topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


メテオラ…1つめの修道院。 - 2010.02.18 Thu



2010年1月のギリシャ旅行記、続きです^^





メテオラ(カランバカ)にて。


メテオラ修道院観光、1つめの修道院です。

こちら入り口。




こんなハードな、階段を上っていきます^^;

…結構いい運動になります(笑)





とはいえ途中こんな幻想的な景色を眺めつつ…






だんだんかなりの高さまで登ってきました^^

間の前の岩山が…下の方に見えます・…^^;




遠くにカランバカの街が見えます。




こちらは向かいにある修道院。




そして…やっと頂上に到着^^;






修道院の中へ…







礼拝堂の前。

”絵になりすぎる…”子供たちの姿・・・・・。






あまりにも神聖な雰囲気・…そして…美しい…。








注)礼拝堂の中は、後で気が付いたのですが(ToT;

  ・・・撮影禁止だったようです(><; すいません…。

  が…あまりにもお気に入り写真だったので…UPしてしまいました。

  

美しい壁画・・・。









続きます^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさん! すごい!!
なんてすごいんでしょう!
かなり 感動してしまいました。
心が とっても ピュアになった気がします。
素敵な お写真を ありがとうございます。

うわ…>< ほんと美しいです!
こんな険しい山の上に こんな美しい寺院があるなんて。。。
自然の要塞のようですね… 素晴らしい!

あんさん!!
ありがとうございます^^
私もとっても感動しました~~~~~~!!
とてもお気に入りの写真です。。。
雲の上のある修道院…という感じでしょう????
本当に感動しました。。。

カノア さん!
神聖な気分になれました…。
お正月に行くのに…本当にふさわしく…
素晴らしところでした~~~!
感動~~~~~~!!

こういう写真を観ると
何故か頭に「アベマリア」が流れてきてしまいます。
神聖な気持ちになれる場所、大好きです!
ただ、高所恐怖症なので、クラクラしてしまいそう!(汗

シャンチー さん!!
シャンちゃんも…高所恐怖症?!ですか(@@;
・・私はこういう高いところが大すきなのです^^)v
なので…飛行機とか乗るのも大好き^^
下さえ見なければ…怖くないですよぉ~~~~~(笑)
私も…メテオラにお正月に行けてよかったともいます。。。

美しい教会と教会の外は、幻想な世界ですね。
疲れも飛んでしまいそうです!

 この階段を登っていくと
 【神】に近づくきがしますね!

素晴らしいですね。
素敵なお写真ありがとう御座います。
階段を上からとった物は、臨場感たっぷりです。
次回も期待しています。

撮影禁止に気づかれなくて良かった!!
おかげで こんなに素敵な写真が見えて・・・
心が洗われるようです(=⌒-⌒=)

メテオラは世界遺産なんですね。
とても荘厳な雰囲気です。
子供の頃、テレビで見たある場所が
どこかずっとわからなかったのですが
オリンピアさんの写真を見て
もしかしてメテオラだったのかな・・・と思いました。
続き楽しみにしてますね^^

ふじこさん!!
はい!!まさにその通り…^^
お正月にギリシャにいって…
メテオラへ、
更に、階段を上ってきた甲斐がありました~~~♪
疲れも吹っ飛びます~~~~!!

釣太郎さん!!
なんと…素晴らしいコメント!!
素敵です。。。
本当にそんな不思議な、雰囲気でした。

横山さん!!
ありがとうございます^^
確かに臨場感あふれる写真が撮れたかと…?!
高所恐怖症の方には…ちょっとつらい(!?)らしいので…^^;
本当に気持ち良い風景でした~~~!!
私は高いところが大好きなので…^^

トラのしっぽにゃんさん!!
はい・…。確かに観光客がワイワイと写真を撮っては・…(><;
ごめんなさ~~~~い!!と思いましたが…
本当にお気に入りの写真だったので・・^^;
これだけは…^^;
すいません…という感じでしたが。。。。

フィヌゼルブ さん!!
ありがとうございます。
メテオラは・・日本でもよくテレビ報道などされていますので…
もしかしたら子供の時に見たのはココかも…ですね・・。
私もそういうこと・…よくあります。
記憶に残る印象的な風景ですよね。
私も…メテオラは…何気な~~~く…
写真などでは見ておりましたが…
その頃はあまり興味なく…^^;
でも行ってみれば…もっと早く来ればよかったという感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1127-6bdcd61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メテオラ…2つ目の修道院へ «  | BLOG TOP |  » 今更…ですが^^; 2月のおすすめメニュー♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

