topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ネットに繋がらない?!(ToT; - 2010.02.06 Sat



…実は…2~3日前から、

自宅PCがネットにつながらない状況(><;

どうやら…モデムが壊れたらしく!?

交換しなければだめらしい・・・・。


新しいモデムが届くのはたぶん明日。


今は…店のノートPCを自宅に持ち帰り…ブログ更新中。

一応…お店にはPCがあるものの…

緊急時(!?)や、メールのやり取りくらいにしか使うことがなく…

ほとんどの仕事は自宅でしかできない状況・・。


店PCは…イーモバイルでの接続なので…

こうして持ち帰って仕事がきるので…よかったものの…

A4サイズの小さなPCと、イーモバイル接続では…

さすがに…大量の写真をUPする気にはなれず・・・・(><+


明日は、いろいろと仕事が立て込んでいるっていうのに…(TOT;

とほほ…

明日、すんなり…繋がることを祈るばかり・・・・(ToT;


あ…でも…立て込んでいる仕事(資料作成)…とはいえ…

これはネットにつなげなくてもいい仕事なんですけど…^^;


・…ただ単に“やる気がない”というだけって気も・…^^;



ここ最近のあれこれ^^


某日・…この方がランチに来ていただきました~~~~♪

  記事はこちら^^

ありがとうございました~~~~!!


先週だったら…お会いできたんですけど…(ToT;

今年に入ってから2度もご来店いただいているのに…

今だお会いできず…(><;

・…残念・・・・!!

また是非~~~~~♪




ところで…NHKで昨日見た…ギリシャのニュース。

『ギリシャ混乱 金融市場波乱も』

  リンク先より

  ギリシャで財政の立て直しを進める政府の方針に反発し、
  労働組合が、大規模なゼネストを実施する方針を決めましたが、
  混乱がスペインなどにも波及するのではないかという懸念から、
  ニューヨーク市場の株価が一時1万ドルを割り込むなど、

  ギリシャの混乱が国際金融市場の波乱要因になっています。

  ギリシャでは、政府が巨額の財政赤字を削減するため、
  社会保障費の大幅な削減や増税などの
  財政再建策を打ち出しています。

  これに対し、国民に負担を強いるものだとして、
  税務署の職員が4日、ストライキを行ったほか、
  60万人を抱えるギリシャ最大の労働組合が、
  大規模なゼネストを今月24日に実施する方針を決めるなど、
  混乱はさらに深まる様相を見せています。

  これを受けて、ギリシャの混乱が同じく財政赤字を抱える
  スペインやポルトガルなどにも
  波及するのではないかという懸念から、
  ニューヨーク市場で平均株価が一時1万ドルを割り込むなど
  欧米市場で株価が軒並み急落しました。

  金融関係者は「混乱がさらに広がれば、
  ヨーロッパの統一通貨、ユーロに対する信用が
  一段と低下する可能性がある」
  と話しており、
  ギリシャの混乱が国際金融市場の波乱要因になっています。



一応私も…1月にギリシャに行く前から…気になっていて…

“ギリシャは今…どうなているの?!”

という気持ちでいっぱいでした。


このことに関しては…色々と聞いたり見たり…

私が感じたことなど・・・・

いろいろと思うところがあるのですが…


また…ギリシャ人オーナーとしてもギリシャの知人などに電話して…

聞いたり…しているようですが…


う~~~~ん…私の…浅い知識と、拙い文章では…

とても…説明きない…という感じ…^^;



ですが、簡単にいえば…

確かに日本にとっても…為替の変動などで…

景気が心配されたりしていますが、

ギリシャ人にしてみれば…

”だから、どうした?!”っていうような気も…?!


なんだか…いつも“お騒がせな国”なのに…

“本人たちは至って、のんき”のような…?!?!

ギリシャの首相も大変です^^;


でも…相変わらずストライキの多いギリシャ・・。

税務署がストライキって…ちょっと日本では考えられないのですが・・・・(@@;


それよりも…今、ギリシャ人が困っているのは…

農家のストライキだと…。

高速道路を大きなトラック何百台で…通行止めに…(><;



ユーロになって…変わりゆくギリシャ…。

さてこの先どうなっていくんでしょう…?!



変わっていくけど変わらない…。



そんな感じがする今日この頃です…^^;




とはいえ…私にできることはやっぱりのんきに(!?)

ギリシャの魅力を伝えるための、『ギリシャ旅行記』を書くだけ…

なんですけど^^;







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

パソコンが使えないと
仕事上困ることも多いですよね!
心中お察しいたします。
日本のみならず世の中、変動が激しいのだな、と思う
この頃です。早く落ちついて欲しいな・・・と・・
特に景気、ですね・・・(--;

ブログよりも、大事なデータがあります。
だから、ウチは3台に息子が一番いいのが1台、これだけあれば、万全と思っても、何が起きるかわかりません。
ギリシャの経済も危機的とニュースで聞きました!

