topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギリシャビール…やっと入荷しました!! - 2010.01.24 Sun




ギリシャビール…やっと入荷しました!!







前に…

”ギリシャビール、『ベルギーナ』お出しできません”と

お詫びの記事を書いたのが・・・もう…10月末のこと…^^;



もちろん…10月に入荷する予定で・・

9月にはギリシャにオーダーしていたものの…

その頃…ギリシャで…大規模な港のストライキが始まり・…(><;

ストライキは…トータルで何カ月かにも長引き…


やっと港再開とはいえ…当たり前ですが港は大忙しで…(><;

出荷待ち。

更に…・出荷できる状況にあるのに…

出荷できる船待ち・…。


で…やっと出荷されたのが11月末。

ギリシャから・…日本へまでは…船で約40日。


更に…お正月を挟み…(><;


やっとこさ…OLYMPIAに…入荷したのです(TOT;

9月にオーダーしてから…約4カ月・…。

長い道のりでした^^;


12月の繁盛期に…ギリシャビールをお出しできないという状況(><;

もう…本当に考えたくなかったです(ToT;


とはいえ…これから夏に向かってビールの季節。

(まだ…気が早すぎ…?!?!^^;)


やはり・…ギリシャのお店に来たら…

とりあえずは”ギリシャのビールを飲みたい!!”と思われるお客様…

多いですよね…。


私もそう思いますから…。



オーナー自ら…輸入しています。

このビールは初めてオーナーが日本に入れました!!

…ので…日本中探しても…

このギリシャビールは…

OLYMPIA系列のお店と…

仲よくしている…・数件のギリシャ料理店でしか味わえません…^^




ところで…今回入荷したベルギーナ…

前回のとちょっとラベルが違います。


ちなみに前回のがこちら^^




今回入荷したのがこちらです^^






違いは一目瞭然…。

文字が…ギリシャ語から…英語へ・…。


コレって…多分輸出用ということで・…わざわざ…

英語にしてくれたのでしょうけど…


私としては…ギリシャ語のままの方が…断然嬉しい!!って気がします。

”ギリシャ色が断然、出ているような…”気がして…(><;

ちょっと残念…。



また…”ベルギーナ”と聞くと…”ベルギービルですか?”

…と言われる方が…多いのですが…


ベルギーナ(ヴェルギナ…と書くべきかもしれません^^;)とは…

世界遺産にも登録されている…

ギリシャの歴史深い…街の名前です!!



  WIKIより…。

  ヴェルギナはギリシャ共和国の中央マケドニア地方に属する町。

  古代マケドニア王国の首都アイガイとされる遺跡が存在する。

  この遺跡は1996年に「ヴェルギナの古代遺跡」として

  世界遺産に登録された。


  
…要するに…ベルギーナは…

”ベルギー”とは何の関係もございませんので…^^;

とはいえ…ベルギーもビールの美味しい国なので…

間違えてもしょうがないと思いますけど…^^;



・・・というわけで・・・

私もこれからは…”ヴェルギナ”と表記することにいたします^^;




是非…ギリシャビール”ヴェルギナ”を…

お試しくださいませ~~~~~♪








もちろんこのほか…またまた・・新しいギリシャワインや、

ギリシャワインのサンプルなども届きました^^


これもまた紹介できれば…と思います^^








ぐるなびページも”ギリシャの模様春バージョン”にリニューアル♪

是非!!ご覧くださいませ♪


よろしければ…下のロゴをクリックしてくださいね♪


       



公式ホームページはこちらから^^


       


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

いい感じの注がれ方・・・、思わず画面から飲んでしましそうです(笑)
大変な道のりでしたね><;
軽いビールは、想いのビールです事^^。

くは~(>_<)たまらん写真ですーーー!
長いこと待って長旅してきたビール達!
なんか
おぃ!子供達
整列! 礼! てな感じにみえます♪

そうそう、それがしが飲んだベルギーナが最後に近いものだった
と聞きました。それからずっと入荷していなかったのですね。
これはまた、楽しみが増えました!!

そうでしたか、ようやく再入荷でしたか~
ホントに待ち侘びた再入荷でしたね。ギリシャの政情変化が想定以上の影響を及ぼしたんですね~、いっそハンドキャリーしたくなったでしょうね(笑)
また飲みに行かないと!

わあ♪
とうとう入荷しましたか。
わたしもラベルは英語より・・・ギリシャ語のほうが
雰囲気があっていいな、と思います。
これはこれでお洒落で、ぱっとは気がつかないのですが・・
ギリシャのワインも気になりますね!

