topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギロスを食べて…ギロギロ…?!(笑) - 2009.10.01 Thu



2009年5月のギリシャ旅行記の続きです。

ミコノス島にて。







夕方近く…他にすることもなく?!(笑)

また、ミコノスタウンへ…♪

相変わらず…可愛らしい、白くて細い…迷路のような道を…

どこに向かうでもなく…ぶらぶらと^^


素敵なレストラン…♪




お土産物屋さん♪





この道…昨日も通ったっけ…???

迷路のような道…何回来ても…覚えられません^^;




ギロスのお店がありました^^




お店の中は…戦争状態(笑)




きっと美味しいのでしょう…^^

なんて思ったとたんに…小腹が…(笑)

・・ということで…買っちゃいました^^


 
 

お店の中の…お肉を撮っていたら…




店員のおにーさんが…^^)v





ところで…“ギロス”というギリシャ語の意味は…

“回る”という意味です。


お肉がぐるぐる回って・・表面が焼かれて…

焼かれたところから切り落として食べるんですけど…


タイトルの“ギロギロ”とは…?!(笑)

要するに…”回る”=“うろうろする“って感じでしょうか?(笑)


まさに私は・・迷路のようなミコノスタウンで…

ギロスを食べて…”ギロギロ…”していたわけなのです^^


こんな感じで…(笑)




同じところを歩いているような…?!

そうでもないような…?!?!(笑)


白い壁…青い空。赤や青に塗られた窓や手すりに…

真っ赤のお花が・・・・本当に綺麗!!



このコントラストが…スバラシイ^^

どこをどう撮っても本当に”絵になる”ミコノスタウン・・・・。

ついつい…写真を撮りすぎちゃって…UPするのが大変です^^;


   


…ここは!!

かの有名な“Pierro's Cafe(ピエロ)”

ゲイバーです(笑)





世界中から…ゲイカップルが来て…

朝までかなり賑やかです^^


この時間は店は閉まっていますが・・

夜になると…異様な雰囲気に包まれています…^^;



その先に海…♪

あっという間に…港まで来てしまいました♪






…相変わらず…すごい風・・・・(><;


…もう少し…街を歩きましょうか^^




続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

本当に夢の国のような、素敵なところですね~~!
行ってみたいっていうか、住みたくなっちゃいますよね。

こんな素敵な街の中だったら、
迷子になってもいいかなって思ってしまいますね。
素敵なお土産物屋さんもいっぱいだし・・・
“Pierro's Cafe(ピエロ)”さん、
覗いてみたいです。。。

 Pierro's Cafe(ピエロ)に一人で入ると・・・・ヤバイですか?
 細い道一つとってもオシャレですよね(^0^)
 鮮やかなブルーがとても綺麗です!

オリンピアさんは、ミコノス島はお気に入りですね(^-^)
いい所ですものね~♪
私は、生きて元気なうちに行けるのでしょうか!?

こんな美しい街なら迷ってギロギロしても楽しそう!

ではギロチンはギリシャ発なんでしょうか?
本当はドイツの医者、ギヨタンという説があります。
変なこと書いてホントすいません・・・。

ミコノスタウンって、
ほんとうに白壁が似合う街ですね。
青を極めた空があるからかも。

バスマジェ さん!!
う~~~~ん…住むのはどうでしょう?!(笑
私はギリシャが大好きですが…
住むのはやっぱり・・便利な日本がいと思っています^^

ホワイトオニオンさん!!
はい!!
でもご心配なく^^
うろうろしていれば…すぐに迷子になれますから…(笑)
ピエロ・・・前に…間違えては行っちゃいました^^;
どうも…白~~~~い眼で見られている?!?!と…
異様な雰囲気に気がついたら…
周りにいたのは…(@@;
それでも…???(笑)

釣太郎 さん!!
釣太郎さんはもし一人でここに入ったら…
間違いなく・・・・絶対に…!!
・・モテモテ!!…でしょう^^
興味がおありで・・・?!(笑)
白い壁に・・赤とか青とか…
色が映えますよね♪

ふじこさん!!
今回…ミコノス島を紹介するのは初めてで…
しかも日本人にはかなり人気の島。
そして…”いくら写真をとっても絵になるところ…”というわけで・
ミコノス島旅行記とてつもなく長くなてしまって…
私がミコノス島が大好き!!と思われるかもしれませんが…
私はやっぱりロドス島が一番好きなんですよ^^
あとは・・・イオニア海の素朴な島。
ここはやはり・・ギリシャらしいイメージを作った島。
外国人向けの島・・といいう感じ。。。。。

カノア さん!!
是非…ミコノス島にいたら…迷子になってくださいね^^
楽しいですよ~~~~~(笑)

ピョンキチさん!!
・・・・・・・。
関係ないようです…。
ギヨタンはフランス人のようですね…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%B3

KERO-Gさん!!
そうなんですよね・・・・。
そしてその極めた青をまた強調するのが…
あの…強い…日差しや…
その空気…^^
コントラストが素晴らしい・・・・!!

素敵ですね~
なんだかこれ一冊の本が出来上がってしまいそうですね!
写真集にならないかなぁ・・・
それくらい素敵ですし、良く撮れていると思います。

シャンチーさん!!
ありがとうございます~~~~^^
ミコノス島…本当にどこを撮っても絵になります♪
写真を撮るのが本当に楽しいです^^
私も撮りすぎ???ってくらいとっちゃいました(笑)
あまりにも…旅行記が長くなっちゃいました…^^;
おほほ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1028-082d90b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”異国料理の繁盛店”…掲載中♪ «  | BLOG TOP |  » 海の中で…♪…あまりにもたくさんのお魚が…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

