topimage

2010-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ザグレブ中央駅~そして空港へ♪ - 2010.08.30 Mon


2010年5月のギリシャに行く前に立ち寄った、

クロアチアの旅行記の続きです^^


6650eecf5e-2



e13ff655c0-2




クロアチア首都、ザグレブにて♪


ザグレブでのお散歩♪

また、公園沿いの道に戻ってきました。

0a528b7e6e-2


9f74cac8c0-2



公園沿いの建物も美しく・・・・

aae7dafcb6-2



やっぱり・・この道を歩くのは気持ちがいい♪

私の家の近所の、大通り公園とはエライ違い…?!?!^^;


ザグレブ中央駅に戻ってきました♪

4b646e756e-2



どうせなら駅の中も見て行きましょう^^

駅舎の隣に機関車が飾られています。

1b590f2a44-2


fde6218168-2


c18b3c789e-2



切符を買ったりしなくても…

誰でもこうしてホームの中や線路の上に入れてしまうのは…

日本人の感覚だと、ちょっと不思議ですよね?^^



まだ時間がありますので、ココでまたカフェ(笑)

40ac827d2a-2


9d5796a2e2-2



その後ホテルに戻り…

ホテルはこちらのホテルです。

c1752abfe6-2


6996124429-2



モダンなホテルでした。

5c6ed69452-2


e0318e3e01-2


f66b9ea878-2



荷物を取りに部屋に戻って・・・・

窓から見える、この街の景色とも…お別れ…。

5edf618c50-2



また・・来たいなぁ・・・・・



・・・そして空港へ向かいます。




空港へ向かうタクシーの中で…運転手さんとの会話。

日本から来たことを告げると・・・


”おお!!

俺は三浦知良とは友達だったよ!!

何度もこの車に乗ってくれたよ~~~~!!”

と、一緒に撮った写真を見せてくれました^^


きっと…カズも、

この街で大変ではあったと思いますが、

スバラシイ、楽しい思い出をたくさん作ったのでしょうね…♪

写真に写ったその笑顔や、運転手さんの話しぶりが

それを、物語っていたような…?!?!(笑)




そして空港で…♪

ae32c23afe-2







続きます♪








”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



カフェの並ぶ通りへ…♪ - 2010.08.29 Sun


2010年5月のギリシャに行く前に立ち寄った、

クロアチアの旅行記の続きです^^


6650eecf5e-2



e13ff655c0-2




クロアチア首都、ザグレブにて♪


ザグレブの街をお散歩♪まだまだ続きます^^

この日お昼過ぎにはもうザグレブをあとにしますから…

精力的(!?)に、お散歩(!)しています(笑)


市場を通りすぎ…またその先へ♪

この通りは昨日歩いてなかったなぁ…と。


10e9d50f15-2


3fcfb1c4bc-2



この辺はカフェがズラリと並んでいます。

これぞ、ヨーロッパ~~~~というような、

私好み(!)な…街並みです(笑)



e959893359-2


915ccb1e60-2


08e9a1ef87-2



どこを撮っても“絵になる”街並み・・・・


184581662a-2


dc6301c8a0-2


8ea0015d97-2



でも…この辺りにも…

戦争の爪痕が残っています。。。

街のほとんどの建物が修復されているようですが…

仲にはそのまま取り残されているような建物も…。


9d4179e779-2



こんな美しい街を破壊しようとするなんて。。。。。(><;


そんなことを思いながら…この辺りで、カフェ^^


6ce63b8aca-2




そろそろ…来た道を戻ります。

1f3d23c539-2


d4a59911cd-2


fb389c83b3-2



イエラチッチ広場に戻ってきて…

メインストリートのイリツァ通り。

昨日はこの通りをひたすら歩いて、迷子になってしまいました^^;

この日は、もうホテルに向かいます。

迷子になっている暇はありませんから^^;


3b2b377464-2


194efbff2b-2


2755af460a-2


8d137d44c0-2


a220b268d7-2





2日目のお散歩、もうちょっとだけ、

続きます♪








”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ザグレブ、2日目のお散歩♪ - 2010.08.28 Sat




2010年5月のギリシャに行く前に立ち寄った、

クロアチアの旅行記の続きです^^


6650eecf5e-2



e13ff655c0-2




クロアチア首都、ザグレブにて♪


次の日の朝も目覚めよく…^^


ホテルで朝食。

朝から…生ハムが美味しかった~~~♪

前の日によく歩いたせいか…この日食欲旺盛です(笑)

8e335cfe39-2


8fcf323415-2




この日、お昼にはもう、移動しなければなりませんでしたので

そんなに長い間お散歩に行くわけには気ません^^;

が、時間はまだまだありますから、昨日と同じ道を歩きます。


94860f6789-2



初日はやはり…地図を片手に…慣れないところを歩いていますから・・・・

そんなにたくさん写真を撮る余裕はなく^^;


この日は、道がわかっているだけに、

またたくさん写真を撮っちゃいました(笑)

この公園沿いの道は、本当に気持ちよく^^


d8d937f966-2



あれ?この方誰でしたっけ?!?!^^;

9e45a8b3f5-2



クロアチア、国の行政機関のビルでしょうか。

55aeab8b4c-2



日本大使館もありました。

6222dd43e2-2



この建物の装飾、素敵です♪

ebffac6045-2



温度計(!)もお洒落^^

9b9c369be6-2



お花も綺麗♪

84b46c15f0-2



イェラチッチ広場を通りすぎて、また聖母昇天大聖堂を通り越し、

b8654804b5-2


72836228a0-2



ぐるりと回ってまた市場へ…♪

517ce260b4-2


2dfc8f29da-2



美しいお花の数々・・・^^

今日はじっくりと写真撮っちゃいます(笑)

59ceb1205e-2


a9b366a2da-2


5420be504b-2



こちらは造花のアレンジの数々…♪これまた素敵~~~~~^^

7d56ca46d3-2



野菜ももちろん~~~~♪

833da48eaa-2


9662f970eb-2



この銅像は、八戸の”イサバのカッチャ”を思い出しました~~~(笑)


f1daad0ea6-2


30b5b88a37-2






この日のお散歩、もう少し続きます~~~♪




続きます♪







”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

