topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


レストラン”DEROS"と、パルテノン神殿♪ - 2009.12.14 Mon



2009年10月のギリシャ旅行記、続きです^^





レフカーダ島が、大雨だったので・・そのまま一気にアテネへ・・・。

アテネにて・・・。




アテネに付いたのはもう夕方…。

レフカーダ島のあの大雨がうそのように…やっぱりアテネには雨は降っておらず…。

この日はホテルにチェックイン後…食事に行くだけ。

長距離の移動で、ちょっと疲れていたこともあり…

この日は、近所のこの店へ♪


DEROS(ディロス)です♪

…こうやって普段使いできるというのが嬉しいお店^^




”DEROS”についてはこちらもどうぞ♪

  *ギリシャ最後のディナーは、トラディショナルなギリシャ料理店へ♪(2009年5月)

  *レストラン ”DEROS(ディロス)”(2008年9月)

  *レストラン ”DEROS(ディロス)”(2008年1月)







注文したのは…

ひよこ豆の煮込み…素朴な味わい^^





レンズ豆のスープ♪

これは私の、このお店での定番中の定番メニュー♪

これが食べたくて…この店に・・^^




これも相変わらず…^^;

ズッキー二のヨミスタ!!




…そしてこちらは写真を撮る前に食べられちゃいましたので…

あまりきれいな映像ではありませんが…^^;



骨付きラム肉の煮込みと(ラム、コキニスト)、パスタです^^

ユベッチと言ってもいいでしょう。


実際に注文したのは”ユベッチ”なのですが・・

この日は、オールゾー(ライス型パスタ)の用意がないということで…

普通のスパゲッティーに・・・。

要するに…ユベッチとは、パスタの上に、

コキニスト(お肉などをトマト味に煮込んで赤くした料理のこと)をかけた(絡めた)ものです。


この後は…ホテルに戻り・・・

Zzzzzzz・・…(笑)



ホテルは前回もここに泊まって

気に入ってしまったホテル”ASTOR(アストール)”です^^


このホテルは何と言っても…

最上階からの眺めが素晴らしい♪アテネの街が一望できます。



…これだけはやっぱり写真に撮っておきましょう!!

…ということで^^










…そして朝食。最上階のレストランからはこの景色。

何度、撮っても…また撮りたくなっちゃう景色です^^)v






アクロポリスの丘パルテノン神殿の向こうには海…♪





あまり…綺麗とは言えませんが…アテネの街を一望できます^^





リカビトスの丘




こちらはガラス越しに撮ったので…

パルテノン神殿が写りこんじゃいました^^;

ちょっと不思議な風景…?!








続きます^^








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

最後の1枚・・・ホントに不思議な感じ・・・
やっぱりこんな景色を見せられると、
こんな私(←どんな私よ?)でも、ギリシャに行きたくなります!
・・・つまり、オリンピアさんのように
じっくり時間・空間を楽しむ旅ができなくて、
海外旅行と言えば・・・
いわゆる名所・旧跡巡りになっちゃうであろう・・・私です。
歴史を感じさせる場所・・・やっぱり引き込まれます♪

お疲れ様です。
夜の神殿はライトアップされているのでしょうか??
昼・夜と違った神秘さが楽しめますね^^

パルテノン神殿、しぬまでに1度は・・・。
店長は、目に焼きついてしまったでしょうね~、いいなぁ~!!
そして、お気に入りのホテルとレストランを海外に持ってる~。
羨ましい生活・・毎日が質素でも、私我慢できます^^。

いいですね・・・
やはり、ギリシャを愛する気持ちが
びしびし伝わってきます。
わたしもオリンピアさんくらい、中国四川省を愛していたら。。。
こんな旅行記が書けたかもしれませんのに・・・
・・・そこまで四川省を愛してないのでした・・・・(苦笑

ステキな写真ばかりで、、、
最後の写真も不思議ですけどステキです(*^^*)
ギリシャ旅行、いつか行ってみたいものです、、、
一週間休ませてくれるかが問題ですが(笑)

夢に出てきそうな素敵な景色~。
どれもこれも素敵です!
行ってみたいなぁ~
元気なうちに行けるかなぁ~
あっ!元気なうちに絶対行ける!
OLYMPIAさんに行けばいいんだ!!!
ねっ!