ギリシャ人は議論好きなんでしょう?
だからみんな議論ばっかりしてて自然にストライキになっちゃったんじゃないのかな?
んなアホな~

そうなんですか♪
新聞報道とか見てて どうなるの~?なんて思っていましたが
ギリシャの人々はいたってのんき♪
なんか 安心(?) しました…
このところ オリンピアさん時々お休みだからちょっと心配しちゃってました^^;
お忙しい中のブログ お疲れ様です♪
ちゃちゃっと資料作成 やっつけちゃってください♪

ギリシャの影響が国際金融市場に出てるのは認識してましたが、オリンピアさんのご説明で状況良く判りました(^-^。
世の中が、少しでも良くなっていくための、生みの苦しみのように思えます。
暴力沙汰が発生しない限り、お互い主張すべきことはきっちり主張して、最良の結果が出るよう議論するのは悪いことではないと思います。
モデムの不具合であれば、交換すればすぐに復旧するでしょう。
途中の回線とかの不具合だと、ちょっと厄介ですけど、早く直ると良いですね。

前政権の発表数字が改竄だったとかで、大騒ぎに拍車が掛かったようですね。日本国でも似たような話が。。。
資料整理頑張ってください。僕も同じく、資料整理と見積もり作りで苦しんでます。ふぁいと!!!

私も大画面PCほしい。
いつもはノートパソコンで更新作業です。
お互いに頑張りましょう。

ネットが繋がらないのはつらいですね。
その気持ちよくわかります・・・
うちも突発的に起こります。
明日はすんなりつながりますように・・・

ストレス溜まっていませんか~?
PCの調子は今や身体の調子と同じくらい大切ですもんね~
今日、バッチリ復旧されるコトをお祈りしてます(^O^)/

統一通貨の難しさを実感しますよね・・。特にドイツのような国の通貨と、
ギリシャの通貨が共通・・となると、いくら目隠しても色んな意味での
違いが歴然とあるから、なにかあればすぐに大きな波乱が起きるでしょう。
そして、ユーロ通貨の影響力は大きいですからね・・・・。
我々は、常に「為替相場」とか「株価」など、景気に直結する数値を
気にしながら暮らしているけれど、だからといって、
「だから、どうした!?」と気ままに暮らしている人たちを責める
権利はないですしね。

シャンチーさん!!
やっと…復旧いたしました^^;
ご心配ありがとうございます!!
確かに・・・もうこのPCがないと…仕事が全くはかどりません…。
ここ2~3日…
本当に不便しておりました(><;
よかったです。。。
本当に毎日めまぐるしいほどのニュースがありますね…。
確かに。…本当にいろいろと…
生活しやすい世の中になってほしいです…よね…。

ふじこ さん!!
本当に・…(><;
なので一応バックアップはしておりますが…。
店にもネット回線を引き…いーモバイルは解除しようと思っていましたが…
やはりあってよかったと思います。
一応家でも最低限の仕事ができましたので・・。
ギリシャは本当にまた世界を騒がせております^^;
どうなることやら…という感じが…。

アラポン式(改)さん!!
いえいえ…まさにその通りなんだと思います!!
議論ばかりしているから…
議論するために…ストライキしているんですよ…。
それも…正しい道なのかもしれません…。
日本のように・・我慢するだけ…よりは…?!?!

カノアさん!!
私も…1月にギリシャに行く前に…
”大丈夫なんだろうか?いったいどうなっているんだろうか?”
と…考えさせられましたが…
実際にギリシャに行き…
”何も問題ない”かのように思えました。
皆至って…普通どおり…どころか…
”これでいいのか?”と思うようなところも…^^;
スイマセン・…。
ご心配いただき…ありがとうございます。
本当にここのところ…毎日の更新はかなりしんどく…
お返事やコメントできない日も多々…(><;

のぞえ さん!!
ご心配いただきありがとうございます^^
やはり私にはもうネットなしの状態は考えられない…ようです…^^;
良いやら悪いやら…(><+
ギリシャのことについてはもっともっと…
説明できればいいのですが…
(きっと楽しい内容ではなくなるでしょうけど…笑)
私があまり深く追及したところで…というような気もするので…^^;
ただ…お客様の中にはこの話題をされる方も多いので…
この機会にという感じで書きました。
とにかく・・世の中が少しでもよくなるように…
と願うばかりです。
ギリシャも日本も…そして世界中も!!

umotust さん!!
はい…まさにその通りです。
よくご存じで…?!さすが^^
この先ギリシャは…そしてユーロは…?!
はたまた世界は…そして日本は…
どうなっていくのでしょうね…。
とはいえ一刻も…皆が住みやすいと思う世の中になってほしいと思うばかりです。。。
これから仕事やっつけます(><;
今まで…後で後で・・・とやらなかった私が悪いのですけど…^^;
…頑張ります^^;

フィヌゼルブ さん!!
はい…(><;
いい訳に過ぎませんけど・…(--;
今日はすんなりと繋がりました^^)v
本当によかったです!!
ありがとうございます~~~!!

横山さん!!
私も昔はノートだけでしたが…だんだん追い付かず…(><;という感じです。
励ましのお言葉…ありがとうございます^^
横山さんも頑張ってくださいね♪

エリザベスさん!!
ありがとうございます^^;
さすがにノートではもう・・何もやる気にはなれませんでした(><;

バスマジェ さん!!
貴重なご意見をありがとうございます。
なかなか考えさせられました。
ドイツのような国の通貨と、
ギリシャの通貨が共通・・となると…
とはいえ…それは日本でも東京と沖縄が同じ通貨となると…
と言っているのと同じような気もします。
やはりここはひとつ・・ユーロに踏ん張っていただかないと…
というような感じです。
”景気に直結する数値を気にしながら・…”
そういう数値を気にしないでも
心が豊かに生活できるような国になってもらいたいと…
思うばかりです。
↑それがギリシャなのかな?と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1122-44b742a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと繋がりました^^)v…と昨日の続き^^; «  | BLOG TOP |  » そして…何気ないアテネでの1日…^^;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

