topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アテネ到着。クリスマスムードいっぱいです^^ - 2010.01.18 Mon



2010年1月のギリシャ旅行記、はじまりです^^






相変わらず…エールフランス、パリ経由でアテネまで。

おNewのカメラ…PENとともに…♪




日本をお昼過ぎに出発。パリには夕方到着。

パリの空港アテネ行きの飛行機が出る…Dターミナルの外で一服^^

…さ・…寒いです^^;


日本で…十分に…写真を撮ったりしておらず^^;

まだ使いこなしていなかったので…早く、使いこなせるようになるために…

いろいろと試し撮りしたりして…(笑)






で…アテネ着。現地時間夜10時半ごろ。

…ここで…またもやトラブル発生(ToT;


荷物が…アテネに届いておりません(ToT;

パリに残されたまま…明日にならないと…私の手元には届かないのです。


まあよくあることですが…とりあえず…明日の予定は特に何もなく…

しかもアテネに滞在予定ですから…よかったです。

これがこのまま島へ…なんてことになると…

また、荷物が届くのが遅くなってしまったかもしれませんから…^^;


まあ、荷物がないわけですから…

身軽に、アテネの中心地、シンダグマ広場へと到着。


ギリシャでは(ヨーロッパでは)お正月過ぎても…

街はクリスマスムードで一杯です^^


なので…シンダグマ広場の…美しいクリスマスイルミネーションを

楽しむことができました^^

コレはちょっと嬉しいです♪

日本では、クリスマス前後は…どこへ出かけられるわけでもなく…(><;

クリスマス気分はほぼ…OLYMPIAでしか味わっておりませんから(笑)







こちら後ろを振り返れば…ギリシャの国会議事堂です^^

こちらもライトアップが綺麗です^^




この…シンダグマ広場に面するところにある…

最高級ホテル・…の前を通り過ぎ^^




いつものホテル…ASTOR(アストロ)へ…(笑)


日本で…家を出てからホテルの部屋まで…約24時間です。

まぁ…あっという間と言えばあっという間ですけど・…ね…^^;


この日はもう寝るだけ…・Zzzzzz・・…

珍しく飛行機の中ではあまり寝れずに…DVDを見ていましたから…

よく眠れます(笑)


荷物がありませんから…エールフランスから代わりにもらった…

Tシャツを着て^^;



・・・・で次の日です。

朝食を食べたのちに…とりあえず…エルム通りへ…。


本当に…旅先で…荷物が届かないのがこの時期でよかったです。

さすがに夏場に…飛行機の中で1日中着ていた服をまた着るというのは

かなり、しんどそうなので^^;


で…とりあえずまた…カフェ。

こちらも…ホテルの近くの…お気に入りのカフェにて…。




実は、ホテルのモーニングに出されるコーヒーは…

私にはかなり薄すぎて…物足りず(><;

で…カフェで飲み直し(!?)ってところでしょうか?^^;


このカフェは前回初めて見つけて…すぐにお気に入りになっちゃいました^^)v



 ↑ボケてます(><;
 イマイチ設定などがよくわかっておらず…四苦八苦…(><;


前回も何度も行き…今回もよく通いましたから…

すでにもう常連?でしょうか?(笑)




さて…ギリシャの1日スタートです!!

もちろんこの日は…あの場所へと向かいます♪







続きます^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ブルーのイルミネーションがきれいですね!
さすがギリシャの色ですね♪

コメント有難うございます あまり冷やかさないでください(笑)
そうそう荷物のトラブル最近AFは良くあるんです 私も一度ありました
大変でしたね 翌日無事に届きました?

