topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


世界の車窓から…♪ メテオラへ…♪ - 2010.02.09 Tue


2010年1月のギリシャ旅行記、続きです^^





アテネにて。



今日は…ずっと行きたいと思っていた…

”メテオラ(カランバカ)”へ向かいます^^


もちろん…ご存じの方も多いはず!!

言わずとも知れたギリシャを代表する…世界遺産の一つです^^

私は行くのは初めてです^^


BGMはいつものこちらで♪



朝早~~~~く、ホテルを出て…駅(ラリサ駅)へ…♪

アテネから出る電車はすべてこの駅から出ています。

とはいえ…何度か紹介しておりますが…小さな駅です^^;


メテオラへはバスも出ていたり…日本人観光客も多いので…

ここに行くツアーなどもたくさんありますが…


電車でもバスでも…大体4~5時間ほどかかります。

同じ時間なら…私はゆったりと座れる電車を選びます^^)v

バスは2時間以上は辛いです(><;


とりあえずは…駅で…カフェを^^

まだ…暗いです^^;





…電車の時間ですのでホームへ・…♪

ホームもちゃんとクリスマス仕様に飾り付けが…^^





この電車に乗り込みます^^;

…それにしてもすごいいたずら書き…(--;




電車の中はこんな感じ…。空いています^^)v

1等席も2等席もさほど値段は変わりませんので…

どうせなので1等席を^^








そして…出発です♪




…それにしても…窓ガラスにまでいたずら書き…(><;

凄すぎ…(><;





車窓からの風景・・…。

天気は雨は降っていないとはいえ…ど~~~んよりくもり空^^;






・・・旅のお供^^




そしてそして…ZZZZZZzzzzzzz・・…(笑)


・・・・・・



気が付くと窓の外にこの風景!!


もしや…あの岩山が…メテオラ…?!?!







そうこうするうちに…終点、カランバカ駅に到着。





カランバカは…メテオラの下に広がる街。

メテオラ観光拠点の街の名前です♪





ここで疑問なんですが…駅の名前…カランバカと書いておりますが…

駅の看板を見ても…ギリシャ語表記も英語表記も…

また、ギリシャ人の発音を聞いても…

カラバカ”と書いていいと思うんですけど…^^;

WIKIや…ガイドブックを見ても…日本語表記は…”カランバカ


…ということで私も…”カランバカ”と書いております^^;


…ギリシャ語を日本語表記するのは本当に難しい・・・・です^^;






続きます^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

旅のお供のコーヒーが
なんだかお洒落ですね~(*^^*)
そのまま容器を持ち帰りたくなりませんか。
あっ!単に貧乏性なだけかもです・・・・(^^;

電車のいたずら書き、すごいですが読めないから何書いてるのか、気がつきません~。
店長は、読めそうだから嫌ですね!!
ヨーロッパの電車は、日本の感覚で乗ると違いますね!!

メテオラの岩山・・・
まるで人が仰向けになって寝てるようです。
日本にもどこか、こんな山がありましたっけ???
いたずら書き・・・なんですか?
最初はクリスマス仕様に
電車までペイントされているのかと思いました。
が、・・・ここ最近、当店の周囲にもまた復活してます。
以前にもご紹介した落書き・・・ホントに酷いです(>_<)

電車の絵はいたずら描きだったんですか?
日本だったら、急いで消しそうですね(^^;;

ギリシャのコーヒーは美味しいですかぁ?
私、お酒も好きなんだけど 結構失敗しているので
控えめにするように・・・(^^;
コーヒーと チョコは ぜったいやめられません(^^)
あんまりこだわりはないのだけど。
ほっとくと かなりの量を飲んでしまうので。
けど。無いとたおれてしまうかも(^^)

 本当に世界の車窓から~ですね♪
 あれを実体験するとは・・・・
 さすが!
 

