topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


試飲したり試食したり・・・・いろいろ…^^ - 2009.11.18 Wed



相変わらずタイトルをつけるのに悩みます^^

”ここ最近のあれこれ…”ばかりも芸がない?と思って…(笑)


タイトルどおりに…まずは”試飲”から^^


先日、"ギリシャから新しいワインが届いた"という記事を書きましたが…

新しいワインとともに…

実はこんなにたくさんの種類のワインも届いていたんです。


すべて…サンプル品です。




すべて…ギリシャ、クレタ島にある、”LYRARAKIS(リララキス)社”のもの。





並べてみると…^^




何だか…ギリシャワインも本当に高級感あふれるラベルとか…

おしゃれなラベルのワインが多くなったなぁ…なんて^^





いかにもこちらは高級そう…^^;

案の定でしたが・・・。OLYMPIAでは…どうかなぁ…なんて^^;






…とはいえ…やはり…すべて味見しないと…。

これらをすべて試飲するには…かなり大変そう(><;


最近…すぐに酔っぱらってしまう私…^^;ノムリエにすらなれなさそう・…(笑)

でも…楽しみです^^)v



そして…先週、ある日の私の賄いです^^





12月のディナーコースを撮影後…

メインディッシュの”ローストビーフ”を試食^^)v

それはなんたって…カメラマンの特権(!?)でしょう^^


シェフ曰く…ちょっと火が入りすぎてしまった・・・・らしい^^;

確かに…綺麗な”ロゼカラー”が出せず…ちょっと残念(><;


昨年の方が美味しそうに撮れた?…かも?!?!^^;


とはいえ…旨かった~~~~~^^)v

これだけでかなりおなかが一杯^^;サラダまで試食できなかったのは…残念です(笑)


ディナーコースのご紹介は、また後日…♪


またある日。こちらは…大好物のパチャー。

もちろん…食べる前にもオリーブオイルをたっぷりとかけて・・・・^^)v




そしてこちらは…横浜中華街の、

某有名中華料理屋さんのコックさんたちのパーティーの時に頂いた…

お店で作っている”ニラ饅頭”

ぷりぷりのエビも入っていて…文句なしに、美味しい~~~~~~♪

あ…これはさすがにお醤油をちょこっと垂らして…頂きました^^






そして…最近のおやつ。北から…、南から届いたコチラ♪


青森、八戸の友人から…甘~~~~い…洋ナシと…リンゴ。






いつも・・ありがとう~~~~~!!嬉しいですぅ~~~~~♪

大切にみんなで頂いてます^^



そしてこちらは先週、沖縄旅行に行っていたスタッフからのお土産の数々^^






”切ないうまさ”(笑)のこのお豆さんは・・・あっという間食べちゃいました♪




”もずく”も…美味しかった~~~~♪





ついでに…”ギリシャからのお土産”で、つい、紹介するのを忘れちゃいました^^;


これは…ギリシャの塩。

ギリシャに”フツーのスーパーマーケット”などでよく売っている…

かなり経済的なお塩です。甘味はなく…しょっぱいです^^




いつも…”ギリシャの塩”についても…調べてきたいと思いつつ…

そういえば今回も忘れてきてしまいました^^;

”ギリシャ産の…こだわりのお塩”とかってあるのかなぁ…なんて。


とはいえ・・エーゲ海の海は、”塩が濃い”と言われています。

きっと…その綺麗な、海からつくられたお塩は…

フツーでも美味しいのだろうと思うんですけど…^^


次にギリシャに行く時の課題になりそうです^^)v




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

まだ試飲終わってなさそうですね~^^
OLIMPIAには本物のギリシャがありますね♪
なんかワクワクです♪
写真 すっごい綺麗です!

 カメラマンの特権は私もよく使います~(^O^)/
 お楽しみのひとつですよね~♪
 火とおりすぎちゃってるんですか? とってもとっても
 おいしそうです~ローストビーフ・・・12月なんだな~って
 一気に師走を感じました~。
 ワインの試飲は閉店後ですか?
 なんだかこれだけの数あると私宴会になっちゃいそうです・・・

全てを試飲するですね!!
体調とかも味覚に影響しますもんね~
飲みすぎてもいけないし・・・難しそうです(^_^;;)
何も考えずに・・・のみたいですね(*^.^*)

店長兼試飲試食委員長ですか・・・
裏山椎茸・・・です

試飲、こんなにたくさんで大変ですね~。
でもみんなからは、ちょっと羨ましがられますね。
美味しそうなものがいっぱい並んでいますが、
オリーブオイルいっぱいのパチャーを食べてみたいです。
そうそう、今日の夕ご飯のほうれん草のおひたしに
お醤油とEXバージンオリーブオイルをかけていただきました。
お醤油だけより数段美味しかったです!
これからは、これが定番です。。。

お土産も多くて、試飲試食がキツイなら、ピンチヒッターで伺いますよ~!!

