topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギリシャ到着。一気にパトラまで…♪ - 2009.10.19 Mon



2009年10月のギリシャ旅行記、始まりです^^






なんだか…今回の旅行は…

いろいろと行きたいところを考えてはいましたが…

結局…現地にて、予定変更^^


…というのも…やはりお天気に左右された…というべきでしょうか^^;


あとは…なんというか・・・

一番の旅の目的である”リラックス”を最重視したため?!(笑)

・・要するに…あちこち行くのが面倒になってしまった…

という感じです。


写真もかなり少なめ^^;


行ったところが…今まで何度も紹介したところばかりだった…

ということもあるんですけど…^^;


これも結局は…知らないところに行くよりは…勝手知ったるところの方が…

のんびりできる…ってところでしょうか?


5月は…エーゲ海の島3島を回り…

かなり、アグレッシブに動いていたような感じでしたが…

今回は日数も多くはなく・・・

またシーズン終わりぎりぎり…

天気にも左右されて…

の~~~んびりな感じに…^^;


また、今回もエールフランス航空で行きましたが…

いつもならパリに立ち寄りますが…

今回はそれもパス^^;


とにかく少ない日数でギリシャを満喫したかった…ということです^^

といえば…かっこいいかもですが要は面倒?!?!^^;



…やっぱり…歳取った・・・・ってこと…?!?!(笑)

おほほ…



とはいえ…いろいろと考えさせられることも多々…。

変わらないギリシャと、どんどんと猛スピードで変わっていくギリシャ。

変わってほしくないことと…変わってほしいと思うことなど。


そんなことも紹介できれば…と思いつつ…




有名な観光名所や、いかにもギリシャな風景とは無縁の…

ギリシャ旅行記になりそうです(笑)




お付き合いくだされば…光栄です^^




成田発午前10時のエールフランス航空にて…パリで乗り継ぎ…

ギリシャ、アテネへ。

アテネへ着くのは、現地時間、同日夜10時半。

日本時間は朝4時半です。

このまま…アテネのホテルに向かうとしたら…

ホテルに着くのは11時半か…12時くらい?

日本時間でいえば…朝5時半か6時くらいとなります。


朝…私が家を出たのがそのくらいの時間なので…

家からアテネのホテルまで…

ドアtoドアで約24時間…まる1日かかるということになります。


とりあええず…アテネの空港のカフェで…ちょっと休憩^^




が…!!

今回は…アテネから…そのまま一気に“パトラ”まで向かうことに^^


車で約2時間ほど^^

パトラに着いたのは…夜中の2時くらいだったでしょうか?

もちろん私は…車の中で…気持ちよくZzzzz…でしたが^^



パトラに滞在するのは…あるところを見て見たかったっから^^


早速次の日に向かいました^^





続きます^^


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

おかえりなさあぁ~い (^^)v
ところでお天気はあぁ
ギリシャで左に行ったり右に行ったりは
してませんよおぉ~ (笑)

かわらないギリシャに変わるギリシャ!そんなに変わらないで~と拝見する前から思ってしまいました(^^ゞでも、リラックスできるギリシャ拝見間違いないですね\(^O^)/ゆっくり拝見させてくださいね~!

前触れに何か複雑なモノを感じつつも、
どんな旅行になりますやら・・・
早くも期待が高まっております・・・(^_-)☆

のんびりが目的で、日数が短いなら1箇所がいいですね~!
お天気に恵まれてゆっくりと出来たのが、目標達成ですね^^。
続き楽しみにしています~!!

また、素敵なギリシャを
紹介してくださいね。
パトラの美味しいものや遺跡を
楽しみにしています。。。

ドアtoドア24時間!!
今のわたしには無理だぁ~ オリンピアさんよりずーっと歳ですから(笑)
前回よりゆっくりと過ごされて、いいバカンスだったでしょうね♪
ある所…どこでしょう? 気になります~!

はぁ~い昨日はありがとう御座いました。
たまに顔だささせていただきます。
ギリシャに行かれていたのですね。
昨日にお会いしていたので、その様子が
少し解るような気がしますね。
ブログの不思議?!

お天気さん!!
ただいまです^^
何やら・・意味深なコメント?!?!(笑)
・・・いつか?お会いできることを楽しみにしておりますね^^
まっすぐに(!?)・・・OLYMPIAにいらしてくださいね♪

きさくさん!!
前回の旅行でも…思ったんですけど…
今回はもっともっと…
”変わっていくギリシャ”を感じたような気がします。
いいような・・そうではないような複雑な気持ちです。
そんな気持ちが伝われば…とも思うんですけど。
…とはいえ…最高にリラックスしてきたということには
変わりないんです^^

エリザベス さん!!
はい。私もどんな旅行記になるのやら・・・・という気分です・・。
いつもなら…きれいな写真などを時間を追って紹介してきましたが・・
今回は…そうもいかないような・・・?!
うまくこのギリシャに対する思いが
伝えられるのかなぁ~~~という感じです。
とはいえ…楽しんでいただければ…と思います^^

ふじこさん!!
10月にこんな天気とはっぅ!!!って感じでした~~~♪
おかげで…海でたくさん泳ぐ事ができました^^
本当はまだまだ足りないところなんですけど・・・(笑)
とはいえ…これで…年末元気良く…
乗り切れそう?!?!^^

ホワイトオニオンさん!!
ご…ごめんなさい(><;
強いていれば…アクロポリスくらい?!^^;
とはいえ…美味しいモノの写真はばっちりです^^
っていうか・・こればっか???って気も・・・(笑)

カノアさん!!
…そ・・そうなんですか?(笑)
24時間…と思うと長いようにも思えますが…
行ってしまえば…あっという間についちゃいますよ^^
・・というか…寝てれば(!?)ついちゃいますから♪
実は、私にとっては…なれない東京都かに行くよりは…
ギリシャに行く方がはるかに近いって感じです(笑)
おほほ…

横山 さん!!
こちらこそ…昨日はありがとうございました^^
ギリシャに行く時…いつ帰ってくるのかは
お知らせしていなかったんですけど…
皆さま…この日までには帰ってくると
知っていらっしゃったのでしょうね^^
おかげでお土産などを少しだけ食べていただけたのでよかったです(笑)
本当に…ブログって…不思議ですね^^

あるところ?!
どこでしょ?
早く次を読まなくちゃ♪

シャンチーさん!!
うふふ…もうどこかわかってしまいましたね^^
とっても楽しく有意義な時間を過ごせました~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1044-6b97eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズが・・たくさん…!?(笑) «  | BLOG TOP |  » 戻りました^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

