topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


酉の市!!…脱線日記です^^ - 2009.11.26 Thu



この時期といえば…酉の市^^)v

私の自宅の目と鼻の先でやっているので…

やはり毎年見に行っちゃいます^^

24日(火)、やっぱり今年も…ちょこっといってきました^^


ちなみに昨年の様子はこちら^^

一昨年の様子はこちらです♪



今年は弐の酉までのせいか…かなり賑わっておりました^^

やっぱり…酉の市はこうでなくっちゃ^^

みな…景気回復を願われているんですね…きっと・・・・(ToT;




美味しそうな…露店を横目に…





これはかなり…そそられましたが…^^;





くまで売り場へ…直行!!

すごい人(@@;…賑やか~~~~!!





早速景気よく…

”商売繁盛!!よぉぉぉぉぉ~~~~~!!”

・・・って、かけ声と手拍子が聞こえます^^





結構買っている人…いるんですね(@@;





OLYMPIAも商売繁盛祈願を…!!

でも…やっぱり買わないとダメかなぁ~~~~~^^;









その後…某ギリシャ人オーナーからこんな話を聞きました^^


オーナーが日本に来たばかりの頃…小さなお店を出し…

その頃は、ギリシャ人船乗りが横浜を闊歩していたころですから…

かなりお店はよかったのですが…

その後オイルショックで景気は最悪に(><+

まだ日本語もおぼつかないような頃だったのらしいのですが…

酉の市で…くまでを買ってお店に飾ったそうです。

・・・・・・

・・・・・・

その後…お店には…

10日間お客様は誰一人として、来なかったそう・・・・(><;


もちろんオーナーはOLYMPIAにくまでを買おうとは…

絶対に…考えない・・いえ、ありえないでしょう…ね(笑)



私も何年も通ってはおりますが…

一度も買ったことがありません^^;








おまけ^^


昨日頂いたお菓子…

すご~~~~く私好みな感じ・・・^^)v

美味しかったぁ~~♪♪♪











関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

おはようございます!
去年も、その前も見せていただいたような記憶が・・・
でも、コメントを残しているのは去年だけでした。
(・・・って、ちゃっかり以前の記事も見ちゃいました~)
いよいよ年末・・・ってコトですね~
あ~ぁ・・・焦る!焦る!
商売繁盛の運気を神戸にも、ヴィザヴィにも下さぁ~い(^O^)/

トリノ市はイタリアです

お疲れさまです。
熊手はギリシャには逆の効果を出してしまうんでしょうか^^;
商売繁盛!!パパパン☆
オリジナルで「オリンピア版熊手」
造ってみてはどうでしょ??

あらま!
くまで効果は・・(^^;
酉の市は賑やかで良いよね~♪(^O^)/

ギリシャ人、怖かったんですかね~?
お店持ってからは、行ってませrん!
1度子供に社会勉強で行きましたが。
子供の頃に、毎年親と行ってましたので~懐かしいですね!!

エリザベス さん!!
そうですね^^
関西ではお酉様は馴染みがないと仰っていましたね・・・。
そうそう・・私も…ヴィサヴィさんのクリスマスの飾りは…
つい昨年の記事を見て比較しちゃいましたよ(笑)
本当に…これからは年末に向かってまっしぐら!!
そんな気分に・・やっとなったような気がします^^;
なんだかかなり出遅れているような気もしますが…
おほほ…
お互いに…にこやかによい年を迎えたいですね^^
頑張りましょ~~~~!!!!

アラポン式(改) さん!!
今日も冴えてます★
よかった…^^

かっつぁんさん!!
…確かにギリシャ神話には商売繁盛の神様はいないかも^^;
ギリシャ神話の神様たちは…わがままで…
気の赴くままに…という方々ですから…
弁天様とは気が合わないのかも^^;
ギリシャ人には“頑張れ”というようなニュアンスの言葉はあまりなく…
あるのは…”よい休暇を!””よいリラックスを””よい夜を!!”
など・・すべては楽しむためにある言葉です。
“頑張って仕事を!!”というのは・・ありえません^^;
なので商売繁盛の神様もいないかと^^;

BUIBUI さん!!
…そのようです(笑)
熊手効果は…なかったようです?!(><
やっぱり信じる者は・・・ってところでしょうか?(笑)
酉の市の雰囲気はやはり楽しみたいです^^
これに行くと…一気に年末!!という気になります!!
年末までまっしぐら!!がんばりますっ^)v

ふじこさん!!
ギリシャ人怖かった??…そうなのかも…?!(笑)
今は昔と違いお酉様も昼間からやっているようですね・・。
終わる時間も夜10時ととても速くなってしまったようです。
昔は…夜中になればなるほど…賑わっていたのに…^^;
昼間ではやっぱり雰囲気が…って感じですよね。
ふじこさんも来年いかがですか~~~~?!

酉の市~
年明け1月10日にある大阪今宮戎の戎さんとは
ちょっと違うんですよね~
「ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、商売繁盛、大繁盛」
威勢のいい掛け声が飛び交い楽しそうです。
こうゆうところでの買い食いは
楽しくて美味しくて高いんですよね~(笑)

くまでを買われたのかと思いました(^_^;;)
景気よくなって欲しいですよね~
みんなが笑顔になるような国にしてもらいたいですぅ~

なんかとっても景気が良くなりそうで 嬉しくなっちゃうお写真たくさん! すっごーい! ソフトはフォトショップですか?
縁起がいい!!って気分になれました^^
オーナーにはお気の毒な画像ですが…^^;
賑やかなところへ行きたいなぁ~^^
お菓子…意外です! 

酉の市、友達も毎年行ってると聞きました。
どこもすっごくにぎわってますね~
お祭りは雰囲気が楽しいです!
来年行ってみようかしら、、、

ホワイトオニオンさん!!
…そのようですね?
関西の方では酉の市ってなじみがないとか・・・?!
確かにこういう所での飲み食いは…かなりそそられるものがあって…
あまりにも美味しそうで…^^
…でも高くつくような?!(笑)
とはいえ…この方々…そんなには儲かってはいないとか???!
どうなんでしょうね・・。

トラのしっぽにゃん さん!!
おほほ…くまでは一度も買ったことがありません^^
小さいのを買ってみようか?と思ったことは
何度もありますけど・・(笑)
本当にそうですよね~~~~…
なかなか…いい話は聞けないですよね・・・(><;
来年、いい年になるといいんですけど…!!

カノア さん!!
嬉しくなっちゃうお写真たくさん!とは嬉しいです^^
ありがとうございます!!
フォトショップ…使ってみたいところですが…
やはり手が届かず・・(><;
というより私ごときに入らないかと?!?!(笑)
で…一つ下のフォトショップエレメンツです^^
まあ…これで十分かと?!
え…何で意外なのでしょう?!
このお菓子は私の好きな…ギリシャのお菓子、
”パステリ”にもよく似ているんですよ^^

ゆう さん!!
私は家の近所のしか行ったことがありませんが…
浅草のはもっと賑やかそうで・・^^
来年はぜひ行かれてみてはいかがでしょう?!
景気回復も神頼み?って感じになってきた!…という感じですが・・・(ToT


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1072-fd03136a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OLYMPIAのクリスマスメニュー★2009 «  | BLOG TOP |  » ギリシャ風?!ローストビーフ…12月コースです!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