実は僕がギリシャに行った時にも「荷物が出てこない」でした(笑)
やはりアテネはdestinationではなく、Transitに過ぎない
というのが理由であり、
悲哀でもあるんでしょうね。
僕も着るものがなくて、
パンツと靴下とを買いに行ったの。
そしたらね、
ギリシャじゃ足のサイズは「27cm」以上しかないって、
嬉しかったな~
日本じゃ「○○の大足」とか揶揄われてる僕の足サイズが
ギリシャじゃ「最小サイズ」だって!
僕のギリシャ贔屓は、
実はそんな所から始まってるんですよ

店長なら、トラブルにも対応出来るから、一緒なら心強いですぅ~!
私、こんな事になったら壊れそうですよ・・。

荷物が届かないことってよくあるんですか??
ビックリです(>_<)
海外旅行はいろいろ気をつけることがありそうですね~
美味しい珈琲屋さんを見つけれてよかったですね(*^-^*)

ギリシャのクリスマス!やはりイルミネーションが
綺麗ですね!荷物が届かないなんて、よくあるんですか?
わたしなら不安になっちゃいます(;;)

すごく素敵なイルミネーション。
旅行記見てるとどこかに行きたくなります。
早く誰か見つけないと・・・
これからも楽しみに拝見させていただきます。

バスマジェさん!!
確かかなり前に見たときのツリーは…ブルーではなかったような気がしますので…
毎年変わっているのかもしれません…。
本当に見事な…きれいなツリーでした♪
この時期行ってよかったです^^)v

SAKATA さん!!
あ…冷やかしたわけでは…???(笑)
とはいえ…とっても楽しそうな表情だったので…
そればかりに目が行ってしまって…(笑)
スイマセン…おほほ・・・
実は前回も…帰りに荷物が届かなかったんです(ToT;
立て続けに2度も…!!
…とはいえ…なれました(ToT;

くまさんR さん!!
なんと…そんなことがあったのですね?(@@;
私も初めてではないんですけど・…^^;
とはいえ…う~~~~ん…今ギリシャには27CM以下の靴下って…
売っているような気も…?^^;
私の靴のサイズは…ギリシャでは最小(36)です…^^;
こういうとき…日本ではコンビニとかが24時間開いていて…
パンツや靴下、また…私がなくて一番辛かった…
化粧品なども1泊用のが買えますよね?
つくづく…日本は便利な国と再認識いたしました^^;

ふじこ さん!!
…トラブルといっても
それほど…大変なトラブルではないですから^^;
帰りに成田で荷物が受け取れないってことは…何度かありました。
実は前回も・・。
でも・・行きはかなり辛いです(><;
とりあえずアテネ泊でよかったです(ToT;

ゆうさん!!
荷物が届かないことって…よくあるんですよ^^;
特に…トランジットの時間があまりなかったりすると・・・・(ToT;
今回の乗り継ぎ時間は2時間弱しかなかったので…
実は荷物が届くかどうか…
心配しておりました^^;
案の定…って感じで解くには驚きませんでしたが…^^;
ここはとっても雰囲気がいい…お洒落なカフェなんですよっ^^)v

シャンチーさん!!
ギリシャはどこもかしこもまだ…クリスマスムードで一杯^^
このほかにも…本当にきれいなイルミネーションがたくさんありました^^)v
もう少し…美しく…写真が撮りたかったのですけど…(ToT;
なれないカメラ…でしたので…。
荷物が届かないのはよくあることです(断言っっっ…笑)
化粧品がないのは…辛かったです(ToT;
あ…別にメイクをするわけではないんですけど…ね^^;

横山さん!!
ありがとうございます^^
とはいえ…私もどなたかの旅行記などを見ていると…
絶対にどこかへ行きたくなりますが…^^
楽しんで頂けると嬉しいです♪
そして…
誰か…早く見つけてくださいね^^)v

美しい広場ですねぇ。夜の光がギリシャカラーに輝いているし。
昼の広場も綺麗だし、いつ行ってもいい感じです。
日本語にすると「憲法広場@@」 日本語にしちゃうと微妙な名前になっちゃいますねぇ。
旅先に常連になる位の馴染みの店がもてると、楽しみとホッとする安心感がもてますねぇ。でも、荷物は安心感なしだけど^m^

umotust さん!!
コメントありがとうございます^^
…確かに…日本語で、“憲法広場”って…いまいちですよね(><;
一応この場所はギリシャの中心地ともいえる…広場ですから…
やはりこれくらいハデでないと…^^
私は…気に入ると通いつめてしまうタイプなので…^^
ギリシャでも常連のお店が結構あるんです^^
お店の人に覚えてもらえると…嬉しいですよね^^
中には…私がギリシャに住んでいると思っている店員さんも…
いたりして^^

