topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


風車 と リトル ベネチアと教会と…!!ミコノスタウンをお散歩♪ - 2009.09.14 Mon



2009年5月のギリシャ旅行記の続きです。

ミコノス島にて。







夕方…街へ出かけました^^

車で10分くらいのところでしょうか?

バスもあります。歩けば…30分以上はかかりそうです^^;


ホテルから…一番近いバスストップ兼タクシー乗り場で、タクシーを下されます。

ここが…ミコノスタウンの入り口…というわけですね。


この先の道は…

細くてくねくねと迷路のような道が続きます。


この細くてくねくねとした迷路を歩くのが…

ミコノスタウンの一番の楽しみ…?または、魅力?!

・・・ではないでしょうか?


…とここまで自分の考えを書いたのですが…

ガイドブックにも…このように書かれていました(笑)

“歩くためにあるミコノス・タウン”・・・という見出しです(笑)


しばらく歩いて行くと…すぐに、こんな風景が飛び込んできます。

ミコノス島の象徴ともいえる…“カト・ミリの風車”です。

ミコノス島の絵ハガキなどには…必ずこの風景があったりします^^






が…この日はかなりの強風。

まして、この場所は特に…強い風にさらされているところです^^;

(というか…こういう場所でないと“風車”の意味が

なくなってしまいますね…?!?!笑)

なので…立っているだけで…飛ばされそうな勢いです(><;


写真を撮るのも・・一苦労(><;…とはいえ…気合が入っちゃいました(笑)


風車の先に見えるのが…“リトル ベネチア”と呼ばれるところ。

風車の真向かいにあり…強い風と波を…そのまままともに受けています。

この風景も…ミコノス島の絵葉書には欠かせない

…といったところでしょうか?(笑)







そしてここから風車を見ると…こんな感じ。






…ガイドブックによると…^^;

ミコノス島内には、360とも400ともの教会が点在するらしく…

どの教会の屋根にも美しい音色を響かせる鐘があり…

そんな小さな教会を訪れ歩くのもいい。

…らしい(笑)


…これだけあると…いくらガイドブックを見ても…

私が撮った写真がどの教会と特定するのは…至難の業ですね(笑)

…特に“教会コレクション”をしたかったわけではありませんが…^^;









でも!!これだけはわかります(笑)

パラポルティアニ教会です。


  




結局…写真を撮るのに一番よいと思われるところは確保できず…(><;

たくさんの観光客が…記念写真を撮影しています^^;

ここも…絵葉書には欠かせないところ…(笑)



また…ここも有名です。

セント ニコラス教会です。






いつも…仕事を終えた漁師のおじ(い)さんが

腰かけているイメージがあります^^

それが…また絵になって…絵葉書などで有名です(笑)




まだまだまだまだ・・・・(笑)お散歩は続きます。

ミコノス島は…まさに観光客のために作られた島。

どこをとっても“絵”になります^^



…というわけであまりにも写真の数が…多すぎ…^^;


次回こそは…“これぞ!!ギリシャなイメージ!!”

ミコノスタウンを紹介したいと思います(笑)






続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ギリシャに弥七がいるのかと!
思いませんよ、「かざぐるま」ではなくて
「ふうしゃ」でしょ。
でも変わった形の羽根ですよね。

堪能させて頂きました~♪
私の中のギリシャ、ミコノスがここにあり!・・・って感じです。
続きも楽しみです。
こちらで紹介された《教会コレクション》とは
全くイメージが異なりますが・・・
九州に住んでいた頃、
五島列島までフェリーで移動して、
上・下両島の教会をクルマでめぐりました。
それはそれで、日本のキリスト教の歴史を感じる
有意義な旅であったコト、思い出しました。

場所は違うのでしょうが
ギリシャの教会と言えばロケット花火ですね
あの光景は壮観です
ギリシャは色々な顔を持っておりますね

 リトルベネチア・・・なんかイメージわかります。
 ベネチアももう15年くらい行ってませんが、可愛らしい
 街ですね。
 ギリシャって本当に白と青の街なんですね。
 教会までもが・・・・・。
 美しいです。

かわいい~!
風車なんですか。
波で強風なのがわかります。
まぁ、教会もステキ~。
なんでしょうこの美しさは。
憧れちゃいますね。
そして“これぞ!!ギリシャなイメージ!!”ですね。
楽しみです♪