泡のたれ具合が。
4ヶ月の間に賞味期限は過ぎてないですよね(爆)
オリンピアさん他一部でしか飲めないなら、
英語表記じゃない方がいいですよね

長らくお待たせっ!!!
でしたね(^-^。
オランダの某ビールが香港経由で入荷されるようになって、ブランド価値が下がってしまったことがありました。
やはり、ギリシャ語でヴェルギナ、の方がいいですよね。

待ってました~!!
・・・って、思ってもすぐに飛んで行けないのに・・・(^_^;)
でも、基本的にビールは好きなんで
お邪魔した時には是非いただきたいです。

相変わらず写真がステキです(*^-^*)
あわあわの感じがいいですね~♪
私もギリシャ語で書かれてあったほうが、らしく感じますね~

 ギリシャ語の法が雰囲気がでますよね!
 でも味に変わりは無いんですから・・・・。
 オリンピアさんでしか味わえないビール!
 もちろん行くしかないですね(^0^)

店長自ら、
ストライキにカタをつけにギリシャに乗りこんだ甲斐がありましたね。
やっぱり、ギリシャ語表記ですよね。
輸出用に英語表記にするくらいなら、いっそのこと
ひらがな表記の方がわかりやすいのに。
せめて"VERGINA"の上に、ルビをふるとか。

ふじこ さん!!
座布団1枚!!と叫んでしまいそうでした(笑)
ギリシャビール、本当に長い道のりでした(><;
12月に間に合わないとわかった時には…本当にキレそうでしたよ(--;
ギリシャ政府に…文句言いたかったですから…^^;
本当に・・…。

カノアさん!!
ありがとうございます^^
泡の感じ…あわわ…あわわ…という感じで撮りました(笑)
おぃ!子供達
整列! 礼! てな感じ…こんな風にすぐに言うことを聞いてくれればいいんですけどね…
ギリシャのものは(ギリシャは、、、)そう簡単には…!!
という感じです(笑)

下北屋文左衛門。さん!!
そうなんです^^
あの後…ギリシャビールはお出しできなくなりました(><;
本当に長い道のりでした^^;
そんなビールを是非、皆様に味わっていただきたいです(笑)

くまさんR さん!!
そうなんです(ToT;
やっと入荷しました…。
実は次回は…夏前(6月ごろ)に入荷しないとダメなようです(><;
次回こそはすんなり入荷してくれないと…
真夏にビールが出せない…というのは…
あまりにも悲しいですから、
ギリシャで何もない(ストライキなどがない)ことを祈るばかりです(笑)

シャンチーさん!!
例えば・・ウゾもそうなんですが…
輸出用は皆英語に直されちゃうんですよね…(><;
…次回こそ…?!^^;

なでぃ さん!!
はい…いい感じで泡がこぼれて…!!
…あわててシャッターを押しまくりました^^;
なかなかこんな風に撮れることはないかもですから^^;
コテコテのギリシャ語表示で…いかにもギリシャが
嬉しいですよね…?^^;

のぞえ さん!!
本当に…(--;
何故…こんな余計なことをしてくれたんでしょうか?(--;
まさか…英語表記で来るとは夢にも思っておらず…(><;
一応…ギリシャも…世界に向けて売り出すために…
ということを考えて…のことでしょうけど・・
はっきり言って…
迷惑(!?)です(笑)
…とはいえ…味に変わりはないので…^^;

エリザベスさん!!
本当に長らくお待たせしました~~~~~!!
・・という感じですけど…
一番待っていたのは…私かも…?!^^;
実際にお客様で…このビールを待ちわびた…という方は…
いらっしゃるかどうか…???^^;
(なければないでも済んでしまう所が…^^;)
とはいえ・・ギリシャ料理店でギリシャビール・・
飲んでみたくなりますよね?
是非~~~~♪

ゆうさん!!
ありがとうございます♪
決定的(!?)瞬間を撮ることができました^^)v
我ながら…なかなか・…^^
とはいえ…英語だと・・さらにギリシャビールらしくないですよね^^;
ラベルとかもただでさえ…ギリシャっぽくないので…(><;
とほほ…

釣太郎さん!!
釣太郎さんの一言で救われたような気がします^^;
そうです!!味に変わりはないんですけどね…!!
レッキとしたギリシャビール…なんですけど…ね^^;
なければないですむんですけどね…^^;
あればやはりよく出るビールですから…
本当に・・やっと…という感じです!!

KERO-G さん!!
できることなら…本当にそうしたかったです(><;
12月に入荷できないとわかった時は…
オーナーに八つ当たりしておりましたから^^;
だからギリシャ人て言うのは。…云々…と…。
更に…”港で働く人…全部クビ~~~~!!”とか…
”政府は港を民間にしろ~~~~!!”とか…叫んでました^^;
その甲斐があった…?????^^;

先日 お伺いしました時
「昨日届いたばかりですよ」と言われました
一人二次会には もってこいの美味しいビールですね
あははははあぁ~♪

パパ嫌鈴木さん!!
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰(!?)しております^^
そして…ご来店ありがとうございました!!
重ね重ね…お会いできず残念です(><;
はい…このビールは…先週やっと入荷したばかり^^
パパ嫌さんが来られるのを知っていたか(!?)のように…ですね^^
ヴェルギナ…結構美味しいと評判のビールです。
飲んでいただけて…良かったです^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1114-34fcba55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月コースは山賊風?!ラム、クレフティコ♪ «  | BLOG TOP |  » 今週のお客様^^…ブログのチカラはスゴイです(@@;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

