。
なるほど、女性は体のラインが出ないように。
国によっていろいろありますね。

坂を下って、登って 途中で あんなにすごい景色を見てしまったら・・・
修道院で そのまま仕えたい っていう気持ちになってしまいそう。
私も 高いとこ 大好きです(^^)

カノアさん!!
確かに私もそうなんですが…
ギリシャ本土、中部~北の方は…山も多く…
また違った雰囲気を見せてくれます。
夏にギリシャに行けば…海に行ってしまいますので、
なかなか山に行く機会はなかったのですが…
冬場はこちらの方がおすすめかも^^)v
これから冬は…ギリシャ北部を旅行予定です^^)v

親方~~~~♪
修道院の存在意義と存在意識…
今度…原稿用紙100枚(!?)にまとめて提出します^^
私も本当に興味深いところですので、
私も記事にしようと思ったのですが…
長~~~~~くなりそうなので諦めました^^
おほほ・・・・

KERO-G さん!!
なるほど^^
・…下の街並みはまさに真下…にあります。
この岩山…断崖絶壁状態ですから…。
かなり…”怖~~~~い”感じに写真が撮れました^^;
確かに…高所恐怖症の方にはちょっと…?!^^;
とはいえ…下の景色を見なければ…いんです(笑)
修道院だけ見れば^^
絶対お勧めのところですから…機会があれば…是非~~~~♪

ゆうさん!!
お褒め頂き嬉しいです^^
ありがとうございます。
この眺め…本当に最高でした♪
階段を一生懸命にのぼった甲斐がありました~~~~^^)v

ふじこさん!!
メテオラは修道院間は車で移動できますが…
実際に修道院の中を見るには…
階段を上ります^^
本当にいい運動になりました…が…
この間ビルの6階に階段で登ったらかなりしんどかったです(><;
メテオラ効果はもう切れた?!ようです^^;
とほほ…

なでぃさん!!
そ…そんな山登りをするような…というほど…
厳しい道のりではありませんから…^^;
Gパン姿でも問題ないです(笑)
ここは…”国によって…”というより…
真面目にひたむきに…修行している修道士の方々が住んでいる修道院なので…
”観光気分でワイワイ”と楽しむような所ではないんです。
だから…この修道院を見学するのに…
スカートを…という訳です。
神聖な気分になりました。

あん さん!!
”修道院で そのまま仕えたい っていう気持ちになってしまいそう。
”って…(@@;
本当ですか????
私にはまたくもって無理(><;
と思いましたから・…^^;

お疲れさまでした。
そして、こんな貴重な写真をたくさんupしていただき、
とっても嬉しかったです♪
私もこんな場所に行くのが好きです。
たまに、旅の同行者が閉口したりしますが、
「1人でも行って来る!」・・・というタイプです。

エリザベスさん!!
うふふ…ありがとうございます^^
本当に素敵なところでした!!
もっともっと写真を撮りたかったのですけど…何せ…
中はほとんど撮影禁止のようで…とっても残念(><;
でも…その分じっくり見れたし…
心が洗われるようでした!!
エリザベスさんはとっても身が軽そうなので…
登るのも楽勝?!でしょうか?(笑)
また…2度3度と行きたいところです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1129-eda2c281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(追記あり)お客様と、青森りんご 『はかたびじん』♪ «  | BLOG TOP |  » メテオラ…1つめの修道院。

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