落書きなんですね~お洒落なペイントと
思って見ていました。
ヨーロッパは電車の旅が似合いますね
のどかな景色に癒されますね☆

お疲れ様です。
駅構内はオシャレなのに列車の落書きが残念ですね;;
私はこの遺産知りませんでした。
ぜひ続きを見せて勉強させてください^^

電車の旅も素敵ですね♪
日本だと昔プラスチックの緑茶の容器と駅弁(笑)
海外だと お洒落です♪
コーヒー好きのオリンピアさん♪
今頃書き溜めてるのかなぁ♪

シャンチーさん!!
この紙コップ…お洒落?ですか?(笑)
考えたことありませんでした~~~(笑)
言われてみれば…という感じはしますが…。
旅のお供はポテチが一番^^
情景反射のように買っちゃいます(笑)

ふじこさん!!
いえいえ…いたずら書き…読めませんよ・…(--;
読もうとも思いませんけど・…。
書いている人たちにとっては…“アート”なのかもしれませんけど…
これはやっぱりいたずら書き…ですよね・・。
確かにヨーロッパの電車はちょっと違いますね^^
でも日本の電車は負けてない!!って思いますよ^^)v

エリザベス さん!!
本当に!!言われてみれば!!!…ですね(@@;
目から鱗でした!!
言われるまで…気が付きませんでしたが・・言われてみるとそのようにしか見えませんね…。
さすが!!
日本にもこんな山・…ありましたっけ…???^^;
ギリシャのいたずら書きは相当ひどいです(><;
ありとあらゆるところに…。
ニューヨークは…地下鉄のいたずら書きを消したら、治安が良くなったとっ気ます。
やっぱり…いたずら書きは…いやですよね。
また復活ですか?
本当に心中お察し申し上げます。。。
なんとかならないのでしょうか…(ToT;

ゆうさん!!
これは紛れもなく…いたずら書き・…でしょう…。
書いた人にとては、“アート”かもしれませんけど・…(><;

あんさん!!
私実は…ギリシャ独特のコーヒーギリシャコーヒーは…
あまり飲まないんですけど…
フツーに飲むコーヒーは美味しいですよ^^
私はコーヒーなしには生きて行けない・・と思う人ですから。
コーヒーの美味しくない国には…行けません!!(笑)
お酒なしには生きて行ける・…と思いますけど^^
多分…(笑)

釣太郎さん!!
ただただ…・バスが嫌い…というだけなんですけど^^;
時間がかかっても電車の方が…楽ですから^^
とはいえ…電車の方が…時間がかかるってところが…
なんともいえないですけど…。
ギリシャにも新幹線が欲しい~~~~~!!なんて考えちゃいます(笑)
まぁ…風情がある、と言えば・・・・ってことで^^;

マダムLee さん!!
う~~~~~ん…きっと書いた人にとっては・・
”お洒落なペイント”なのかもしれませんが…
こういういたずら書きは…電車だけにあらず…町中にありますから…
かなりひどいと思います(><;
確かにヨーロッパで電車の旅は憧れでした^^
荷物さえなければ…楽なんですけどね…^^;

かっつぁん さん!!
お疲れ様です^^
はい…まさにその通りかと…。
これはやはりいたずら書きとしか思えないです…(ToT;
街中にかなり…あるんです。。。
対応が追い付かないのでしょう…きっと…。
メテオラ…とっても素敵なところです^^
また行ってみたいと思ってしまう所です!!
楽しんでいただけると嬉しいです^^)v

カノア さん!!
日本の鉄道の旅も…素敵だと思いますよ~~~~~
駅弁!!なんて素敵な響きではありませんかっっ?!
とはいえ・・やはりどうしても新幹線を選んでしまいますから・・
風情のある…日本の鉄道の旅はする機会はありませんけど…^^;
今朝は・・コーヒーを淹れようとしたら…
豆が切れておりました(><;
買いに行くのも面倒で・…(ToT;
・…それがなかなか…はかどらなくって・・(ToT;
とほほ・…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1124-4d85af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ最近の…アレ、アレ、あれ。。。?!^^; «  | BLOG TOP |  » やっと繋がりました^^)v…と昨日の続き^^;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

