topimage

2017-06

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


海の上のレストランでランチ♪そして、ザキントス島へ♪ - 2013.08.07 Wed



2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー


ケファロニア島にて。

Map_of_Cephalonia_Island.gif


ケファロニア島最後の日、お昼ごろまで、アルゴストーリの街をお散歩♪

その後は、どうしても『あのお店』に行きたいと私が言い出し、

かなり暑い中、海沿いを15分ほど歩いて来たのは、

海の上のレストラン。

10年ほど前にケファロニア島に来た時も、良く通ったお店です♪

(お店の名前は覚えてません^^;)


P6146779.jpg

P6146789.jpg

P6146795.jpg


運よく、日陰で海のすぐわきの席に座れました^^

景色はこんな感じ♪

P6146777.jpg


お店の入り口には、いろいろな貝が並べられてます^^

もちろん、私の大好物の貝、キドニアも♪

P6146780.jpg

P6146782.jpg

P6146781.jpg


とりあえず、パンとワイン♪

P6146776_201308021301260a7.jpg

P6146784_2013080213012693a.jpg


そして注文はこんな感じ♪

トマトサラダ

P6146796.jpg


そして、大好物のキドニア!!

そう言えば、ギリシャに来てからまだこのキドニアを食べていなかったっけ。。。

う~~~ん、旨い!!

P6146799.jpg


そして、小エビのフライ

P6146797.jpg

ガブロ(ヒコイワシ)オーブン焼き

P6146801.jpg

スピア(スミイカ)のオーブン焼き。

(残念ながら、スミは掃除されてしまっていたので、スミなし…ToT;)

P6146800.jpg


軽くランチ・・・・のはずが、食べたいものを注文していったら

かなりのボリュームになってしまいました(笑)

IMG_0641.jpg


満喫~~~♪


その後、ザキントス島へ向かいフェリー乗り場へ。船の時間は4時ごろだったか?

フェリー街からちょっと離れた所、ペサダという街から出ています。


ここがフェリー乗り場。

P6146807.jpg

このフェリーに乗ります。

P6146810.jpg

P6146808.jpg


小さなボートもたくさん停まっています。

P6146812.jpg

P6146817.jpg

P6146826.jpg


それにしても、本当に海がキレイ・・・そして、景色もきれ~~い♪

P6146828.jpg

ウニもたっくさ~~~ん^^

P6146830.jpg


仲良しの(!?)アヒル。。。

P6146832.jpg

P6146815.jpg

P6146836.jpg


猫ちゃんもやってきました^^

P6146819.jpg


まさか、アヒルさんたちを狙っているのか?

それとも…涼しげに泳いでいるアヒルたちを羨ましげに見ているって気も…?!?!(笑)

P6146821.jpg


そして、船に乗り込み…

ザキントス島へ、出発!!

IMG_0651.jpg

P6146837.jpg

P6146838.jpg

IMG_0648.jpg



続きます。。。







”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



またまた、アルゴストーリの街をお散歩♪ - 2013.08.06 Tue




2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー


ケファロニア島にて。

Map_of_Cephalonia_Island.gif


ケファロニア島、3日目の朝。

この島に3泊の予定ではありましたが、船が出ず、アスタコスで足止めされてしまったので、

2泊のみ。

というわけで、この日はもう、ザキントス島に向かう予定になっておりました。

まだまだこの島で楽しみたいと思いつつも…

またいつか…

そんな気分です。


ホテルの朝食。

P6146718.jpg


こじんまりとしていて、部屋がちょっと狭いという以外は、

本当に、細やかなサービスの行きとどいた大満足なホテル。

この朝食のブッフェも、なかなか細やかな配慮がされており、

なんとなくですが、このホテルのオーナーは女性?なんてことを考えちゃいました^^


IMG_0623_201308021154134dd.jpg

IMG_0624_201308021154125fc.jpg

IMG_0625_20130802115411dce.jpg

IMG_0626_201308021154096aa.jpg


その後は、ザキントス島へ向かう船の時間までだいぶ時間がありましたので、

ホテル周辺をお散歩です♪


昨日までは、晴れてはいたものの…雲も広がりやすいといったようなお天気でしたが、

この日から、日本に帰るまでずっと、

本当に『ギリシャの夏』らしい、澄み切った青空で、暑い毎日でした。



まずは、アルゴストーリのメインストリートへ。

何かこれといったお土産物でもあれば…とも思ったのですが、

結局何も買わず…^^;