楽しみに待っていました
いよいよ始まりますね♪
以前よりは荷物の紛失が少なくなったと
聞きましたが、まだまだそうでもないんですね。

マダムLeeさん!!
楽しみにしていただいて…ありがとうございます!!
また…長~~~い旅行記になってしまうかもしれませんが…
お付き合い頂けると嬉しいです^^
荷物は…紛失したわけではありませんでしたので…^^;
“届いてない”と分かった時点で…
“パリにある”と判明しましたから…(ToT;
でも着いたのはもう夜中で…
パリ=アテネの飛行機は明日…(><;

こういうコトよくある・・・と聞いてますし、
過去に、同行の友人がそうだったコトもあって
「なるようにしかならない!」
・・・と開き直ってたのを、思い出します。
それにしても、最初からトラブル・・・っていうの、
オリンピアさんの旅につきもののような・・・(^_^;)?!

おぉ!
PEN
なかなかナニですなー
ヱヱなーぺん
カメラ、
も、使いこなせるよになった?
ボクはまだまだです~

日本を脱出しなければ、クリスマスを楽しめないのもたいへんですね。
ギリシャのクリスマス、サンタのソリは雪がなくて立ち往生ですね。

エリザベスさん!!
はい…旅先でのトラブルは・・・もう絶対に付きもの(!?)で…^^;
何事もない方が不思議とまで思うようになってきてしまいました(笑)
今回…パリでの乗り継ぎ時間があまりないので…
実はかなり心配してたんです…。
だから案の定…って感じで^^;
実は…前回も帰り成田で荷物を受け取れなかったんです。
記事にはしませんでしたが・・。
まあ…これは…トラブルと言っても…
そこまで困るようなトラブルではないので…
よしとしますが…^^;

親方~~~~~!!
使いこなせているんだかどうだか…^^;
とりあえず・…このレンズについては…
こんなものかな~~~なんて感じで^^
とはいえ…ちょっと物足りないって感じもするけど・・
これ1本で…ほぼOKだったので…
まあ良しとしています^^
まだまだ・・いろいろと着せ替え思案中・…^^)v
レンズもほしいモノがたっくさ~~~~ん♪
…楽し~~~~~~^^)v

KERO-G さん!!
この時期…ヨーロッパ中が…大寒波で震えあがっていたころで…
ギリシャだけが…異常なほどの暖冬…。
この後…もう少し北の方へ行ったんですが…
いつもなら…雪がたくさんあるはずなのに…今年は雪がなくて…
残念と言っていました。
アテネには横浜と同じで雪が降りませんが…
ギリシャにもたくさん雪は降るんですよ~~~~^^
ギリシャのサンタさんは・・日本や諸外国でいうサンタさんとは…ちょっと違います。このへんも書きたかったけど…^^;

荷物 結構あることなんですね~!
しばらく海外行く機会はないので心配ないですが(笑)
コーヒー やっぱ濃くなくっちゃ!ですよね♪

カノアさん!!
う~~~~ん…荷物が届かないのは…
もちろんそんなにたくさんあってはいけないことだと思うんですけど…^^;
やはりよくありますね…^^;
乗り継ぎしたり…まして乗り継ぎ時間が短いと…更にってところです。
そう!!私の飲むコーヒーはかなり濃い目で渋め…^^
そうでないと…コーヒーを飲んでいる気になれません…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1110-9bec7fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャで初詣?!…パルテノン神殿へ…♪ «  | BLOG TOP |  » 今更(?)ですが…1月のおすすめメニュー^^;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