DEROSさんの料理、すごく食べてみたいです。
ひよこ豆煮、れんず豆スープ、ヨミスタ、コキニスト、
どうしたんだろう、この料理の写真、めちゃくちゃ惹かれます。

エリザベス さん!!
いえいえ…(笑)
こんな私(どんな私???実はまったく…
遺跡などの名所に興味がなく…
観光などは面倒な…わたしです^^;)
でも…この景色を見ると…“古代のロマン”に魅せられます^^
パルテノン神殿は…タイムスリップが可能なら…
一番輝いていた時代をこの目で見てみたい…と思ってしまいます。
歴史を感じる街…私も好きです…。
そんなところで…ボォ~~~っとするのが…^^)v

かっつぁんさん!!
お疲れ様です^^
神殿は夜…ライトアップされています^^
だからこそ…このような写真が撮れるんです^^)v
夜の闇に浮かぶように見えるパルテノン神殿は本当に神秘的…。
何度でも写真を撮りたい衝動に駆られます。

ふじこさん!!
そうですね…やはり一生に一度…この神殿はみていいかも…
と思います。
あらゆる歴史上の人物も…この地を踏んでいます…。
本当にロマンを感じます^^
はい…私の普段の生活はいたって質素・・・・(><;…(本当です^^;)
だからこそ…パぁ~~~とギリシャへ…(笑)

シャンチーさん!!
…・爆笑でした(笑)
途中まで読んで“オチ”がわかりました^^
四川省…きっともっともっと知れば…好きになるのかも???
あ~~~~でも本当に…シャンチーさんにも実際にギリシャに行って…
素敵なギリシャを見てもらいたい…!
絶対に…大好きになるかと…^^

ゆうさん!!
旅行は…無理をしてでもいったほうがいいと思います・・。
無理をしてでも…休みはとったほうがいいと思います…。
一週間といわず…せめて10日間くらいはないと…^^
機会があれば・・・是非~~~~♪
(↑↑↑本気です^^)

ホワイトオニオン さん!!
遺跡や・・お城が好きなオニオンさんなら…
きっとこのパルテノン神殿を見れば…
感動するはず…。
何千年も前から…この地にあり続けて…たくさんの歴史を見てきたこの遺跡…
ロマンを感じずには居られません…^^
是非~~~~~♪
あ…その前にとりあえず…OLYMPIAへ^^

KERO-G さん!!
ここの料理…本当に昔ながらのギリシャの家庭料理のような…
本当に飾りっ気のない…素朴なお料理がたくさんです…。
そんな雰囲気が伝わったのでしょうか…。
まさしく…KEROさんの好みではないかと…^^
この濃厚な豆のスープ・・・是非飲んでほしいなぁ…。
・・たまにOLYMPIAでも作りますけど…
やはりギリシャで・…^^

すごーい! ギリシャ素人のわたしには
これぞギリシャって画像です~!
綺麗な海と緑も素敵ですが ココを見ないわけにはいかんですよね~
うぅ…トドメさされたかんじです~!
オリンピアさん 野菜大好きなんですね^^

カノアさん!!
…やっぱり…そうですよね^^
ギリシャに来たら…これを見ないとって感じですね・・・・!!
私はもう3~4回ほど見に行きました。
初めてギリシャに行く友人には必ず案内を^^
最後に案内した時…日本人団体さんに…
“ガイドさん”と間違えられました(笑)
野菜~~~!大好きですよ^^
野菜なしには生きていけないです…。
肉と魚を毎日はきついんです…実は…。
野菜は毎日…しかもたっぷり食べてますから♪
ギリシャは野菜をたっくさん食べれるので…幸せです^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1085-31610d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャでのお買い物事情と、ディナー”カステロリゾ” へ…♪ «  | BLOG TOP |  » 土砂降りの中を…また予定変更です^^;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