IMG_0635_201308021202023b3.jpg

メインストリートから、住宅街の方へは行ってみました^^

P6146719.jpg

P6146721.jpg

P6146722.jpg

P6146724.jpg

P6146725.jpg


アルゴストーリの教会は、どれもみな、イタリアの写真でよく見るような、

高い塔のある教会が多いです。

街中にこのような塔がいくつもあります。


P6146733.jpg

P6146735.jpg

P6146734.jpg


本当にお花が綺麗♪

青空と、カラフルな街並みと、鮮やかなお花のコントラストが美しい~~~♪

P6146731.jpg

P6146736.jpg

P6146738.jpg

P6146741.jpg

P6146742.jpg

P6146744.jpg

P6146745.jpg

P6146746.jpg

P6146748.jpg

P6146749.jpg

P6146743.jpg

P6146750.jpg

P6146752.jpg


どこぞのお店の前にいたワンちゃん^^

ちゃんと(!?)店番をしているようす♪

P6146765.jpg

P6146767.jpg


こちら、ワインショップで見つけたLOBORA(ロボラ)。

P6146769.jpg

P6146773.jpg

ケファロニア島産の赤ワイン。

P6146771.jpg

P6146770.jpg


・・・また、日本で飲める日は来るかなぁ~~~?!?!^^



・・・それにしても暑い!!


日陰を探して歩くのも、ちょうど難しい時間になってきたので、

そろそろ街に戻ってCafeでも…♪


IMG_0632.jpg

P6146760.jpg

P6146758.jpg




続きます。。。








”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


Lassi(ラッシ)ビーチと、と2日目のディナーと… - 2013.08.05 Mon


2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー


ケファロニア島にて。

Map_of_Cephalonia_Island.gif


タクシーで、ケファロニア観光、メリッサニ洞窟とミルトスビーチを見た後、

アルゴストーリのすぐそばのビーチへ行くことにしました。


時間は夕方近くではありますが、まだまだ日は高く、気温も高いので、

やっぱり海で泳ぎたいですから^^

でも、遠くに行くのは面倒…ということで、街から5分ほどのビーチ、Lassi(ラッシ)です。


途中、アルゴストーリの風景…

P6136689.jpg

P6136694.jpg

P6136692.jpg


サミの街からアルゴストーリへは、写真に写っている『橋』を渡ればとても近いのですが、

この橋はかなり古く危険なので、もう何年も前に『通行禁止』になっているそうです。

そして何年も『未修復』のままなんだとか?!(><;


この辺りにギリシャの経済事情がよく表れてます。。。


で、ビーチ着。

P6136696.jpg

P6136699.jpg


うわ!!かなり混んでる…(><;

やはり、街からすぐ近くの便利の良いビーチは、混んでいるんですね…(笑)

今まで、街や、洞窟など割とどこも混んではいなかったので、

こんなに観光客がいるとは思ってもいませんでしたが…^^;


パラソルとチェアーを何とか確保して落ち着いたものの、

目の前の波打ち際で、バレーボールや、ピンポンで遊んでいるので、

いつ、球が飛んでくるのではないかと…イマイチ落ち着かず…(><;


やっぱりこのビーチに来たのは、ちょっとミスったかも?!