なでぃさん!!
・・・・そう!!きましたか?!(笑)
想定外でした(笑)
変わった羽の形?なんですか?
あまり風車の羽根の形って気にしたことがなかったです^^;
この風車は…現在は使われておりません。
確か^^;
昔のギリシャは…どこの村(?)にも…こういう風車があって…
小麦を引いて…パンなどを作ったそうですが・・・。

エリザベスさん!!
はい!!日本で、ギリシャが紹介されたりすると必ず…ミコノス島や、サントリーニ島などが紹介されていますから…^^
日本人がイメージするギリシャは…ここにあり!!
という感じではないでしょうか?
なるほど。教会巡りをされたんですね…。
私はこの時・・
こういう記事を書くことは想像していませんでしたが…
何となく撮った写真で教会を探したら…
こんなにあって驚きました^^;
いまさらながらに…
パラポルティアニ教会は調べてみるととても興味深いものなので…
今度行く機会があれば…
じっくり中も見てみたいと思います^^

A large servingさん!!
そうですね^^
ミコノス島に来る前に…船で…寄った島が…
ヒオス島…。
そこがロケット花火で有名な島なんですよ^^
こちらの記事で紹介しました~~~♪
よかったら…画像も見れますので・・・是非^^
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/a437000/article/203808.html
島によってその表情は色々です^^
それもギリシャの魅力です♪
  

マダムダノイさん!!
ベネチア・・・・私は行ったことがありません・・・!!
是非行ってみたいと思っているのですが・・・。
ギリシャから…・フェリーで♪
この島は…観光客のために作られた島なので…
建物やその色なども・・かなり細かい規制があるそうです。
ビルなどは決して建てられません。
白い建物、確か3階建までだったか・・。
とことん…景観にこだわって…こんな素敵な島になっているんですよ~~~~♪
ヨーロッパって…景観にこだわっている街…多いですよね。
だからこそ素敵ですよね^^)v

ホワイトオニオンさん!!
はい!!ミコノス島は…やはり…
“これぞ!!ギリシャ!!”なイメージの島ですね^^
そのように作られた島…なのですよ^^
この日は本当に風も強くて…寒くて…(><;
晴れているだけよかったですけど・・・^^;
風がなければ…この海沿いのテーブル席もいっぱいだったかも?!
まあ…善し悪しだったかもです(笑)

ニコラス教会って海の真横に有るんですか?
最近よく見かける風力発電とかの風車は
こんな感じでは無いですか?
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/ondan/furyoku/

ミコノス島は、有名ですよね~。それって、写真からのイメージがあるんでしょうね!
白壁に澄んだ空に映えますよね^^。
昔にベネチアから離れたムラーノ島に寄って、思わずいい所と感じたものです。
いい所ですね~。

確かに風車はギリシャにはなくてはならない
ものの一つですね!
並んでいるのがとっても可愛いです(*^^*)

なでぃさん!!
はい^^
ニコラス教会は港のすぐ横。
海沿いにあります^^
風力発電と、この風車はあまり関係ないと思います^^
もっと古くに建てられたものではないかと・・・。
風車とはいえ…これ、回っているのは見たことがないし^^;
そういえば・・ギリシャでは風力発電の…風車は見たことないかも?
あるのかなぁ…?!

ふじこさん!!
ミコノス島…日本人のイメージするギリシャは…
やはりこの島なのでしょうね^^
雑誌などやテレビでギリシャの紹介がされると必ずと言っていいほど・・この島が出てきますから^^
しかも昔”村上春樹”の小説などでも有名になりましたから。
ベネチア…!!行ったことがないんです。
行きたいんですけどね~~~~。
ムラ―ノ島…どんな島なのでしょう…?

シャンチー さん!
はい^^
昔は…どこの村でもこういう風車が必ずあって…
小麦などを引いてパンを作ったそうです。
いかにもギリシャらしいかわいい風車ですよね^^
それにしても本当に風が強かったです・・・。
シャンチーさんだと…吹き飛ばされちゃうかも…?!?!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1014-a9f6cf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“これぞ!!ギリシャなイメージ!!”…のミコノスタウンをお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 海の中で…♪ ホテルの目の前のビーチにて♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

