topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アルバム ”メガニシ島の思い出” ♪ - 2009.12.11 Fri



2009年10月のギリシャ旅行記、続きです^^





イオニア海、メガニシ島にて。








この日のディナーは…いつものごとく…ホテルにて…♪

パンとワインと…ファソーリャ(いんげんのトマト煮込み)




コロキディ ティガニトー(ズッキーニのフライ)




こちらは確か…”牛たん”だったか・・・。




メインは…やっぱり…お魚^^

こうやってお魚1匹(鯛)…丸ごとど~~~~ん!!って…

日本でも食べれそうで…結構食べれないメニューですよね・・・。

やっぱり“魚が食べたい!!”時はこうでなくっちゃっ(笑)






この日…日曜日。今までこのホテルに一緒に泊まっていた、

ほとんどのお客様は帰られたそう・・・。

替わりに2組くらいのドイツ人家族。

明日から天気は崩れる予報・・。ちょっとかわいそう?!?!


この頃…このホテルに来る猫ちゃんたちとは・・・もう仲良しでした^^

美味しいお魚を毎日一緒に食べたので…♪




明日の朝、出発予定ですからこの日は早めに・・・Zzzzzz・・(笑)




そして次の日の朝…月曜日・・・。

ヴァシーの港に着いたころには…この天気…(><;





…やはり天気予報は…当たっていました(><;

いつ雨が降ってもおかしくないという感じ・・・(ToT;


向こうに見えるのは毎日通った…ヴァシーのカフェ。




船が来ました。

レフカーダ島、レフカーダシティに行く高速船です。




実は…昨年までは…レフカーダ島とメガニシ島を結ぶのは・・

”ニドリの街”から出るフェリーだけでしたが…

今年から…このメガニシ島とレフカーダタウンを結ぶ高速船ができたとか・・・。


もちろん来る時は知りませんでしたので…

ニドリからフェリーに乗りましたが…

車がなければ…こっちの方が…全然早いので便利です^^)v


…そして出発です・・・。


メガニシ島…また逢う日まで…♪







続きます^^







おまけ♪



アルバム ~メガニシ島の思い出~













関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

 このアルバム・・・いいなぁいいなぁ~
 色んな技を使うオリンピアさんに
 またまたコーチをお願いしに行かないと・・・
 もうランチには出ていないんですか?
 もし出る日があるなら教えてください(^0^)♪

釣太郎さん!!
いつも・・ありがとうございます^^
お暇があれば…いつでもどうぞ♪
ランチは・・突然ということが多いので…
是非…来られる日があれば…連絡してくださいませ♪
このアルバム…私もちょっとお気に入りです^^)v

すっごいアルバムですね@@;
オリンピアさんの部屋もこんな感じなんですか???
女の子の部屋って感じのブログで脱帽です!
自分もこういうアルバム作ってみようかな~

すっご~!
クリエイターですね~ホント♪
写真はみんな光が溢れている!!

新たな技を使って、撮った写真をずらりと紹介。
いいですね。こーゆーの。
ギリシャの匂いがします。

魚一匹丸ごとどどーんと食べたいです(*^-^*)
しかし猫がいっぱいでいいですね~♪
癒されます。。。

ヴァシーのカフェ、海から見るとさらに素敵~。
日本には無い海の風景でしょうか?
最後のアルバム、パクリたいです!が、フォットショップが・・・。

最後のアルバム・・・ステキ~♪
いろいろやっちゃいますね~
感心しちゃいます。
ホントに好きこそものの上手なれ・・・
いい趣味を持たれましたね。
私だったら何をアルバムにできるかなぁ~
やっぱりお料理?・・・それ以外には無理かも・・・(^_^;)

虎王さん!!
いえいえ…私の部屋は…こんな感じとはほど遠く…?!(笑)
”女の子の部屋”ではございませんの…^^;
おほほ・・・
写真を飾るスペースなどもありませんので…
せめて…ネットの中で・・・という感じです^^;
昔から…”アルバム”を作るのは大好きでしたが…
今や写真の整理だけというのも追い付かなくなっちゃいました(笑)
とほほ・・・

カノアさん!!
ありがとうございます^^
褒め上手…!!ですね♪
とても嬉しいです~~~~~!!
他に”しなくてはいけない大切な仕事”がたくさんあるにもかかわらず…
気がつけば…
こんな作業をしているということしばしばで・・・(><;
しかも…始めたら…止められない・…。
”何しているんだろう…私・・・・・”
って思ったりするんですけど…(笑)
…楽しいから・・しょうがない????ですよね…^^;
おほほ・・・

KERO-G さん!!
“技”というほどのものではございませんが…
どうやら…仕事ほったらかしで私は、
こーゆーの、作っている時が一番楽しいようで…^^
しかも、文章考えるよりは・…???(笑)
おほほ・・・

ゆうさん!!
…ありがとうございます^^
お魚…日本ではありそうで…
なかなか見ることができないメニューです^^;
一匹ど~~~んというのはあっても…
ここまで大きい魚は・・という感じだし…。
ギリシャは“猫天国”ですぅ~~~~~^^
本当にたくさんの猫が放し飼いになってます♪
…猫好きな方にはたまりません^^

ふじこさん!!
私が持っているのは…フォトショップではなく、
その下のフォトショップエレメントというソフトです。
かなりお手頃なソフトですので…
是非…パクってくださいませ^^
楽しいですよ~~~~(笑)
…でも・・更に睡眠時間が削られる…ということは保証します
…けど^^;

エリザベスさん!!
”好きこそものの上手なれ・・・”ってまさにその通りで…
こういうの作っている時って…無心になっちゃって…
とっても楽しいですが…!!
ただ…無心になりすぎて…気がつくと…
”仕事は????”
って感じです(ToT;
すべて大事な仕事は後回し・…
”何やってるんだろう…”と我にかえることしばしばです・・・・(ToT;
…こんなんでいいんでしょうか?・…(笑)
とほほ・・・
エリザベスさんのアルバムは…絶対に…”お花”ですよ~~~!!
卓上花や…アレンジメントのお花…。
本当に素敵な写真がたくさんですもの~~~~~!!
私も癒されていますぅ~~~~~^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1083-709ec6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土砂降りの中を…また予定変更です^^; «  | BLOG TOP |  » ちょっと一息…^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