でも…海は綺麗…♪

こういう時はとっとと泳ぐに限ります^^;

P6130227.jpg

P6130233.jpg

P6130242.jpg


ビーチに着いたときは、空いている席もまったくないくらい混んでいた目の前のカフェ・・・

泳ぎ終わったころにはもうガラガラ…

さすがに夕方6時頃でしたので、皆帰ってしまったようですね。


で、しばしここでまったり…(笑)

P6130258.jpg

P6130257.jpg


そろそろ私たちもホテルに戻ります。


ホテルに戻って、シャワーを浴びて…

黄昏時のまったりタイム・・・・(笑)

IMG_0620.jpg


ぼぉ~~~っとしたり、荷物の整理をしたり、

また、ディナーに行く準備をしたり…って感じなのですが、

ここで、なんと、カメラが壊れていることを発見(><;

IMG_0621_20130731141404105.jpg


・・・バッテリー蓋が外れてる…!!!(><+


この日の観光、メリッサニ洞窟や、ミルトスビーチでは

バッグの中からカメラを出したりしまったり・・・、

ついでにIpadも出したりしまったり・・・

結構どちらもかなり雑に扱っていました(><;

タクシー観光ですから、それほどゆっくりとした時間があるわけでもないし・・(TOT;


どうやらその時に、壊れてしまったのでしょう(TOT;


まぁ、写真が撮れなくなったわけでもなく、

中のデータも無事なので、一安心ではありますが、

いつ、どこで、バッテリーが外れてしまったり、メモリーカードが群れてしまうかと、

かなり心配(><;


とはいえ、サブカメラのコンデジもあるし、Ipadもあるし…?!?!でも…(><;

とはいえ、あ~~~あ…って感じです(><;


・・・気を取り直して…^^;


この日のディナーは実はこの島に住むギリシャ人の知り合いの夫妻と

ご一緒することになってました。

『知り合いの夫妻』が車でホテルに迎えに来てくれます。

その後・・・

『島を見せてあげる!!』ということで、空港周辺の山道をぐるぐる・・・

そのあたりが夫妻のすんでいるところなのです。


ケファロニア島には、そんなに大きな島ではないものの

(ギリシャの島としては、ギリシャで4番目に大きいのですが)、

たくさんの『村(集落)』があります。

(ほかのほとんどの島は『街』に集中して人が住んでいることが多く、

『村』の数はそんなにはないそうです)


この島が舞台となった映画『コレリ大尉のマンドリン』でも描かれている通り、

この島は1953年に大地震が起きて、

その時島はほぼ壊滅状態になったとか。



なので、今ある家々は地震後にたてられた比較的新しい家ばかり。

どの家も、大きく、そしてきれいで、

また庭などもかなり手入れが行き届いているといった印象の家ばかりです。


この島には、船会社を持っているようなお金持ちが多く住んでいるらしく、

観光地として整備されるようになったのはつい最近のこと。

とはいえ、他の島に比べて、まだまだそれほど観光地化が進んだ島とは決して言えません。


私にとっては、それがこの島の良さともいえるところでしょうか?

独特の雰囲気があるような…?!



また、今回の旅で、特にこのケファロニア島と、後に行くザキントス島では

島の人たちと話をするたびに、『地震の前、地震の後。。。』というような言葉を耳にしました。

それだけ、1953年の地震の規模は大きく、

島の運命を左右した…というわけですね。



だからこそ、ギリシャ人にとっても、

日本の『東日本大震災』については、関心が高いのかもしれません。



話がちょっとそれてしまいました。



ギリシャ人夫妻とドライブを楽しみ…

途中、本当に美しい景色などを楽しみ、

『あ~~~写真撮りたい!!』と思いつつも、

さすがに『車停めて!!』とも言えず…^^;


その後着いたところは、窓からケファロニアの空港が一望できるような、山の上のレストラン。

どうやら夫妻の良くつけのお店のようです。


ここで食事を・・・・

P6146708.jpg


さすがに、ここでも写真を撮るのは控えました^^;

お肉料理中心でしたので、私も確かお肉を…。


ごちそうさまでした^^



その後は、アルゴストーリに戻って、ちょっと飲み直し^^;

もちろん、広場のレストラン『PLUMIER』です。

このお店のスタッフとは気軽にお話しできる・・・

そんな感じになっておりましたので…(笑)


とはいえ、この時私は眠気に襲われ…カフェでした。

この後、1杯、寝酒を飲んだっけなぁ~~~?!?!(笑)

P6146714.jpg



続きます。。。






”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