↑ ふじこさんに同感!
試飲の助っ人に伺いたい~!
でも、これだけあれば
私もすぐに酔っ払ってしまいそうですが・・・(^_^;)

こんなにいっぱい試食が、、、
うらやましいです(>_<)
私も人の事は言えませんが(笑)
試飲もすごそうですね~
ワインだと度数が高いので、クラクラきてしまいます(^^;;

オリンピアさん。
試飲ご一緒しましょうか??
みんなで評価した方が、選びやすい??
なんて、ちゃっかりしてしまいました。
お邪魔しました。
では。

凄いたくさんのワインですね。
私もワイン入れ替えで試飲していましたが
すぐに顔にでるので、息子にチンパンジーみたい
と笑われていました。
来週も試飲会が昼にあるので帰りが
一人で飲んだみたいに思われそうで
気が重いです(笑)

カノア さん!!
実はまだまだ終わっておりません^^
昨日は…ボジョレーの試飲でもういい気分でしたから…(笑)
昨日はありがとうございました^^
OLYMPIAで…ギリシャ気分を味わっていただけたでしょうか?
昨日は…陽気なギリシャというよりは…
どちらかといえば…
かなり落ち着いた雰囲気のOLYMPIAでしたけど(笑)
また是非~~~~♪

きさくさん!!
うふふ・・(笑)
この日は・・実は皆が来る前に…
さっさと一人で試食しちゃったんです(笑)
後でシェフに”ごちそうさまぁ~~~!!”って言ったら…
“え~~~~!!全部一人で食べちゃったのぉ~~~???”って^^
冗談混じりですけど^^
試飲は…オーナーが来る時間以降で暇な時に・・・。
その後お客様が来店されれば…
たまに赤い顔して仕事することも^^;
おほほ・・・
閉店後はオーナーもすでに酔っぱらっていたりするので難しいです^^;
すべてを同時に試飲するのは無理そうなので…
ちょこっとづつになりそうです(笑)

トラのしっぽにゃん さん!!
はい・・・一応すべて試飲してみないと…なんとも…
ですよね?^^;
まあ…すべて輸入するわけではありませんけど…。
確かに体調や気分(これが一番左右してしまうかも^^)によって・・
ワインの味って変わってしまうような気がしますね・・。
もちろん…つまみにもよりますが・・・。
こういうことを言っている時点で…
私はソムリエはおろか…
ノムリエにすらなれなさそう^^
まあ…美味しく飲めれば…ってことで^^
・・これでは試飲になりませんけど・・(笑)

アラポン式(改)さん!!
おほほ・・・・
特権(!?)は最大限に生かさなければ…と思って^^

ホワイトオニオン さん!!
はい…確かに…これ全部試飲するのは大変そう^^;
きっと…どれがどんな味とかって…覚えて張られないでしょう^^;
すぐに酔っぱらってしまいますので^^;
とはいえ・・・試飲というのは表向きで…^^
スタッフたちと美味しく飲めれば…なんて思ったり…(笑)
早速試していただいたのですね?
嬉しいです^^
オリーブオイルとお醤油ってすごく合いますから…^^
これからもバシバシ…活用してくださいね^^
健康的ですから♪

ふじこさん!!
ふじこさんもお仕事前に…
たくさんのワインの試飲などに行かれてますものね…^^
あんな感じで・・いくつものワインをちょこっとづつ
味見すればいいんでしょうけど・・私には無理かも^^;
せいぜい…2~3種類の中でどれが美味しい?って感じになっちゃいそう^^;
ピンチヒッターぜひお願いしたいくらい…(笑)

エリザベス さん!!
すべての銘柄を一度に…というのはちょっと無理そう^^;
少しづつ…って感じでやろうかと…^^
とはいえ…覚えてられるか不安ですけど…^^;
…本当のこと言うと…
試飲は表向きで・・
スタッフと美味しく飲めればって思ってます(笑)
おほほ・・・・^^

ゆうさん!!
あ…試食は…ローストビーフだけですよ^^
後のは賄いとお土産です(笑)
何だか…たまたまいろいろと重なったという感じが^^
ワインの試飲は…私にもかなり厳しそう・・・。
とはいえ…楽しみです♪
まあ…とうていソムリエにはなれませんから^^
ノムリエってことで…(笑)

yokunさん!!
うふふ…ありがとうございます^^
確かに…”ノムリエ”ばかりのOLYMPIAスタッフだけでは…
どんなことになるやら…
という感じです(笑)
とはいえ・・やっぱりワインは楽しく飲めればそれが一番!!なんて思ったり…^^
あ…これでは試飲になりませんけどね…^^
おほほ・・・

マダムLee さん!!
本当にたくさんのワイン・・・・
太っ腹(!)な・・会社さんが送ってくれました^^)v
さすがです!!
とはいえ…本当に試飲するのは大変そう…(笑)
まぁ…本当のところ・・試飲というのは表向きで…
みんなで美味しく飲めれば…って感じです(笑)
おほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1067-76c29413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう!!GREECE♪ «  | BLOG TOP |  » あまりにも…当たり前(!?)のことなので^^;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

